TOP > GGXXACPlusアペンド版 実際にやってみた。
 ← 一期一会というか合縁奇縁というか | TOP | 読解力を試しましょう

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


GGXXACPlusアペンド版 実際にやってみた。 

2008年03月29日 ()
レクいえむっ!が閉鎖したなァ
もうマキシムでは大会動画とかなさげだねェ。
その前に大会自体がないかもですね。
ここはやはり清田に頑張ってもらおうか^^





新作ギルティをプレイするに当たって

1:オプションを選ぶ
2:ショートカットをONにする
3:難易度をマニアックにする
4:曲をMUTEにしたりFADEのままだったり
5:トレーニングモードを選ぶ
6:バーストMAX、テンションMAXに設定
7:セーブする

ここまでテンプレ。




早速ミッションモードに立てこもる。


…か…簡単や…。


全30問。
しかもキャラクタを任意で選べるため
クリアするだけならそれこそ持ちキャラ選べば
1時間程度であっさり終わると思います。
俺は29面でタイムアップ。バイトの時間でした。

ただまァ逆に考えれば
30問×25キャラ分出来るというコトでもあり
全キャラやり込もうと思えば、750回分ある…と…いう…
めんでーな

でもAC+はちょっとやる気ありまくりんぐ
ガチ練習する気MAXのいわゆるガチレンジャーなので(※ガチ練習じゃー!的な意味で
750回やり込んでみるのもありかなァと。



いや、っていうか、それより何より、クリフ強すぎなんだけどww


いいの?w
この性能いいの?w

クリフ始まった。





無印家庭用の頃、友人同士集まったとはいえ
その頃はまだゲーセンという概念も薄く
使えるキャラは全部使うというバーリ・トゥードな対戦を繰り返していました。
きんざわ先生のEXスレイヤー&EX紗夢、びんちょうのジャスティス、数騎のEXメイに苦戦したのも良い思い出です。
メイのアクアローリング強すぎやろw
俺のEXチップとEX闇慈はゴミだったなww

そこでは、びんちょうのジャスティスが猛威を振るっていた。

あのJD×3の前に、為す術もなく散っていく我ら。主に猛者と俺。
そして異常なほどの高性能を誇るストライク・バック・テール。あの尻尾は凶器やで…。




ともあれ、そんな彼に対抗すべく


し「そっちが強キャラなら俺も強キャラ使うモンね!死ね!!」


俺はクリフを使うことにしました。
強キャラ解禁の瞬間です。



攻めては2S、JHS
守っては先の先、6P、鱗剥がし…


2S牽制や挑発に、相手が嫌がって飛んだ場合、6P対空からエリアル。
5割。


当時から鰤とカイさんを並行して使っていたおかげで
対空6Pからエリアルに行くのが主要コンボであるクリフはとても使いやすかった。
つぅか減るなw減らされるけどww
やべぇこいつwww

とは昔から思っていた。



ところが、しばらくするとその「何でもありなギルティギア」にも変化が訪れる。





し「俺ゲーセンでガチでやるコトにしたからクリフとか使わねーわww強キャラとかズルいし!ww」




青リロ家庭用の頃だろうか。
それから以後、家庭用で集まって遊ぶときも、誰もEXキャラなど使わなくなった。
俺のせい?
言い方変えればそうなるか…。



まァとにかく、そゆワケで、長い間クリフなんて封印して使わなかったのですが
AC+になって復活する&FB技が追加される
となれば、少し興味も湧くというもの。



アーケードモードでクリフを選択してみる。



開幕にコマンドリストを確認。



あったwwww空中咆哮返しwwww
236D!

モーションの確認。

うはw咆哮返しのモーションにリフレクスロアくっつけただけwww
テラ手抜きwwww




FB技これだけかァ…
うーん…



ん?

低空で出したらどうだろう?

ぉ?

意外と良いじゃないか。

何か繋がりそうなのあるかな…

6P>近S>低空FB咆哮でも試してみよっか…

ピカーン ドンッ ビターンッ



繋wwwwwがっwwwwたwwwwwしかも壁貼りつきwwwww
さらに…え? 中段? なの?



え? これヤバくね?
着地6HSとか…
あぁ…さすがに無理か…

え?
でも6Pを当てるのが高空だったらイケるんじゃ?

