TOP > ティンときた!
 ← 論理的思考の練習 | TOP | バイトが休みになりましたおめでとうありがとう。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ティンときた! 

2007年12月20日 ()
ネットの巡回を始めて30分でL座りになってしまった。
更新中のいまもL座りー。
集中し始めると気が付いたら立て膝してる。なんてこった。





昨日は猛者・GUYとカラオケ。
音取ろうと地声付近で声出してみた。
それを意識して聞き取ってみた。
…なんとホモ受けしそうな低い声なんだ俺。
苦笑。
かといって声のトーン上げると高いの出ないしなー…。
合唱曲以外を唄うのって難しい。
日高五郎(笑)
(スイーツ(笑)的な意味で

猛者にジャンヌが伝染している。良いよ良いよーw






そんなことより、ギルティのアペンドディスク出るよー\(^o^)/
鰤使いさんのこちらの記事をどうぞ。


3月末…か。
何考えてんだろ。
しかし、アークのやりたいことが読めれば…。

・ACで確保出来なかったマージンの回収目的

あり得る。というか、これが主でしょうね。
とりあえず販売中止&回収で、在庫が有り余ったワケだし
どう考えても売り上げは酷かったのが想像出来る。
このマイナス分を取り返さないと、次作の資本も稼げない。
BASARAチームとACチームの開発が同じなのかどうかで若干変わるだろうか。
会社的には変わらないか。
どっちにしろ、稼げそうなとこで稼いでおかないと、次も出来ないワケか。
アークは言い訳っつーか微妙な表現で避けるの得意だから
これを新作って言ったりもするかもだから
あんまり23onのスペシャル座談会を真に受けても駄目な気がする。


・GG2キャラ追加での販促効果。

これは薄いか…。
バグ発覚>じゃあどうするかの討論から
GG2発売>それに合わせて修正版にヴァレンタインとか萌えキャラつけて売れば良くね?
は無理がありすぎるかと。
AC家庭用が出たのは4月…。
箱○版GG2が出たのは…11月…。
GG2の構想が如何に長かったとはいえ、4月に発売した家庭用のバグを認めたのが
8月終わりとかそんぐらいか。9月と考えれば良いか。
その9月に認めたバグの修正版をどうするかの話し合いにて
とりあえずWii版で修正する作業に追われて(ここはプログラマか)
それから数ヶ月しか経ってない現状で、パラダイム、イズナ、ヴァレンタイン、シンらの
モーションを完璧にドット絵として描き終えてるハズはない。
プロなら出来るんでしょーか。
いや、きっと無理でしょう。(ドッターとデバッガーの仕事の違いはあれど)

もしそれが出来てるなら、俺はもう手放しで尊敬しても良い。
というワケで、きっとGG2のキャラ追加、ってのはない。
=家庭用→アーケードのメルブラ的逆移植もない。ハズ。

いくら3月末発売とはいえ、マスターアップはきっと2月末か3月頭だ。
あと2ヶ月で全モーション4人分、概算2000枚のドット絵を描けるのだろうか。
開発が既に進んでたのは当然としても、1人頭約500枚のドット絵。
(※鰤が1キャラ550枚前後という話を聞いていたのを思い出しての判断です。あしからず。)
それを4人分=2000枚。
可能だろうか。
懐疑的すぎる。
でもユーザーが望むのはやっぱヴァレンタインですよねーw


・SCEの業

業ってのもどうかと思いますけど
要するにあれ、SCEの定める、ソフト販売の定義。
「バグ修正だけのソフトを新規発売としては認めない」
とかなんとか。
これのおかげで、何か追加せざるを得ないんだけど
じゃあ何追加するか、って話。
ストーリーはない、と踏む。
不評だった声優陣でこのまま外伝的なストーリーをやるだろうか?
いや、やらないだろう。
次回作でレイブンとかを出す布石?
それなら聖ソルが居るのはおかしい。(おかしくても海法がなんとかするかもだけどww)
=ストーリーなんて追加なしに決まってる。




ということは?




やっぱり、なんだかんだ理由つけて
マネーの回収ってのが当然なのかなーとも。
そりゃ資本主義の会社なら…ですよね。

しゃーねー…アペンド買っちゃるか…w
好きな作品出してる会社くらいは支援してやらんとね!
顧客がちゃんと買わないと、次がなくなる。
ギルティにはもう少し頑張ってもらいましょう。












で、一言:あー…推敲ゼロ。適当ぶっこいてます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.20(Thu) 02:16] ギルティTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by unknown

by しぅ

コメントを閉じる▲

 ← 論理的思考の練習 | TOP | バイトが休みになりましたおめでとうありがとう。

COMMENT

[ 2009.05.17(Sun) 23:04] URL | unknown #- | EDIT |

[ 2009.05.17(Sun) 23:58] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/835-1d669e28
 ← 論理的思考の練習 | TOP | バイトが休みになりましたおめでとうありがとう。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

