TOP > 通りすがり迎え撃ち ~inマキシム~
 ← 何事も ほどほどに | TOP | 3日、マキシム行きま

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


通りすがり迎え撃ち ~inマキシム~ 

2008年02月03日 ()
初音ミクが「はたらきたくないのうた」を唄ってるらしいですね。
すっごいワクドキでURL開いたっけ、しょーもねー歌なのな。
おま、働きたくないといえば、サタ☆スマの後半パート「少年頭脳カトリ」内の
あの変なメカが
「はたらきたくないよ~今夜は~働きたくないよ~」
とアンニュイな声色で唄うあれちゃうんか…
がっかりした。。。







宣言通り、マキシム行ってきました。
あー…ビッグマックとチーたまダブル食えば腹も膨れるね…。
シブタクお使いありとー。
そして飲み物を手にした俺は無敵!
腹が減っては戦も以下略


前回フリプんときはあんまりガチれなかったので
今回はがっつりと。
8~9割がた勝ってたのでよしよしw

風神が鬼門。
あれ振らなくなってくれると、とてもありがたい。
FB臨にはもう引き戻し当たらないものと思ったほうが良いなァ。

あとは遠Sと6Kか…
3Pもあれにはガードポイントのおかげで負けるんね…。
足払い振れば良いって話か。

闇慈戦はほぼおっけーかな。
起き攻めが出来る悦び。
でも距離調節ミスって死んだ試合が何回か…w
KSMH後、微ダッシュ入れるのか、ディレイにするのか
その後の展開考えた設置タイミングにしないとダメだなァ
疲れてくるとロリJK出ないのに泣いた。



あと、シブタク戦もおっけー。
ちゃんと闘ったときは、彼に負けるビジョンが見えない。
負けるときは…攻めてってあげてるんだよ…先生可哀想だから…



曰く
「こないだのパワプラランバトのときOKAさんと当たって『先生かw』って言われた~
 俺どんだけ知られてんの!」
だそうです。
もう立派な有名人じゃないかおめでとう!
その勢いで、カヰンさんにも言えば良いよ。

「俺、先生です!ファンでした握手してください^^」

って。




問題は佐々木さんだ…。
強すぎて困っちゃう…。

今日勝てたっけ?

いや、勝ってないような…。

聖ソル戦はお勉強の必要がありますね。







JD>メンテしても受け身取られるときと取られないときの違いが判んないな…。






溜め戻し固めが8ループくらいして、気持ち良くなりすぎて崩すの忘れた。
あれ良いなァ
でも近Sに慣れちゃうと遠Sミスるなァ
疲れかなァ。

佐々木さん相手にはもうちょっとで永久いけそうだったのにバーストされたw
心にもフレームにも余裕がないからバーストなんて防げませんww








最後はもう上位勢揃い踏みで人多いこと多いこと。
久々にマキシムにあんだけ人居るの見たよ…w

2時過ぎからずーっとやってて精も根も金も尽き果てた僕ら(しぅ・佐々木・通りすがり・先生)は
8時頃に解散となりましたとさ。
めでたしめでたし。









で、一言:あ゛ーーーーーーつっかれた!! 聖ソル・医者・ヴェノムあたりは復習しないとー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.03(Sun) 03:13] ギルティTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by あ
昨日はありがとうございました~

連コすみませんっ!
つ、次はもう少し学習してきます・・・

by しぅ
いえいえこちらこそ楽しかったですよ!