ぉ?

待て待て

JHSからJDが繋がる!?


なっwwwwwwww


いいの??www


お手軽ダメージUPwwwwww


しかもバウンドだと!?


うはwww拾えるwwww


6P>近S>JS>JC>S>HS>D>近S>JS>JC>S>JHS


繋wwwwwwwがっwwwwwたwwwww


お手軽ループwwwwダメージ6割超えwwww




駄目だこいつ。
糞キャラ。
6P当てたらクリフ始まる。

ヘタしたらJHSのあと、FB咆哮まで繋がるかもしんない。




いや待てwwwwwwヤバいの見っけたwwwwww


2K>2HS>S咆哮が繋がるwwww

しかもスライドダウンwwwww
青キャンして拾い余裕でしたwwwww

スライドダウン>JD>2HSwwwwww

おかしいだろwwwwwwwww


JDが逆鱗みたいに使える。しかも青あり。
2HSが髭2HSみたいに使える。


このキャラ始まりすぎた。
6Pの気絶値落ちたかも?
前はカウンター2回でピヨらせた記憶があるんだけど…。




この性能でゲーセンに逆移植されたら
道一クリフ使いになるまでやり込む気満々ですw



あーー


なんか変な所で妙なキャラの意欲が復活したなァw
四肢落としに青キャンまだあるのかなァ








で、一言:頑張ってアルコール回してるから草植えまくり。高まりすぎてSLASH時代のクリフムビ見返してしまったw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.03.29(Sat) 03:07] ギルティTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
フロント・バック・ダウン これだとFBDですね


こういうコメントいりませんね  すみませんw


AC+やりにいくからなっ!  覚えてやがれ!


ついにEX解禁なの?

by unknown
FDBって
214Sだぜ?

変わったのかどうかは分からんけど
製作段階ではフォルトレスディフェンスブレイクだかブレイカーだったはず

てか、しうならしってるか

by しぅ
>GUY
そこに関しては書いた後
「あぁ…なんか間違ってんな…」
と気付いたけど、突っ込まれるまで放置してようと思ってたら
あっさりツッコミがあったね! 早いよお前ら!w

EX解禁でも別に良いですよ?
私が勝つだけです。


>unknown
ご指摘ありがとうございます。

指摘を受けて、該当表現の正誤は僕には判断がつきかねますので
件の文章を丸ごと削除させていただきました。

by 先生
by上上俺

by PB
先生!勉強になりますっ!

by しぅ
>シブタク
いや…書き込みホスト見ればすぐ判りました。
対応として、消すという判断を選択しました。

コメントを閉じる▲

 ← 一期一会というか合縁奇縁というか | TOP | 読解力を試しましょう

COMMENT

フロント・バック・ダウン これだとFBDですね


こういうコメントいりませんね  すみませんw


AC+やりにいくからなっ!  覚えてやがれ!


ついにEX解禁なの?
[ 2008.03.29(Sat) 12:39] URL | GUY #- | EDIT |

FDBって
214Sだぜ?

変わったのかどうかは分からんけど
製作段階ではフォルトレスディフェンスブレイクだかブレイカーだったはず

てか、しうならしってるか
[ 2008.03.29(Sat) 15:07] URL | unknown #- | EDIT |

>GUY
そこに関しては書いた後
「あぁ…なんか間違ってんな…」
と気付いたけど、突っ込まれるまで放置してようと思ってたら
あっさりツッコミがあったね! 早いよお前ら!w

EX解禁でも別に良いですよ?
私が勝つだけです。


>unknown
ご指摘ありがとうございます。

指摘を受けて、該当表現の正誤は僕には判断がつきかねますので
件の文章を丸ごと削除させていただきました。
[ 2008.03.30(Sun) 04:05] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

by上上俺
[ 2008.03.31(Mon) 18:16] URL | 先生 #- | EDIT |

先生!勉強になりますっ!
[ 2008.03.31(Mon) 22:23] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

>シブタク
いや…書き込みホスト見ればすぐ判りました。
対応として、消すという判断を選択しました。
[ 2008.04.01(Tue) 02:21] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/941-a7f0b188
 ← 一期一会というか合縁奇縁というか | TOP | 読解力を試しましょう

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

