TOP > 息つく間もない ~月寒体育館とかGAME41とか~
 ← とある言語の禁書目録 Vol.5 | TOP | この日を待っていた

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


息つく間もない ~月寒体育館とかGAME41とか~ 

2008年04月19日 ()
日記書く暇も、机の椅子に座る暇もベッドに横になる暇もねぇ。
まァのらりくらりと生活する自堕落的な俺には
これぐらいやるコト溜まってて分刻みで行動するほうが
無理矢理にでも動いて良い刺激かもしれません。
疲れるけど。
9時間半立ちっぱなしってなんやねんもう。
棒のような足だ。
コメント返信遅れてすみません><
家に居る時間ないんだもんよw




そーいうワケで、前々から公言してたアイスホッケーの試合を観戦しに。
公言してたのはMixiでだっけ?
最近あっちでも更新する癖ついちゃったから、時々どっちで書いたか忘れるなァ。


ノリでプログラム・ルールブック・リストバンド買っちゃう。
プログラム以外必要ねーだろwww
でも買っちゃう。


日本戦前の試合も見れた。
つぅか暖かい。
春だから?

体育館の中、全っ然寒くなかった。

まァ小学生?以来だしなァ…ホッケーの試合を観戦するのも…。


ハンガリーvsクロアチアはなんだかなァな試合。
たまたまバイトで館内の警備&案内をしていたGUYも
「何が面白いの?」
と言っていた。


いやまァ…素人から見れば…
よく中断するスポーツに見えるだろうなァ。
ただでさえアイシングとかオフサイド多いし。
スティックっていう身体以外の用具があって、それを使って競り合う以上
ファールとかも増えちゃうからしょうがないんだ。うん。


割と空席も目立つ。
自由席は別として、指定席の空きっぷりがなァ。
少し寂しい感じ。




しかしそれも、日本戦前、つまり6時とか7時前とかには
ほぼ満席になる状態に!!
良かったよ…国際試合なのにガラッガラとかいうコトにならなくて…(つД`)



客「あの~自由席ってどこになるんですか?」
GUY「ぁ、この階段から上になります~」



彼はこの日、同じ台詞を何回言ったのだろうか。



ディビジョン1、Bグループ屈指の好カードである
ウクライナ×日本
8時フェイスオフ。

ディビジョン1は、アイスホッケーをやる国の中でもトップクラス。
それのBグループで首位争いをしているぐらい実力の拮抗した両国。
その対戦ともなれば、否応なしに高まりますね!



展開も早くて、しかもウクライナに当たり負けしない日本は格好良かったです。
良い勝負だった。


ただ、パワープレイのときにちゃんと決めてればなァ…と思うところ。
最終的にはゲーム・ウィニング・ショットのサドンデスで敗れました。
本来、シュートアウトって名前だったと思うんだけど…
あれはNHLとか日本リーグだけの名称なんだろうか?

サッカーでいうPKです。
違うのは、センターサークルからパックを運んで、ゴーリーと1対1の場面にてショットを決める点。

http://www.youtube.com/watch?v=eEEFhMNb-mw



シュートアウト動画が落ちてたから貼っておきます。
知らない人は参考にどうぞ。



やっぱりハンガリーとかクロアチアとは
スラップショットの威力も速度も音も、全然違う。

日本やるやん!!

それだけに、ウクライナには勝っておきたかったなー
というところ。


でも、延長まで良い展開のゲームが見れた。
GK春名のNICE SAVEも見れたし
すっげー楽しかったですw





残念だったのは、国家演奏のとき、帽子を被ってた人が居たコト。
親もそういうのはちゃんと注意しろよぉ。
無知って恥ずかしいね、と思った瞬間でした。

負かされたチームとはいえ、そこは礼儀として、せめてマナーを守りましょう、というところ。

国歌斉唱および演奏中は、起立&脱帽が基礎。
知らなかった人はここで覚えよう。人生のテストに出ます。
まァ小さい子だったからね…親が甘かったんだろう、というコトで。
だから日本はグローバル世界で取り残される。





んで、帰ってきたら



まなも「いやー↑暇でさぁ↑ 近藤さん、41行かないかなー↑とか思ってさァ」



どんだけやるコトないねんw



連れ去られるコトまなもCarの如し。
0時くらいに到着しましたらば、やる気勢の守護神らがわらわらと。
発狂さんまで居ました。




俺は朝から学校&試合観戦&41とかいう
疲れ切ったスケジュールのおかげで、青リロでソルとか使っちゃう有様。
もうなんでもえぇねん。。。



MAS2さんの鰤はやっぱり上手い。
プレイスタイルが違うから、あぁなるのは別の道に行っちゃう感じだけど
あれぐらいのスタイルのほうが翻弄しやすいんかなー。
自分がやりたいコトだけやってるのはまだまだ幼いスタイルってコトですかね。
幼稚プレイ。
なんかアブナイなこの単語。




疲れた。
日が変わって朝6時に家に帰ってきてベッドに横たわって
5時間ほど寝たのち、12時半には家を出、バイト先へ。
あんまし不幸自慢とか好きなタイプではないですが
その後11時半まで家に帰ってこれずに、ずっとバイトしてました。本当に疲れた。
ほぼ半日や…。
この瞬間、家で行動したのは、寝ている時間以外で数十分か…。
ぁー…。








で、一言:ウクライナ人は美人だった。さすがロシア圏!! でも、GUYと2人で居たとき何言われたのかさっぱり。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.19(Sat) 23:18] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
ビッチ ジャパニーズ ボーイ ファッキュウ  じゃなきゃいいけどな!


すげーいたそうな試合だったね!  よし サッカーやるか!

by しぅ
あなた足首ガッチガチ過ぎてボール扱えないじゃないですかw

ビッチってw

コメントを閉じる▲

 ← とある言語の禁書目録 Vol.5 | TOP | この日を待っていた

COMMENT

ビッチ ジャパニーズ ボーイ ファッキュウ  じゃなきゃいいけどな!


すげーいたそうな試合だったね!  よし サッカーやるか!
[ 2008.04.20(Sun) 14:44] URL | GUY #- | EDIT |

あなた足首ガッチガチ過ぎてボール扱えないじゃないですかw

ビッチってw
[ 2008.04.21(Mon) 03:38] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/967-6f0a8281
 ← とある言語の禁書目録 Vol.5 | TOP | この日を待っていた

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

