TOP > 札幌ギルティ4月の大会事情 -闘劇予選月間-
 ← 春のうららの闘劇予選 ~inGAME41~ | TOP | まるお・まなも「「アルカナやりましょーよ!」」 ~in41~

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


札幌ギルティ4月の大会事情 -闘劇予選月間- 

2008年04月06日 ()
まなもロボをブリジットで撃破した俺。
筐体裏からは、あ゛ーー!という、いつもの彼の葛藤が音としてこちらへ届く。
勝利の余韻もそこそこに、俺は両の手をポケットに突っ込んだまま立ち上がる。
そのまま彼の元へと歩み寄る。
俺を見た彼は、びくりと身をすくませる。

見覚えのあるポーズ。
両手をポケットに入れたまま、悠然と歩く姿。

そう、ポケットに突っ込まれた手を、居合いのごとき高速で抜き、相手へと拳圧をぶつける技。
気と魔力の合一。
咸卦法にも匹敵するその威力は、とある漫画キャラの担任を
「デス・メガネ」
と呼ばせるほど。
知る人ぞ知る、タカミチの得意とする技。
その姿勢そのままで、俺はまなもと対面する。

硬直する彼へ、俺は五指を握ったまま、その右手を抜いた。
速度は目に写る程度。
動作はポケットから手を出すのみ。
ただし、その親指に忍ばせるは50円玉。
そこから先は高速の2文字を以て表される。

親指を弾く。

銀貨は、速度を得て、対象へと猪突。

軌道は直線。

数回、蛍光灯の光を反射させながら、まなもが眼前に翳した右手へと吸い込まれるように届く。

ぱしん、という音に見やれば、彼の手には、日本政府が発行した50円硬貨。



しぅ「ブリジットに負けたままじゃ終われないだろ? 今夜のダンスパーティーはまだ終わってないぜ?」

一息、

しぅ「来いよ…!! 戦場のパートナー!!」



俺のリアル・グリター・イズ・ゴールドが相手を捉える。HIT。
しぅはLvが1上がった!


まなも「…っ!」


促音の上がるか上がらないかのうちに、それは別の音に掻き消された。




『夕飯はベジタヴォー』



連コイン。
それも、敵の慈悲によるコイン投入。
情け。


まなもは、画面を超えて俺へと技を繰り出していく。


ミサイル発射! ミサイル発射! ミサイル発射! このトンチキが!





…そんな夢を見た。
もう末期ですね。





え?
当日になって大会まとめやるん?
とかツッコミが来そう。
しかももうみんな大体知ってる。闘劇の公式サイト見れば載ってる。知ってる。

まァなんというか、簡単にメモ程度に、と。
毎月やってるコトをやらないのもなんかむずむずしませんか?
しませんかそーですか…。





■6日
・GAME41

■13日
・新札幌キャッツアイ

■19日(土)
・パワープラントプルプル

■20日
・マキシム
※店舗予選、のちエリア決勝となってます!





うわぁホントに簡単に済ませやがったこいつ… ←読者諸賢のありがたきツッコミ






ちなみにルールの確認。
いちおー公式戦みたいなモンなので、ルール破ると反則になりますのでので。
知らなかった人はここで知っていただきたいところ。
それこそ知られざる傑作の名を冠したこのblogの活躍どころとでも言うか。
最後に
「さすがしぅ!」
とかどーぞ叫んでみても構いません。

まァ「ルール確認のどこに傑作要素が?」とツッコミされると
腕を組んで首捻るしか。



【主要ルール】

・予選出場者は、2008年8月に行われる闘劇本選への決勝大会(闘劇'08 FINAL)に出場意思があること

愚問。
優勝しても辞退すんなよボケ、ってコトですね。

・FINAL出場者は、個人情報がエンターブレインへと帰属すること。

ま、悪用はされないだろうけど、そうなるんで、嫌な人は出んなよ☆
ってコトですね。

・店舗予選から全国決勝大会(闘劇'08 FINAL)終了まで、リングネーム、およびチーム名の途中変更は不可。

男なら、一度決めたら曲げんな雑魚、ってコトですね。
ぁあ、レディースプレイヤーも同じですね。
個人的には、守護神戦隊ガチレンジャーとかいいチーム名な気がするんですけど
どうですかねリーダー?
色分けしたら、俺ガチピンクになるなw

・大会には、出場者全員が揃ってるコト。

要するにチームメイト揃った状態でエントリーしてくださいね、と。
2人でエントリーしたら、お前ら以降2人チームやでクズが、ってコトですね。

・予選勝ち抜いたらエリア決勝まで出ちゃダメよ☆

出る必要ねーんだから引っ込んでろゴミ虫、ってコトですね。
出たら反則だそーです。

・先鋒申告制

チーム戦である競技についてですけど、まァこの日記見てて
「俺アルカナ勢ですけど^^」
とかいう偏屈はおらんだろーと思いますので、個人戦とかいう例外は省略。
じゃんけんで勝って選べるのは、コンパネ選択権のみ。
1P台か2P台かどっちか選びましょう。
その後、チーム内で誰を先鋒で出すか決め、運営へ報告します。
相手が何を出すか判らないんだから、いっきなり運が絡むぜついてねーなカスども!ってコトですね。
荒らし要員を出すもよし、オールマイティーキャラで様子を見るもよし
捨て駒を当てるもよし、大将予定の大本命を出してくるもよし。
カードの切り方が人生です。
ベットは軽やかにどうぞ。






ともあれそんなところで。
あともう細かい点は公式サイト見てくださいっていう。
そこまで面倒見切れん。(見てくれとも言われてないのに







で、一言:冒頭の小説風夢日記は、川上稔文体の真似です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.06(Sun) 04:15] 大会情報Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by まなも
っちょwwww つっこみどころがありすぎてww
とりあえず、俺のやられっぷりとしぅさんの
キザっぷりがやばいね!!
僕としぅさんの関係は戦場のパートナーで今度から
安定させます。

ともまぁ、ピンクといえば
バカレンジャーのまきえ 乙ってことで
闘劇ガンガ。 切符とれたら即メールな

by しぅ
戦場のパートナーは
アルカナの地へ旅立って戻ってきません。


まき絵可愛いしw
バカだけど!下から2番目だけど!

切符取れなくても即メールしちゃいました☆

コメントを閉じる▲

 ← 春のうららの闘劇予選 ~inGAME41~ | TOP | まるお・まなも「「アルカナやりましょーよ!」」 ~in41~

COMMENT

っちょwwww つっこみどころがありすぎてww
とりあえず、俺のやられっぷりとしぅさんの
キザっぷりがやばいね!!
僕としぅさんの関係は戦場のパートナーで今度から
安定させます。

ともまぁ、ピンクといえば
バカレンジャーのまきえ 乙ってことで
闘劇ガンガ。 切符とれたら即メールな
[ 2008.04.06(Sun) 04:33] URL | まなも #- | EDIT |

戦場のパートナーは
アルカナの地へ旅立って戻ってきません。


まき絵可愛いしw
バカだけど!下から2番目だけど!

切符取れなくても即メールしちゃいました☆
[ 2008.04.07(Mon) 03:19] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/951-c4e39d37
 ← 春のうららの闘劇予選 ~inGAME41~ | TOP | まるお・まなも「「アルカナやりましょーよ!」」 ~in41~

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

