TOP > 僕がテレビから離れたワケ
 ← ギルティしに行きます。 | TOP | コンマ7秒の世界

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


僕がテレビから離れたワケ 

2007年10月23日 ()
それは、ゴランノスポンサーという大企業がバックについているからだ…!
どんな番組を見ても必ず最後に提供を残していくのは
ゴランノスポンサー。
しかしその全貌はようとして知れず。
一体どんな会社なんだ…!?








もう見るテレビなんてここ最近は固定されてきて
週合計で4時間見てるかどーかってトコです。

いまは何見てるでしょーか。

月曜:なし
火曜:おにぎりあたためますか
水曜:なし
木曜:医龍、ハナタレナックス
金曜:なし
土曜:スーパーサッカー
日曜:なし

※ここに、サッカーやF1の試合や、時々で音楽・30分番組などが混ざります。
あら…ニュース見なくなったな…
ニュース見なくてもネットである程度知れるから悪いんだな。
先に知ってる情報が流れてもつまんねーし。
遅くても良い情報なら新聞見てるし。
テレビの速報はそもそも見てないから入ってこないし。


昭和の終わりから平成の頭に掛けて大量に湧いて出た
あのテレビっ子たちはどこへ行ったのだろうか…。




んまァ…テレビも資本で運営してる以上は
どうしたってスポンサーの顔を立てつつとかになるんだろーけど
それにしたって面白そうな番組は消えたな、と。


もうラテ欄も2ヶ月以上は見てない。
新聞は読むのにテレビ欄なぞスルー。
面白そうな謳い文句も見ないしなー。



芸人が増えすぎたのもそーか。
供給過多。
そいつらに仕事与えるように番組作ってたらそりゃしょーもないわな。
かといってトンボの尻尾切りみたいなコトしてたら
事務所のいわゆる「金づる」タレント使わせてもらえないかもしれないし。



視聴率稼ぎに人気タレントを使う裏で
一過性芸人とかを使わざるを得ない…か。
本末転倒。



とはいえ、製作側の規制が強くなったんだろーな
と思うコトもしばしば。
何やったってPTAとか人権団体がしゃしゃり出てくるよーじゃ
次から製作費用なんて出なくなる。

上手いコト出来てるな。





そして見てて眠くなる。


CM明けにCM前と同じ映像見せるのいい加減やめてくれませんかね??
だからバラエティは愛想つかされる。
その手法がなくて生き残るのはドラマとワイドショーと音楽番組だ。

今日、なんか体育の云々とかいうヤツで
俊輔vsロナウジーニョのキックターゲット対決とか見てたンですけど
ロナウの番になる前に気が付きゃ寝てた。
月曜・火曜はさすがに疲れる…。

起きたら上戸彩が洋ちゃんとコントしてた(注:ドラマです
幼な妻かわぃすぎだろwww



あの手法は本当に要らないなァ…
焦らし効果なんだろうか?
そんだけ焦らされると飽きちゃうね。
引っ張ったところで結果が判る(オチが読める)から困る。





特ダネは朝やらないで俺の夕飯どきにやってくれんかなー。








要するに何というか
少年・幼年漫画だけじゃなくて青年漫画も喰えるようになった頃には
もう少年を相手にしてきた内容じゃ満足出来ないってこったね…。




がってんがってん。










で、一言:タイトルはきらきら道中。懐かしすぎる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.23(Tue) 01:20] 社会派?Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ささくれ
俺は毎週30分程度
大学生はソンナモンダヨ

by SHIBU
俺は固定番組0
意味なくみることもあるけど
週0はザラ

そんな俺も昔はテレビっこ

by しぅ
>ささくれさん
まァバイトもしてるから、家に居る時間自体がねー…
確かにこんなモンかもです。

>シブタク
アニメ観ないのか。

by GUY
月曜の25時半からTVみることもあるよ???

きらきら道中か! 懐かしいな!

by 肉塊
日曜深夜に放送ってたクロノスがゴールデンになって(´・ω・`)ショボーンヌ
月曜の25:30……
禍々しい黒歴史wwwwww

by しぅ
>GUY
25時半??
何がやっているんだい

>肉塊
クロノスはゴールデン移籍だったのですか!
知らなかった…。

コメントを閉じる▲

 ← ギルティしに行きます。 | TOP | コンマ7秒の世界

COMMENT

俺は毎週30分程度
大学生はソンナモンダヨ
[ 2007.10.24(Wed) 09:23] URL | ささくれ #- | EDIT |

俺は固定番組0
意味なくみることもあるけど
週0はザラ

そんな俺も昔はテレビっこ
[ 2007.10.24(Wed) 13:11] URL | SHIBU #- | EDIT |

>ささくれさん
まァバイトもしてるから、家に居る時間自体がねー…
確かにこんなモンかもです。

>シブタク
アニメ観ないのか。
[ 2007.10.24(Wed) 13:44] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

月曜の25時半からTVみることもあるよ???

きらきら道中か! 懐かしいな!
[ 2007.10.24(Wed) 19:08] URL | GUY #- | EDIT |

日曜深夜に放送ってたクロノスがゴールデンになって(´・ω・`)ショボーンヌ
月曜の25:30……
禍々しい黒歴史wwwwww
[ 2007.10.25(Thu) 03:26] URL | 肉塊 #4JcWZNxE | EDIT |

>GUY
25時半??
何がやっているんだい

>肉塊
クロノスはゴールデン移籍だったのですか!
知らなかった…。
[ 2007.10.25(Thu) 03:33] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/768-68f6b27d
 ← ギルティしに行きます。 | TOP | コンマ7秒の世界

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

