TOP > ファントム・ブレイブいちおーしゅーりょー
 ← 射殺すような視線で | TOP | チルドレンズ(ブッシュ曰く子供の複数形)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ファントム・ブレイブいちおーしゅーりょー 

2008年01月31日 ()
ディスガイア3発売前に、なんとかファントム・ブレイブをあらかたやり終えました。
…まだクリア後のお楽しみみたいなのあるっぽいけど。
フロンが10万超えのダメージ出せるようになっただけで満足。

このゲーム、新たなチャレンジの意欲は買うけど
育成のテンポが悪いのがなァ…。
もうちょいやり込めばLv1000いくだろうけど
今回はもうこのへんでいっかー。

Lv2000相手に
Lv800&Lv700&Lv500×2でもクリア出来ちゃうってのが
日本一ゲームの良いトコだなァ…。
レベルじゃないんだよ!的な。



日本一ソフトウェア プレイ歴

ディスガイア→ディスガイア2→ソウルクレイドル→ファントム・ブレイブ



あんまりやってないけど
そもそも、ゲームなんて1作70時間近くやるの当たり前なタイプで
(とはいえ、やり込みに掛ける以外にも、無駄なセーブ連打とかしょーもない時間もありますが)
しかもその70時間を消費するのに、1日1時間のプレイとかだったりするから
単純計算で3ヶ月は同じゲームやることになるんです。
僕の場合。
しかも毎日やってられるワケじゃないから
1日置きだとしても、えぇっと、倍の6ヶ月ですか?
1つのゲームで半年もつ。
コストパフォーマンスはとても良いけど、なんかなァ…w


ま、おかげで、これと決めたゲーム以外をたくさんやってる暇ないっていう。


ゲームのラインナップ見ても
特にマイナーな作品があるワケでもないし
いつの間にか一般ぬるゲーマーレベルまで落ちてんだなァ…俺…。




ディス3を満足いくまでやり終えたら
ファントム・キングダムか、グリムグリモアでもやろっかなー。
久々にアクション系のゲームもありか…。
ん?
PS3買うんだから、あれでいいじゃん!
アーマード・コア4で!
そしてクリアしたら4A!

完璧




あぁでも、いまPS3買っちゃダメだダメだ。
免許取りに行かなくなってまうw


せっかく、1年越しに自動車学校へ行こうという気が起きたところで
そんな障害を自分で生んだら 絶対手を出しやすいゲームばっかりやっちゃうよw



なので
ディス3は明日買うにしても
PS3は、免許取得後にしようと思います。
頑張った自分への御褒美(笑)





PS3市場が寒いのは承知。
でも、ディスガイアシリーズは、もう2の時点でDVD容量いっぱいだったらしいので
PS3じゃなきゃ出ないんですね…
そりゃあんだけアニメパターンをドットで表現してたら
容量喰うわな。




RPGなんて久しくやってない…
最後に買ったRPGは、真・女神転生3ノクターンマニアクスでした。
2年ぐらい前?
でもこれは名作ですよ。
戦闘が心地良い。
いつまでもランダムエンカウントしていたくなる…。


ゲームが3Dになってから、自分でダンジョンを歩いたり町を移動するのがかったるいので
RPGは、知らず知らず敬遠してた感が…
もう…歩くのが目的なんじゃなくて
歩かせるのが目的っぽくて嫌ん。
移動速度おせー割に町から町へ、家から家への間隔が広すぎじゃい!
バギー用意してくれバギー。

変なリアルさとかを強調してるせいで
ユーザビリティが低いゲームが多い気がする。
たりぃっつーねん!
FF12なんかやる気出ない。オイオイォは聞いてみたいけど…w





あれ?
何の話だったっけ。



ぁあ、容量の話か。



3Dでのゲーム製作なら、1体モデルを作ってそれのパターンを描画するだけで良いだろうから
容量とかそこまでかっつかつにならないだろうけど
いずれ、箱○のHDDVD?でしたっけ?
そっちの規格の容量でも、表現が無理になる時代は来るような気はする。
その頃には
「BDじゃなきゃゲーム作れねェよ!」
とかいうのもあながちあり得ないとは言い切れないけど
その日が来るまで、PS3生きてんのかな…w
見るからに死に体だけど^^;;



ま、アーケードのゲームをこれからもやっていこうと思ったら
自然と箱○を買う必要も出てくるでしょうから
…この狭い部屋に2つも置けねーよ…
とは思いつつ、うーん、怒首領蜂とかデスマやセンコロが箱○で出るその時に買っちゃうかもなァ
なんて。

