TOP > 騙しのテクニック
 ← ○○ショック | TOP | 電話 嫌い

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


騙しのテクニック 

2008年02月07日 ()
最近、鰤のガード時の声が「モアイッモアイッ」に聞こえる。
ソルのGF時の声が「コーンフレイクッ!!」に聞こえる。
楽しいなァギルティ。







ここにA・B・Cの3人の男が居るとします。


彼らの名前を仮に

A:うしお
B:とら
C:あさこ

とします。
男なのにあさこ。



いま、この3人が、名前を偽り D:まゆこ という子へメールを送信します。
他愛ない悪戯です。
ちなみに D:まゆこ とは、全員クラスメイトという関係ではありましたが
メールアドレスは3人とも知らないこととします。
※誰かから D:まゆこ のアドレスを聞いて、初めてのメールをみんなで偽る、とかいう設定で。




その際、

A:うしお → B:とら
B:とら → C:あさこ
C:あさこ → A:うしお

とやるのは単純かつありがちな偽り。
最もポピュラーですが、普通すぎる、という話も。





そこで新案。




A:うしお → C:あさこ
B:とら → C:あさこ
C:あさこ → B:とら(※A:うしお でも可)



とすることで
D:まゆこ に対して
「名前が同じ人物が2人ということは、どちらかがC:あさこの名を騙っている」
という固定観念に追い込むことが出来、
期せずして C:あさこ は何も疑いを持たれず B:とら として信じ込まれるのである。



というロジック。




誰もが、同じ名前の人が2人も出てくれば
”どちらかは偽者だ”、という考えに行き着くでしょう。
そう思い込ませるだけで、自然と、”残りは何もない”とスルーされるのではないか。




なんて。
実はみんな、更に裏を掻いて騙ってるんですけどね。
そこが性悪。




なんかに使えないかなァこれ。









で、一言:仮名の元ネタは、一発バレですけど「うしおととら」で。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.07(Thu) 22:13] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがり
やべぇ、コレは面白いw
ネタにいただきますねw


by しぅ
確実性が高いかも…w
バレなさすぎて
「かくれんぼで最後まで見つからなくて逆に残念な感じ」
ってのがあったりしても責任は持ちませんw

コメントを閉じる▲

 ← ○○ショック | TOP | 電話 嫌い

COMMENT

やべぇ、コレは面白いw
ネタにいただきますねw

[ 2008.02.08(Fri) 00:46] URL | 通りすがり #sm6wq7dk | EDIT |

確実性が高いかも…w
バレなさすぎて
「かくれんぼで最後まで見つからなくて逆に残念な感じ」
ってのがあったりしても責任は持ちませんw
[ 2008.02.09(Sat) 01:46] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/889-ed0b8276
 ← ○○ショック | TOP | 電話 嫌い

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

