TOP > 奴隷制
 ← 言葉尻を取った揚げ足の応酬 | TOP | スーツde写真

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


奴隷制 

2008年01月20日 ()
アントニア・ピントは、ある11歳の少女が
鉱夫とのセックスを拒んだためどうなったか、話してくれた。

「鉱夫は娘の首をなたでちょんぎって、
 仲間の鉱夫にその首をみせびらかしながら
 モーターボートを走らせたわ。
 鉱夫たちは、やんやと手を打って大喜びさ」






…小作人も、奴隷とあんまり変わんないような…。
いや、違うけどね?
小作人は生活が厳しいだけだけどね?
でも被るというか。

所有権の話?
支配権?

必ずしも、暴力で支配してるってワケじゃないだろうけど。
…?
あぁ、でもそうか…
権力をチラつかせての支配は、暴力と一緒と言っても過言では…。



働き口の話?
…か。
ふむ。








で、一言:日本が恵まれていると思うか、南米が恵まれていないと見るか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.20(Sun) 22:19] 社会派?Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
ここ数年思うんですけどね、じっさい今の世の中と、暴力が支配している世の中 どちらもいいとはいえないし悪いともいえない気がしますね。

世の中の善悪ではなく自身の善悪を自分にとって良いほうにすすめていけば良い生き方ができるものだと思います


抽象的 まとまりのない文で申し訳ない。

by しぅ
クオリティ・オブ・ライフか。
ちょっと違うか。

新奴隷制だろうが旧奴隷制だろうが
どっちにしたって支配のヒエラルキーともいうべき構図は変わらないワケで
虐げられた人の環境や境遇を憂えて同情するのは
高みに居る先進国特有の傲慢さであるからして
考えなければいけないな、と思うことは
俺が使ってる鉛筆を作るために削られた木
俺が着ている物の綿生地
俺が口にしてきた物
これらは、彼らアフリカや南米の奴隷階級に居る人々が
その日1日を費やした時間と労働の上に成り立ってるのではないか?

と、少しでも思い至るコトだったりするのかなァ…なんて。
ここでやっと句点。まる。

GUYは暇なときコメントくれるから良い子だなァw

by GUY
今勝っている人 今負けている人


今 ってついているところがまだまだ決着はついていないってとこだよね!


この上下 支配奴隷関係を 逆転 もしくは 消滅 させたらそれはさぞ面白いことか!  とよくおもいますよ 


by しぅ
ジェイコム男と言われる男がいてな
彼は、バイトで貯めた160万を
1年で 6 0 0 0 万 にまでしたんだと。
でも無職ニートだ。
いまは何億持ってるんだったか。

関係ありそうで、まったくないなw俺の話w


「右は強き敗者 左は弱き敗者
 そう、勝者はただ夫人のみ」
ってならないといいねー。
上には上が居るモンだけど。

コメントを閉じる▲

 ← 言葉尻を取った揚げ足の応酬 | TOP | スーツde写真

COMMENT

ここ数年思うんですけどね、じっさい今の世の中と、暴力が支配している世の中 どちらもいいとはいえないし悪いともいえない気がしますね。

世の中の善悪ではなく自身の善悪を自分にとって良いほうにすすめていけば良い生き方ができるものだと思います


抽象的 まとまりのない文で申し訳ない。
[ 2008.01.21(Mon) 20:47] URL | GUY #- | EDIT |

クオリティ・オブ・ライフか。
ちょっと違うか。

新奴隷制だろうが旧奴隷制だろうが
どっちにしたって支配のヒエラルキーともいうべき構図は変わらないワケで
虐げられた人の環境や境遇を憂えて同情するのは
高みに居る先進国特有の傲慢さであるからして
考えなければいけないな、と思うことは
俺が使ってる鉛筆を作るために削られた木
俺が着ている物の綿生地
俺が口にしてきた物
これらは、彼らアフリカや南米の奴隷階級に居る人々が
その日1日を費やした時間と労働の上に成り立ってるのではないか?

と、少しでも思い至るコトだったりするのかなァ…なんて。
ここでやっと句点。まる。

GUYは暇なときコメントくれるから良い子だなァw
[ 2008.01.22(Tue) 02:42] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

今勝っている人 今負けている人


今 ってついているところがまだまだ決着はついていないってとこだよね!


この上下 支配奴隷関係を 逆転 もしくは 消滅 させたらそれはさぞ面白いことか!  とよくおもいますよ 

[ 2008.01.23(Wed) 10:54] URL | GUY #- | EDIT |

ジェイコム男と言われる男がいてな
彼は、バイトで貯めた160万を
1年で 6 0 0 0 万 にまでしたんだと。
でも無職ニートだ。
いまは何億持ってるんだったか。

関係ありそうで、まったくないなw俺の話w


「右は強き敗者 左は弱き敗者
 そう、勝者はただ夫人のみ」
ってならないといいねー。
上には上が居るモンだけど。
[ 2008.01.24(Thu) 02:40] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/871-971e8709
 ← 言葉尻を取った揚げ足の応酬 | TOP | スーツde写真

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

