TOP > おくりもの
 ← いま気になる本は | TOP | 夢中で頑張る君へエールを

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


おくりもの 

2007年12月02日 ()
自分の口から発された一言で目が覚めた。
あのとき、僕は確かにまどろみの中に居て、夢と現の境をたゆたっていた。
でも…そうだ…さっき…僕はなんて言った?
…確かに…僕は…

「西日暮里」

って言ったんだ…。
東京かよ。
そら飛び起きるわ。






目当ての本が無かったので、別の漫画を買ってしまった。
なんと業の深い浪費癖だ…。(用法間違い
漫画好きにはよくあること。


マイガール 1 (1) (BUNCH COMICS)マイガール 1 (1) (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る



あらすじってなんでネタバレになっちゃうんだろーね。
要約だから仕方ないか。
ちょっとあらすじ書いてみます。



高校時代、年上の女性・陽子に恋した主人公・笠間正宗。
別れたあとも想いを引き摺ったまま5年を過ごす。
23歳、文具メーカーに就職。
そんな彼の元に、突然の陽子の死が届く。
さらに、正宗に隠したまま育てられた5歳になる娘・コハルの存在。
コハルもまた、突然最愛の人を失ってしまった。
寂しさを抱えた二人が「父親と娘」というでこぼこな関係に戸惑いながらも、優しい新生活を送ることを描いたハートフルストーリー。






これは…癒される…。
そして…なんと寂寥感の漂うホームドラマだろうか…。
それでいて、暖かく優しい。




あ、軽く酔ってるから推敲してないDEATH。
恥ずかしい台詞も書けちゃうぜHAHAHA。




いいね。
唐突に出来た娘との出会い、そこからの生活。
またこのコハルの聞き分けの良さったら。
その素直さが逆に正宗を苦しませるのだけど、それすらも亡くなった人への愛かと思うと
どこか顔を歪ませざるを得ない。

5歳で母親を亡くした。
18歳に最愛の人と離れた。
お互い、その後は空白だったわけです。

傷を舐め合うわけじゃないけど
「母を知る父の傍にいたい」
「2人で寄り添っていても良いんだ」
「俺が父親でも良いのか」
と気付いたときからの進展は、そこに親子の垣根を超えた愛情を感じ取れて
なんかもういいなァっていう。


哀しい気持ちは薄れるけど
喜びは一生の支えになる。

これは重い。






またコハルが可愛いのなんの!
父親の呼び方が「正宗くん」ですよ!
ツボwwww

ん?
「おたくの娘さん?」
一緒にすんなっつーのw

僕は断然こっちを推すよ!




また、作者のカラー絵が素敵すぎる。
表紙は中身と違いすぎてアレだけど
雑誌掲載時のカラーページを再現してる部分は文句ナーシ。
パステル調の淡い色使いが、作品を彩っています。




何気ない、さり気ない描写だけど
一コマ一コマが、全部大事。
良い漫画だった。











で、一言:あーぁ、俺も娘欲しいなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.02(Sun) 00:49] Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 数騎
( ゜д ゜)

by PB
(´;ω;`)

by しぅ
  _, ._
( ゚ Д゚)!?

by go-ya
(`?ω?´)

by しぅ
(゚ё゚)

コメントを閉じる▲

 ← いま気になる本は | TOP | 夢中で頑張る君へエールを

COMMENT

( ゜д ゜)
[ 2007.12.03(Mon) 04:31] URL | 数騎 #- | EDIT |

(´;ω;`)
[ 2007.12.03(Mon) 23:51] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

  _, ._
( ゚ Д゚)!?
[ 2007.12.04(Tue) 00:49] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

(`?ω?´)
[ 2007.12.04(Tue) 01:18] URL | go-ya #- | EDIT |

(゚ё゚)
[ 2007.12.04(Tue) 03:11] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/814-64de4aec
 ← いま気になる本は | TOP | 夢中で頑張る君へエールを

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