センコロ2の話題は、あれっきり
アルカナ2とかメルブラ2とかブレイブとかに掻き消されてますねー…
コンボゲーの何がいいねん。
あんなん出来ひん。
あぁそうさただの僻みさ。

ブレイブもね、なんかやたら厨二的なデザインで進めてらっしゃいますけど
ギルティラジオやってた女の子がCV担当出来るようになって
わー実現してよかったねおめでとー
レベルですよ。

ギルティで新キャラとして出るならサブで使うよ!
って日記に書いたこともありましたが
あのキャラなら使わないかもなァ

僕はコンボとかすっごい苦手なんで
少し触っただけで挫折するかもしれません。
ダウンを起こしてコンボ出来るんですってよ!
システムとしてなんかもうみんなでカレーニオドレってさ!


その前に、魅力的なキャラが出なさそうです。
ネーミングセンスが10歳前後で吹いた。
ジン=キサラギ(笑)




アークシステムワークスって…すげぇな…色んな意味で…










で、一言:そして話題は最初の話からあさっての方向へ。 誰にとってもどーでも良い話になちゃった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.31(Thu) 03:29] 未分類Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

アカツキ by unknown
非コンボゲーなら3rd面白いですよ

自分の使ってるキャラがケンってのもあるんでしょうがコンボとかあまりないし、
読み合いがシンプルで奥が深くて面白いですよ!

ちなみにブレイブルーはジン=キサラギ(笑)を使おうかなと思ってたりwおれ厨二キャラ好きなんですよねww

厨二キャラは明らかに狙った感じが逆に笑えてきて面白いw

オススメ厨二キャラ:七夜志貴(笑)

by しぅ
3rdはやったことあるけど、ムズすぎたw
まだZEROシリーズのほうが簡単かなァ…俺には…^^;;

狙った厨二なら判るんだけど
アークなら本気でやってそう…w

そういえば、防御用のゲージと攻撃用のゲージと
2本あるんだよね、ブレイブ。
時代がやっとランブルに追いついたってことかな…(笑)

by unkomaso
AC4やったけど過去作品の方が対戦してて楽しいよ☆

by しぅ
対戦はそうだと思いますけど…

あのスピード感はやってみたいw

by 柴崎
俺も特典に目がくらんでディス3予約してもうたw

PS3やるゲームないのにな・・・

一般って…なんだ by BlogPetのとっこさん
一般って…なんだろう…?

by しぅ
>芝崎さん
日本一の、サントラ同梱商法は鬼や。。。

あのハードじゃ後が続きませんね…
まァ400万時間くらいディス3やれば良い!w

コメントを閉じる▲

 ← 射殺すような視線で | TOP | チルドレンズ(ブッシュ曰く子供の複数形)

COMMENT

非コンボゲーなら3rd面白いですよ

自分の使ってるキャラがケンってのもあるんでしょうがコンボとかあまりないし、
読み合いがシンプルで奥が深くて面白いですよ!

ちなみにブレイブルーはジン=キサラギ(笑)を使おうかなと思ってたりwおれ厨二キャラ好きなんですよねww

厨二キャラは明らかに狙った感じが逆に笑えてきて面白いw

オススメ厨二キャラ:七夜志貴(笑)
[ 2008.01.31(Thu) 13:54] URL | unknown #- | EDIT |

3rdはやったことあるけど、ムズすぎたw
まだZEROシリーズのほうが簡単かなァ…俺には…^^;;

狙った厨二なら判るんだけど
アークなら本気でやってそう…w

そういえば、防御用のゲージと攻撃用のゲージと
2本あるんだよね、ブレイブ。
時代がやっとランブルに追いついたってことかな…(笑)
[ 2008.01.31(Thu) 17:23] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

AC4やったけど過去作品の方が対戦してて楽しいよ☆
[ 2008.01.31(Thu) 20:36] URL | unkomaso #- | EDIT |

対戦はそうだと思いますけど…

あのスピード感はやってみたいw
[ 2008.01.31(Thu) 22:25] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

俺も特典に目がくらんでディス3予約してもうたw

PS3やるゲームないのにな・・・
[ 2008.02.01(Fri) 02:02] URL | 柴崎 #- | EDIT |

一般って…なんだろう…?
[ 2008.02.01(Fri) 09:44] URL | BlogPetのとっこさん #- | EDIT |

>芝崎さん
日本一の、サントラ同梱商法は鬼や。。。

あのハードじゃ後が続きませんね…
まァ400万時間くらいディス3やれば良い!w
[ 2008.02.01(Fri) 13:05] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/882-652c111a
 ← 射殺すような視線で | TOP | チルドレンズ(ブッシュ曰く子供の複数形)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

