TOP > If you don't twitter ……?
 ← キワメキワミ (゚∀゚)キュンキュン! ~清田猫~ | TOP | ああかあいそうだ、ほんとうにかあいそうだ。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


If you don't twitter ……? 

2007年09月30日 ()
ファイターズがリーグ制覇?
悪いが俺はサッカー派だ。
世界基準にもなれない野球なんて滅んじまえ。






鳴かないホトトギスを3人の天下人が一体どうするかで
彼らの特徴を言い表した句がある。
とても有名だ。

・なかぬなら殺してしまへ時鳥 (信長)
・鳴かずともなかして見せふ杜鵑 (秀吉)
・なかぬなら鳴まで待よ郭公 (家康)

この句を見ただけで、それぞれの気性が知れる。
実に判りやすい句だと思う。





ふむ。
ならば私も付けてみようじゃないか。



え?
自分で詠むの?
とか無粋なツッコミは嫌ん。





聞くところによると、僕の性格は何やらツンデレらしいね!
ツンデレって言うと「判りやすく照れ屋だなァ」ってなるけど
ぶっちゃけ二面性であるコトをオブラートに包みまくったオタ用語だよね。
これも現代の新言語かしら…。




というワケで考えてみた。
おい誰だ「暇だな」とか言ったヤツ。
毎日バイトだったらそら暇だっつーの。






えー。コホン。それでは。








「鳴かぬなら あ、あんたなんか/// ホトトギス」












……あ、総スカン。
いや、僕の精一杯でした。









真面目にやろう。
二面性ってコトは2つ必要だよね!








「鳴かぬなら 鳴かしてやるか? ホトトギス」


見える…冷たい笑顔の自分が見える…!
Nice boat.


「鳴かぬなら ゆっくりどうぞ ホトトギス」


気の長い、優しいオーラが出ているね!
みんな勘違いしてるけど、僕の性格はこっちだよ?







尚、選考委員会奨励賞としては

「鳴かぬなら 後にすればぁ? ホトトギス」
「鳴かぬなら いやもういーわ ホトトギス」
「鳴かぬなら 興味ねーや ホトトギス」
「鳴かぬなら 煮たり焼いたり ホトトギス」
「鳴かぬなら 猫呼んできた! ホトトギス」
「鳴かぬなら 捨てて帰るぞ ホトトギス」
「鳴かぬなら 静かでいいね ホトトギス」

などが挙がりました。



凄い、これだけで性格判っちゃう!でんでんででんでん。













で、一言:貴方はホトトギス、どうしますか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.30(Sun) 02:26] 思想・哲学?Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by 肉塊
「鳴かぬなら ごめん















さよなら ホトトギス」

go-ya by unknown
鳴かぬならぁ? いいから鳴けよ ホトトギス

by PB
鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス

というかしぅ殿はツンデレではなくてむしろヤ(ry

by しろ
鳴かぬなら 食べてしまおう ホトトギス

まあ、美味しくないと思いますけど><

by しぅ
>肉塊
物悲しいのに、改行厨のせいで台無しwww

>go-yaさん
go-yaさん……小物相手になら強気に出られるのね…!

>PB
勝手に泣いてろよww
むしろ野次馬?
酷いなァ…。

>しろさん
食欲旺盛…。
ま、まァ育ち盛り?だし!

by GUY
鳴かぬなら なかせてやるのが Sの道!!

あえがせてあげてください!



by しぅ
ホトトギスどこいったw

鳥は病気持ちかもだから嫌だね!(始まってます

コメントを閉じる▲

 ← キワメキワミ (゚∀゚)キュンキュン! ~清田猫~ | TOP | ああかあいそうだ、ほんとうにかあいそうだ。

COMMENT

「鳴かぬなら ごめん















さよなら ホトトギス」
[ 2007.09.30(Sun) 03:04] URL | 肉塊 #4JcWZNxE | EDIT |

鳴かぬならぁ? いいから鳴けよ ホトトギス
[ 2007.09.30(Sun) 21:32] URL | unknown #- | EDIT |

鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス

というかしぅ殿はツンデレではなくてむしろヤ(ry
[ 2007.09.30(Sun) 23:13] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

鳴かぬなら 食べてしまおう ホトトギス

まあ、美味しくないと思いますけど><
[ 2007.10.01(Mon) 00:57] URL | しろ #- | EDIT |

>肉塊
物悲しいのに、改行厨のせいで台無しwww

>go-yaさん
go-yaさん……小物相手になら強気に出られるのね…!

>PB
勝手に泣いてろよww
むしろ野次馬?
酷いなァ…。

>しろさん
食欲旺盛…。
ま、まァ育ち盛り?だし!
[ 2007.10.01(Mon) 02:33] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

鳴かぬなら なかせてやるのが Sの道!!

あえがせてあげてください!


[ 2007.10.01(Mon) 12:18] URL | GUY #- | EDIT |

ホトトギスどこいったw

鳥は病気持ちかもだから嫌だね!(始まってます
[ 2007.10.02(Tue) 02:03] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/744-a233cb63
 ← キワメキワミ (゚∀゚)キュンキュン! ~清田猫~ | TOP | ああかあいそうだ、ほんとうにかあいそうだ。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

