TOP > 昨日書かなかった闘劇店舗予選の日記 ~続・41~
 ← お人好しのアルカナ ~in清田~ | TOP | 春のうららの闘劇予選 ~inGAME41~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


昨日書かなかった闘劇店舗予選の日記 ~続・41~ 

2008年04月07日 ()
それはそれはリベラルな試合展開で
みな実に仲睦まじく対戦していたそうな。



~めでたし めでたし~







…1日引っ張っといてそれか!
と突っ込まれそうなので、ちゃんと書きます御免なさい。

というか、
「その時その場に居たのと変わらないぐらいの臨場感を覚える詳細なレポートよろしく -゚)b」
なんて言ってたまなもさんに殺されそうなので。




…いや、そんなん無理だろ!!

臨場感が欲しいなら俺に頼らず、現地まで見に来いwww
まなもさんにはファンが多いから、みんな寂しがってますよ^^


ぅワケでいつも通り、自分トコの対戦だけでご勘弁をば。






さて。
今回は闘劇というエンターブレイン主催の大きな大会の
地方予選のさらに予選、ってな位置付けです。

なので、ルールが、闘劇決勝におけるルールに準拠します、というコトで
まァ3人1組なのはいつものコトですが
去年の本選からのルールが、今年は予選から適用されるコトになりまして



先鋒申告制



となっておりました。
じゃんけんして、勝っても選べるのは台だけで
その後は、互いのチームで、運営および実況へと先鋒を申告します。
鰤が居る時点で、これ俺らにとってはあんまメリットないよなァと思ったりもしたのですが
そこはそれ。
勝ちゃあ良いんですよ!!w



『守護神戦隊ガチレンジャー』
谷口(FA)、やそ(PO)、しぅ(BR)


今後、ずっとこのチーム名使う?@w@
ガチレンの魂は燃え続けているぅ!




ともあれ。
本気で挑める闘劇は、これが初めて。
過去2回とも、gdgdやったしなァw

1回目は青リロ。
柑橘と名乗っていたまなもVE、当時はsightとか名乗ってた俺のBR、びんちょうじゃなくて暗狐だった?エディ。
いっきなりOKAさんのディズィーに当たって、あっさり終わったのも良い思い出。
単純に実力不足。
あの頃は唯一ゲーセン勢だったまなもが一番強かったなァ…w

2回目は…AC。
んでも、あんま記憶にないな…
まァメンバー取っ替え引っ換えだったしなァw
去年の4月くらいの日記見てみれば判るかとー。



つまり、これが3度目の挑戦。
ある程度の力をつけて(まァそれでもチームの中で一番弱いんだけど…w)
また再び戦場へ。
頑張れるんかなー。





1回戦


『ガンダムマイスター』

しぅ 0×-○2 アクセル
谷口 2○-×0
    2○-×0 カイ
    2○-×1 ソル


この男…本物や!!
他ゲー勢?だとか。
まァそんなんに負けてしまう私もなかなかにダメ人間ですが…orz
とりあえず1回目だし、負けても守護神に任せておけば大丈夫そうだったから
先鋒様子見で俺。
ガッチガチだったなァ
YOYOを設置する隙に反応出来ずに、ずっと2Pと2HSで固められてた。
むぅ。



2回戦


『T.M.R』


谷口 2○-×0 ごむや(MA)
    2○-×0 ALE(JA)
    1×-○2 TIE(DI)
やそ 2○-×1



お前らつぇーよw
なんと2回目で身内戦。
これが…ALE効果か…!

ALE「しぅあれだぞ、俺とやるとき、百歩当たるなよw」
しぅ「まさか当たらんべwもし当たったら、アクセントコア見させてやるよ!」

俺のキャラじゃ見せれないので、紗夢に手伝ってもらって
ギャラリーにアクセントコア見せびらかそうか…
っていう魂胆。

まさかエントリー受付時の会話が、現実の物になり掛けるとは…
凄い前フリだ。
ALEの身内HIT率もヤバス
レジャ勢には勝てる気がしないから、やそさん出てくれて助かったサスカッチ。



準決勝2回戦


『みょんた無双』


やそ 2○-×1 ユウキ(OR)
    1×-○2 みょんた(FA)
しぅ  2○-×0
    0×-○2 Y氏(ED)
谷口 0×-○2




ぅわぁぁあぁ負けたぁぁぁ。
エディ戦は俺が仕事するべきだったなァ
俺、あんまり中堅に向いてないんかなw
いや、でも、守護神との医者同キャラ戦やるよりは俺出たほうがまだ勝率良いだろうから
この流れはしゃーねーなw

1回戦、見に廻りすぎてジリ貧で負けたので

「前へ出ない者に、勝利の女神もギルティギアの神様も微笑まねーじゃん!!」

と思い出して、ガン攻めゴリ押しで特攻したら
見事、型にハマっていただけたようで。
みょんたさんにここまで快勝したの、初めてかもなァ。
飲まれる前に呑み込めとは良く言ったモノで。



まァ…Y氏は強かったです。はい。
場数の違いを思い知った感。
野試合では普通に勝ってるだけに残念やなー。



準決勝第1試合側では室蘭勢(わっきーさんソル、ゴエさんイノ、ユウさんメイ)が負けていたので
彼らと同率3位、という結果にて、41の闘劇予選は閉。
ま、そこらへん、41の大会結果見りゃ判るコトですが(=ω=.)



しかしこれ、動画どうなるんかなw
やそさんの、ヒヨっヒヨの聖ソル戦、すっげー面白かったからもっかい見たいんだけどw
コンボミスのおかげで、自分からどんどんお見合いに追い込んでね
ホントもう後ろで俺ずっと笑いっぱなしでしたよw
たーかまーるなーww


41のサイトでは、転送量過多だかなんだかでいま動画ページないですからねー
早くだらしのないやそさんの動きを見て笑ってやりたいw




そんなこんなで。
16チーム38名の大会はいとふゆ。
1位は41のイベント結果見てください^^





室蘭勢と飯喰ったり。
98%さんと初めて話しました。


戻ってきて野試合。


だぁあぁあぁぁ
やっぱりダッシュ8設置>投げとか無理だろ!!
なんでこんなにムズいんだ…。

ループ青>空ダッシュ6設置>JKS>2K>足払い>ゲットガー不

のほう練習しよっかな…
最近のループ青精度は異常なので
どうせHIT確認やガトリングから繋げていくなら、こっちでも良いかなァとか。
立ち喰らい限定。
ループ使うと、俺キル以外で14HIT以上を出せるから、結構面白くて良いんだけどなー
難易度とノックバックがヤバス
その割に減らないのもヤバス




そんな感じで。
ドラさんの運転する車に乗っけてもらって帰ってきたw
貴重な体験ww







で、一言:シブタク運転、ってのも地味に乗ってみたかったけどなァw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.07(Mon) 23:42] ギルティTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お人好しのアルカナ ~in清田~ | TOP | 春のうららの闘劇予選 ~inGAME41~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/953-2b341e02
 ← お人好しのアルカナ ~in清田~ | TOP | 春のうららの闘劇予選 ~inGAME41~

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

