TOP > 意外と強い新札勢とガッチガチ
 ← 街行って靴物色してご飯食べただけなのに | TOP | しぅジット vs go-yaメイ は別ゲー。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


意外と強い新札勢とガッチガチ 

2007年11月21日 ()
なんかよー判らん通信障害が発生してて、ネットの機能がほとんど死んでましたよー。
LAN自体は繋がってただけに原因が判らん。
たぶん、プロバイダ内で誰かが膨大な量のデータをやり取りでもしたんかな?
Mixiは正常に使えてたから、暫定的にそっちで書きました。ぺったりコピペ。
そしたら足跡の凄いコト凄いコトw







数日前、避難所の清田・新札スレに、黒医くんが書いたと思しき
「水曜は新札に来てください」
的な書き込みを見たまなもがそれにレスしてたようで
じゃあ新札行こかーなノリに。
お前らもう固定HN使って会話しろよww


ここ最近の、まなも・黒医・シブタクのやる気度はガン高。
これぐらいやる気出してくれると、SLASH時代の道劇を
「眠いから今日は勘弁w」
と言われてすっぽかされたのも、今なら許せちゃうね!
まなもと組もうと言っていた過去には、そんなコトもありました。
僕は常にやる気MAXなので、モチベーションの上がり下がりってのが良く判らない。

道劇…丁度1年前ぐらいか…。
もう札幌で大きな大会はやらないのかなー…。



まなもCarで新札まで。
シブタク先生はまなもCar素人で駄目だな。
「ひっ」
とか言うなよw
ふらふら運転&事故手前&他ドライバーから見れば舐めプレイ
っていうのはもう常識だからw
集中力散漫中。




佐々木さん・黒医くん・㍉の人がガチってた。
ときどきムサシくんも居たねー。



佐々木さんと五分った!
…いや…1回負け越し…か?
序盤3回ぐらい負けてるのは判っている。
後半3連勝したのは確信している。
あとは…うーん……


…じゃあ気持ち五分でw



道一聖ソル使いとの呼び声(が主に身内で)高い佐々木さんから、勝ちを取れるようになってきたのは良いコトだァ。
だいぶ嘘臭いけど…w
…ま、そーやって画面一杯使ってぐっちゃぐちゃにするのが僕のスタイルなので…^^;;





昔の僕を知ってる人からすれば、最近えらく勝てるようになってるのは凄い進歩のように見えるかもですけど
実はそんなたいしたコトなくて、ちょっとした意識改革の成果だったりします。


それまでは

勝つためにどうするか、ばかりを考えていた。

が。

負けないようにするにはどうするか、を考えるようになった。





この微妙なニュアンス。
でも、判る人は判ってもらえると思う。
特に装甲の薄いキャラを使ってる人ならば。

俺はその気になって本気で崩しに掛かれば、自分の実力とキャラ特性から言って、相手を遣り込めるっていう自信がある。
これは昔っからだけど。
超強気。
じゃあ何故勝てないかっていうと、ダメージ総量で負けているからだろう、と。
喰らい過ぎ?
なるほど。
喰らわなければ良いのか。



この意識のおかげで、相手のもらっちゃいけないコンボの始動技は警戒出来てるし
もらうにしても、どこで喰らえば最小限のダメージで済むかが計算出来てる。

リターンを計算せずに、リスクのみを考慮した立ち回り。
カラー変更宣言と共に実践し始めたこの意識。
これが最近の勝ち星の理由。





…だと自分では思ってるけど、実際どーやろねw
そうは言うても、引き戻しをCHで引っ掛けたリターンは莫大だし
溜めからの行動が視覚効果・幻惑効果高いのも事実だし
何より溜めてローリングするだけで面白く動けてるからどーでも良いか、などと。




そして後は、みんな鰤対策が薄いのかな…ともw
だから勝ててるかなーみたいな。
こればっかりは、そんなに数居るキャラじゃないからなんとも。
あと、居たとしても、スタイルが違いすぎて明確な対処が違うってのがw
特に僕は複雑怪奇を目指してるんで、なるべく的は絞らせません!
…うん、なるべく…。



