TOP > 電話 嫌い
 ← 騙しのテクニック | TOP | 消灯時間(ハングリーハート的な意味だったり文字通りだったり

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


電話 嫌い 

2008年02月06日 ()
深夜2時すぎ、自宅の電話が5コールほど鳴りました。
気付いてから数え始めたので、もっと多かったかも。
出たら何かあったのかな?
こんな時間に鳴るなんて不審すぎるので
電話の前に立ってじっくり眺めてたヨ……ふふ…うふふ…。






電話って苦手なんですよ。
なんつーか、こっちの生活に土足で上がりこんでくる感じが。


あぁ…こっちの予定とかは無視ですか…


みたいな。
忙しいときとか手が離せないときとかにしょーもねー用事で手を止めざるを得ないのは
正直、しんどい。
リズム狂う。


ましていまの携帯社会。
誰もが電話を携帯してるとなると、気軽さも増す。気兼ねも減る。
…その裏で、相手の都合とか、考えてますか?





別に、普通の電話なら取ります。
そこまで根本的に嫌ってるワケではない。
だって相手にはこちらに用事があって掛けてくるんだろうし。
それを自分の都合で無視するほど、俺は自分勝手過ぎない程度に生きているつもりです。



が。



出れないとき用の対応で留守電にしてあるのに
それにメッセージ入れないで何回も掛け直す人相手には
意図的に出ない事にしてます。
あまり嫌味にならない程度に。



あるテスタメント使いの言葉を借りれば
「あるシステムを使って何が悪い!待ち&罠&ぶっぱつぇー」
とでも言いますか、いや、後半かんけーねーな、っつーか前半もあんまり被ってないな…



そう、用があるなら、俺が出られなかったとき、メッセージ入れといてくれれば良いんですよ。
都合ついたときに聞くから。
それで良いじゃん。
何が不満なの。
っあ゛ーーーーーー後で出っから黙ってろ!!





と、何でもかんでも後回しにする性格に加えて
意味無い電話をしてくる友人が多かった(携帯買えたのが嬉しかったんだろうか?)ので
俺は中学のときから電話されるのがすっごい嫌になってしまいました。

まなもは
「メール打つのかったるぃ」
と良く言いますが
俺にしてみれば
「電話に出るのめんどくさい」
です。

書き文字ならね、推敲も返事も自由自在ですよ。
だからメールがとっても楽。
伝わらないもどかしさより、しっかり届く物的証拠を。
電話はね…リアルタイムすぎて口ベタな俺には向かない…。
人と喋るの苦手だ。
人の話とか耳に入ってこないし。
全然記憶に残らないし。





ぇ、あ、結局なんかこれ自分勝手やん。
2日振りの日記更新はなんだか調子が狂う。

結論。
小宵可愛い。









で、一言:疲れてる。この3日は色々ありすぎた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.06(Wed) 23:11] 思想・哲学?Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 騙しのテクニック | TOP | 消灯時間(ハングリーハート的な意味だったり文字通りだったり

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/888-5b08981e
 ← 騙しのテクニック | TOP | 消灯時間(ハングリーハート的な意味だったり文字通りだったり

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