また対戦しましょう!

by 通りすがり
>>闇慈戦はほぼおっけーかな
それで負けてしまっても、ぼ・・・僕のせいではありませんよ?w

どうもお疲れさまっす。
次回は、もうちっと強くなって・・・うぇ無理w
溜め戻しは食らってる最中
ポカーン( ̄口 ̄;)状態でしたよ。

by しぅ
お 俺のせいですね…負けたら…(゚⊿゚)


溜め戻し、次は極めるから!
ちゃんと崩すから!w


立ちPの話に戻るんだけど
あれ、佐々木さんの黒聖ソルに通りすがりさんが負けた後
俺が闇慈で入って勝った場面があったんだけど
後で佐々木さんに聞いたら
「立ちPの振り方が全然違って焦ってしまった…」
ってのを聞けたから
特にジャンプの軌道が低い聖ソルには有効なのかもしれん。
そんで立ちP対空を嫌がったら
きっと2段Jか早めJHSで対応してくると思うんで
そこを6Kガードポイント取ったり、バクステ>投げとかしたり
そーいうのが活きるんだと思う。

だから、立ちP大事 -゚)b

まァ…紗夢のJHSと相打ちCHとかね…痛い面も確かに大きいけどね…w
振り方さえ間違えなければ、まだ全然使える。
P>6K青でガトリングルート仕切り直しても良いだろうし
Pから目押しで色々攻めることも出来るし。

俺はたまに2P対空>P拾い>陰とかやってるけどw
裏周りバックダッシュ系or着地○○とかの2択を狙ってる人相手だと
裏回った瞬間に2Pすると対空になるっていう。


なんというか、鰤使ってると、どんなキャラでも
P系かS系主体で攻めるようになっちゃって…w

知ってることかもしれないけど、忘れてたりしたら
思い出してーな感じのアドバイスとして。
あまり色々うるさすぎても、教習所の口うるさい教官みたいで嫌だろうしね(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 何事も ほどほどに | TOP | 3日、マキシム行きま

COMMENT

昨日はありがとうございました~

連コすみませんっ!
つ、次はもう少し学習してきます・・・
[ 2008.02.04(Mon) 14:32] URL | あ #- | EDIT |

いえいえこちらこそ楽しかったですよ!

また対戦しましょう!
[ 2008.02.04(Mon) 14:54] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

>>闇慈戦はほぼおっけーかな
それで負けてしまっても、ぼ・・・僕のせいではありませんよ?w

どうもお疲れさまっす。
次回は、もうちっと強くなって・・・うぇ無理w
溜め戻しは食らってる最中
ポカーン( ̄口 ̄;)状態でしたよ。
[ 2008.02.04(Mon) 19:48] URL | 通りすがり #sm6wq7dk | EDIT |

お 俺のせいですね…負けたら…(゚⊿゚)


溜め戻し、次は極めるから!
ちゃんと崩すから!w


立ちPの話に戻るんだけど
あれ、佐々木さんの黒聖ソルに通りすがりさんが負けた後
俺が闇慈で入って勝った場面があったんだけど
後で佐々木さんに聞いたら
「立ちPの振り方が全然違って焦ってしまった…」
ってのを聞けたから
特にジャンプの軌道が低い聖ソルには有効なのかもしれん。
そんで立ちP対空を嫌がったら
きっと2段Jか早めJHSで対応してくると思うんで
そこを6Kガードポイント取ったり、バクステ>投げとかしたり
そーいうのが活きるんだと思う。

だから、立ちP大事 -゚)b

まァ…紗夢のJHSと相打ちCHとかね…痛い面も確かに大きいけどね…w
振り方さえ間違えなければ、まだ全然使える。
P>6K青でガトリングルート仕切り直しても良いだろうし
Pから目押しで色々攻めることも出来るし。

俺はたまに2P対空>P拾い>陰とかやってるけどw
裏周りバックダッシュ系or着地○○とかの2択を狙ってる人相手だと
裏回った瞬間に2Pすると対空になるっていう。


なんというか、鰤使ってると、どんなキャラでも
P系かS系主体で攻めるようになっちゃって…w

知ってることかもしれないけど、忘れてたりしたら
思い出してーな感じのアドバイスとして。
あまり色々うるさすぎても、教習所の口うるさい教官みたいで嫌だろうしね(笑)
[ 2008.02.05(Tue) 02:46] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/885-aa98ac8c
 ← 何事も ほどほどに | TOP | 3日、マキシム行きま

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

