TOP > ナチュラルに死んでいく俺 ~inマキシム~
 ← ちょっとメモ | TOP | 縄捌きに始まり、縄捌きに終わる。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ナチュラルに死んでいく俺 ~inマキシム~ 

2007年11月04日 ()
ミステリが面白いのは
・作者によるミスリード
・主人公のミスリード
・登場人物のミスリード
などが絡み合い、推理を自分もしてみるコトで生まれる
「騙し騙され」
が、退屈な日常を打破するスパイスとして小気味良いのだと思われる。

だから、最後の推理シーンには、トリックを看破する爽快感があり
推理が違ったコトから生まれる驚きに感動するのである。
「犯人そいつかよ!?ww」

と。




格ゲーもそうだ。



相手がこちらの起き上がりに飛んでくる。

伏線は、1つ前の起き攻めが着地下段だったコト。

俺は、犯人の動きを推理する!


・空中ダッシュ中段
・着地下段
・着地低空技
・着地投げ
・裏周り中段
・投げ暴れ誘い2段J>確定反撃
・詐欺飛び


……選択肢多い!


駄目だこりゃ考えるの面倒臭い→リバサバースト。



カキィン



「そこでバーストかよwww」




うわぁ俺涙目。






そんなワケで11月4日の日記をお知らせします。






前日の冬囲いが響いて、早めに寝た。
2時ぐらいにまなもとのメッセを切り上げて死んだように寝ました。

何故か目が覚めた。

時刻は3時。
1時間睡眠ですか…。

寝直そうと頑張る。
しかし、4時になっても眠れやしない。
…遠足楽しみで寝れない小学生か俺ぁ。


そうだ!
本を読めば眠くなるだろう!


手にした本はインシテミル。
400項強はあるこの本。
本格ロジックなら眠くもなるだろ!



ところがどっこい、米澤穂信の描写力と文体を侮っちゃいけない。
俺は続きが気になりすぎて逆に目が冴えた。


気が付けば7時。
犬が飯を食っていた。

俺も小休止して朝ご飯を8時頃に取る。


いそいそとまた読書の虫へ。
結局、5時間掛けて読みきってしまった。
朝の9時に読書終了。
うーん、大体、100ページに1時間掛かるかな…。
館の見取り図を見直したり、12人の登場人物の特徴を把握するのに
読んだり戻ったりしたから、本当ならもうちょい早く読めたかな…?


ん、出掛ける気力は…もちろんない。


とりあえずもっかい寝て、起きて昼飯喰って
さて家を出ようという段階になって
筋肉痛なコトに気付いた。

腕がダルシム!!w

下腕がだるいー肩がだるいー。



が、そうも言ってられません。
ルールは破るためにあり、約束は守るためにある、と言ったのは誰だったか。
そう、約束は守らないといけません。


あれ?
っていうかこの徹夜読書展開、何日か前にもあったよーな?
デジャヴ。




札駅の構造に弱いTIE氏と合流して、マキシムへ。
途中、掛かってきた電話を無視してしまったので
シブタク先生に電話を折り返し掛けてみた。



『来ないんですか?もう着いて黒医さんとやってるんですけdあーあー、っちょwww電話してるからフルボッコwwww切っていーですか?wwあーあーwはーい待ってまw』




人生楽しそうである。(キートン山田調で
その前に、対戦中なら電話出るなよw






そんなワケで冒頭へ繋がります。
中学時代の友達と遭遇するとは思ってもいませんでした。
なんで真昼間からゲーセン居るん?w(お前もだ
考えるの放棄したバーストとリバサ星舟は一番やっちゃ駄目だよなァ…。




んで、まァミステリの推理とか犯人とかに騙されても愉快でいられるのは
その本や作者に敬意を払ってるかなんかが、自分じゃ知らずに心に働いて
好意を持ってるから出来るんじゃないかなーと。


私もギルティ大好きなので、ひでぇダメージもらっても、笑って過ごせます。


今日の減りっぷりは凄かった。
守護神には10割コンボ喰らってあっはっは
メイには8割コンボ喰らってあっはっは
敬意を払ってるから、減っても気にしない!
俺の行動がミスリードしてても気にしない!
笑って試合出来るからACは良ゲー。
たぶん俺だけ。



メイは、相手の土壌で闘わないで、自分のバトルフィールドに招く立ち回りが上手いね。
というか、言ってしまえばそれしかないのかもしれませんが。
そんなメイを放っといて地上走り回ってたら相手はどーすんだろ。




眠気と筋肉痛がヤバい。
最後は肘をレバーの高さまで上げてるのもダルシム。
やるコト残ってたんで先に帰りました。


後から来た柴崎さん、ちょこっと闘ったあさひさん含め
みなさんお疲れ様でした。




ではまた、身内のみなさん、直近では清田の大会でお会いしましょう。
通りすがりさんは、そのうちお会いしましょう。










で、一言:YOYO関連の調子が悪かったなー。そろそろ画面上で嘘付いていかないと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.04(Sun) 21:16] ギルティTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by イカルガー
10割最高だったわw

6HS>槍点>RC>6HS>槍点>RC>6HS>槍点>~

全てが10割だったw

by しぅ
6HS>槍点からもう覚えてないけど、ちび医者も居たよw
あいつ…ッ!w

いいもん見れたわ/(^o^)\

by 柴崎
どうもお疲れ様でした
なるほど、俺が一本取れたのは筋肉痛のおかげだったかw

そう思わずにはいられないYOYOさばきでした
機会があればまた是非対戦してくださいね

by しぅ
こちらこそどーいたしまして(´・ヮ・`)

YOYO溜め関連が不調な日だったので
も少し動ける日にまた再戦してくださいw

by 柴崎
それだと俺フルボッコにwwww
相性とかでなくプレイヤー性能で勝てる気がしませんがwww

by しぅ
捕捉はぇえぇw

いや、SHIBU君よりはどー考えても実力あるんで
そう卑下なさらずにw

コメントを閉じる▲

 ← ちょっとメモ | TOP | 縄捌きに始まり、縄捌きに終わる。

COMMENT

10割最高だったわw

6HS>槍点>RC>6HS>槍点>RC>6HS>槍点>~

全てが10割だったw
[ 2007.11.05(Mon) 00:32] URL | イカルガー #- | EDIT |

6HS>槍点からもう覚えてないけど、ちび医者も居たよw
あいつ…ッ!w

いいもん見れたわ/(^o^)\
[ 2007.11.05(Mon) 02:16] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

どうもお疲れ様でした
なるほど、俺が一本取れたのは筋肉痛のおかげだったかw

そう思わずにはいられないYOYOさばきでした
機会があればまた是非対戦してくださいね
[ 2007.11.05(Mon) 18:58] URL | 柴崎 #JTl.fd7g | EDIT |

こちらこそどーいたしまして(´・ヮ・`)

YOYO溜め関連が不調な日だったので
も少し動ける日にまた再戦してくださいw
[ 2007.11.06(Tue) 01:53] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

それだと俺フルボッコにwwww
相性とかでなくプレイヤー性能で勝てる気がしませんがwww
[ 2007.11.06(Tue) 01:57] URL | 柴崎 #- | EDIT |

捕捉はぇえぇw

いや、SHIBU君よりはどー考えても実力あるんで
そう卑下なさらずにw
[ 2007.11.06(Tue) 02:01] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/782-a8d8330a
 ← ちょっとメモ | TOP | 縄捌きに始まり、縄捌きに終わる。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