とはいえ、捕まったらあっさり負けるのも特徴。
見えないもんは見えん。
おかげで佐々木さんとはいつもドット勝負だ…。
つーかーれーるー/(^o^)\
ファフと対空HS、BRPLv3、GB、JHSはCHだけじゃなくてノーマルHITですらもらっちゃ駄目だw
あと、ゲージ50あるときの2HSね。
これが体力7割以下で当たった試合はもう負け。
逆に考えると、体力ほぼMAXだったら、恐れずガン攻め出来るというコトか…?
体力MAX時だったら、GB、対空HS、6PCH、JHS以外は安く済みそうかな?
要するに2回もらわなけりゃ良いだけのこと!
ぉお、なんか希望持てた\(^o^)/

ミリアの人とはもう別ゲーだ。
空中制御と、相手のSF、昇りJK・JP警戒だけで神経使う。
つーかーれーるー/(^o^)\
動かなきゃ良いんだろうけど…それだと、リスクは減るけどこっちのターンにもならないっていう。
無理矢理追いかけてきたところを返す刀で…的な試合しか今は出来ないなァ…。
これで合ってるのかは微妙。
足払い、2S、JS、引き戻し、裏落ち2Kを上手いコト当てたいな、と。

黒医くんとは牽制の振り合い、オプションのぶち撒け合いだ。
前HS・レレレ・JHSだけはもらわないようにしてるけど
画面上に無数にあるファウスト側の攻撃判定が辛い…w
弾幕ゲーじゃねーのこれww
チビ○○とか消えてくれよもう!
しょーがないからジャックに頼っちまうんだぜ…。
アイテム運が高くて「何が出るかな」っていうか「次も爆弾かな?(ノД`;)」状態だよまったく…
爆弾はまァ…状況が良ければロジャー身代わり戦法で無効化出来るから良いけども^^;;
まァでも勝ち越せてるから良い、良い。
次からはドリルの対処を丁寧にしていかないとなー…。

まなもとシブタク先生はなんかもう色々残念だから知らん。
先生はキャラ的に不利だろうけど、転ばせればポチョ大幅有利な読み合い出来るから良いじゃないですか!
勝てないのは、画面見てない先生が悪いw






精神的にも肉体的にも疲れる…新札勢強いよ…。
甘いもの欲しい。
…っあ、このままじゃ札幌ギルティ界隈のLになってしまうま…。
そうか…僕が最近太らないのは、こーやって頭使ってるからか!(まさか

テスタの人も居たなァ。
清田で1回か見たコトある。
やったけど、鰤戦不足って感じしたなー。



勝ちすぎて「もう帰る時間だ!(□皿□)」と言われてしまった。
勝ててないからって僻むなよ…(ぉ
時間オーバーのため、シブタク先生は送れないという判断。
Nice MANAMO.
(∵)



水曜日に行ければ新札盛り上がるなァ…
音出ない筐体はさすがに調子出ないけどw
HIT確認とか青キャン精度ガタ落ちしたw
いや、今日は普段より青キャンひっでぇ出なかったけども!
輪を掛けて出ねェの(゚⊿゚)




そんなワケで新札ギルティ日記でしたっと。
新札勢は立ち回りが一味違うわぁ。










で、一言:手首の痛みが再燃中…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 10:49] ギルティTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

manamo by manamo
色々残念とか先生と同じカテゴリにしないでください><

とりあえず mixiイクナイ!

by しぅ
怒られたw

まァそれのおかげで、色々情報が手に入ったというワケで。
どうせあっちじゃ何もしてないから、存在価値は
他人の日記を見る&メッセージのやり取りをする
っていうだけだ。
文句あるなら、Blogに書かないで閉塞的な所に大会情報とか載せる人に言えw

Mixiだけで日記を書くのは俺も「ねェな」とは思うけどね。
ニコニコと変わんねーわ。

コメントを閉じる▲

 ← 街行って靴物色してご飯食べただけなのに | TOP | しぅジット vs go-yaメイ は別ゲー。

COMMENT

色々残念とか先生と同じカテゴリにしないでください><

とりあえず mixiイクナイ!
[ 2007.11.22(Thu) 14:04] URL | manamo #- | EDIT |

怒られたw

まァそれのおかげで、色々情報が手に入ったというワケで。
どうせあっちじゃ何もしてないから、存在価値は
他人の日記を見る&メッセージのやり取りをする
っていうだけだ。
文句あるなら、Blogに書かないで閉塞的な所に大会情報とか載せる人に言えw

Mixiだけで日記を書くのは俺も「ねェな」とは思うけどね。
ニコニコと変わんねーわ。
[ 2007.11.23(Fri) 02:34] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/803-852df6c9
 ← 街行って靴物色してご飯食べただけなのに | TOP | しぅジット vs go-yaメイ は別ゲー。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

