TOP > 生の感じ
 ← 札幌ギルティ9月の大会事情  後編 | TOP | 久々予告

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


生の感じ 

2007年09月16日 ()
昨日のバイトは久々に大ヒット。
5人。
何が…って、いや、察して?
久々に早上がりしちゃったけど、5人てw






わはは、今日もハードスケジュールだわはは。

とりあえず昼にはマキシムで通りすがりさんとガチ!
もう通りすぎどころか普通のお友達じゃねーかw


今日は41で大会あるから、まして真っ昼間じゃ人居ねーだろと高を括ってたけど
なんか意外と居ますね!

あーー…。
こう、何つーの?
自分の立ち回りの矛盾に気付いてしまった感じ?
うわぁーー。
あー、んー……。




いや、何かってーと、僕は鰤・闇慈辺りのメインキャラ系統では
当て投げは極力使わないようにしてるんですよ基本。
ロボ・ソル・カイとか、サブ程度でならやるけどね^^;;

なんでやらないかっていうと、投げはガードを崩す最後の手段だと思ってるので
なるべくなら投げを使わず崩したい。
そして立ち回りでダメージ取っていきたい。
ってのと
ぶっちゃけ、当て投げに対する防御方法が、上入れっぱ(またはファジーJ)か暴れ(割り込み)連打になっちゃうので
それされると読み合いもなんもぶっ壊れちゃうから
(もちろん読んでる人も確実に居るけれども、喰らう側にしてみれば判別する術はないので)
なるべく、相手にその対応を取らせないように、当て投げは使ってないンです。基本的に。
そして大会でも滅多にやらない。
スカし投げなら…まァ…やりますけどw


で。
そんな当て投げをほぼ封印してる俺が
「対戦上で俺キル使うのってどーなん?」
っていう話でして。

あれは強引に中下段を見えない感じにしてる強制n択と言っても過言じゃないので
それもズルいのかなァ、というか、無理矢理ガード崩してね?
というか。
それって当て投げと何が違うの?
とか。




あぁもうなんかこんなん考える時点で俺駄目っぽい。
や、当て投げもなんもかんも使わないと上には勝てないキャラってのも
上級者には勝っていけないプレイヤー性能ってのも判ってるンですけどね。
俺が当て投げ使わないのを今日のTADさんの立ち回り見て痛感して
「そーいやなんで使わないンだ?」
と考えると、それは
「やられて嫌だからやらない」
ってコトになるのかなー、などと思ったり。


対戦なんだからやられて嫌なコトをやるのは大正解なんだろうけどー。
別にそこまでして勝ちに拘ったりもしないので
俺キル使うのは、相手の暴れとか牽制にドンピシャリでCH取るのが楽しいから許して><
みたいなw




いや、ぶっちゃけ言うと、たぶんSLASH以前の鰤の通常投げは
「投げたら不利」
だったから、地上で投げる癖ついてねーんじゃねーか、とか。
多分コレが正解。
ヘタレ。






すげぇ。
最近、ただのゲームの一キャラを「楽しー!>w<」っつって使ってた頃と違ぇ。
なんかグダグダ要らんコト考えすぎな気がする。

まァいいんです…。
僕が本気出したら手塚ファントムみたいなコト出来ちゃいますから。
デビル赤也。
少し抑えないと常人には失礼だよね!(黙れ







そんな感じで人が多かったので、あまりガチった回数は少ないけども
やっぱ、俺が全開でそれ~ぐるぐるしまくってるときは
あんま負ける気がしないなァ、と。
通りすがりさんの行動が一切俺と噛み合わなかったってのも勝因ですけどね!

2S振りすぎると6K>蒼喰らうンだけど
通りすがりさんは風神多めだから良いかな、とか。
風神対策には、6K当たらない位置で3P振るのが良いんだけどー。
しかしその距離は確か遠Sとか3Kに負けた気がした。




あれだ。
鰤は本体で闘うのも、熊で闘うのも違う。
引き戻し部分をいかに空中の相手に当ててエリアル持っていけるかが勝負な気がした。
引き戻しCH>6Sエリアルは蜜の味。






その後は…色々あってまなもとpillowsのライブだ!
知ってる曲なんてほっとんどねーよバーヤww





いやー、でも良い物でした。
音源で聴く以上の音楽だった。
CDとかでもあの感じだったら俺ももっと早く好きになってたのにw

ナズナさん?
じゃなかったっけ、ナギナさん?が居たな。
珍しいところで鉢合わせるモンだw



金卸してないけどいっかーといつもの見切り発車精神で行ったら見事撃☆沈。





メモ:まなもに1200円借金! 21日金にランバト!




財布ン中40円しかねーよバーローwww





プルプルに寄ってちょっとガチ。
おま、クレ共有になってやがるw
とびっきりだなww

とりあえず直してもらってきました><
あんまり行かないけど><




帰ってF1見てお疲れちゃーん。
マクラーレンは大変なポイントを剥奪されました。
ざまぁ見ろ!(←アロンソ嫌い











で、一言:なんか、バイトしてないときは遊んでませんか!?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.16(Sun) 02:25] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがり
・・・\(^o^)/ちょw
僕、厨プレイ丸出しじゃないすかw
どうしても捕らえられないから風神で事故狙いを
ひそかに思っていたのかもしれないorz技に頼りすぎっぽい。
しぅさんのように風神使わなくても勝てるように、
目標にしてみますよwハイw
で、打倒 しぅさんな訳でw

by イカルガー
そんな時、俺は41にいたり。

あ。ブログ始めたよ~。
駄ブログ確定だけどw
更新も滞りまくるけどw

by しぅ
>通りすがりさん
いやー、闇慈は風神HITのリターン半端ないからw
「お願い当たれ風神」使わないとアクセルはキツいっ><

あとね、買い被りすぎですけどね、俺が風神使わないのは
ガードさせた後の読み合いがものっそい下手だからなんですよw
風神ガードさせたら逆に俺不利すぎて嫌ん(゚⊿゚)

だから、いきなり風神使って返されるより
GP付きの遠SCH~とか、牽制の6PHIT確認から~とか
そっちの通常技挟んで風神出したほうが安全なんですよね、俺にはw

頑張ってください>w<
待ってますからw

>イカルガーさん
そのHNで固定なのかww
後で見に行くよ!

コメントを閉じる▲

 ← 札幌ギルティ9月の大会事情  後編 | TOP | 久々予告

COMMENT

・・・\(^o^)/ちょw
僕、厨プレイ丸出しじゃないすかw
どうしても捕らえられないから風神で事故狙いを
ひそかに思っていたのかもしれないorz技に頼りすぎっぽい。
しぅさんのように風神使わなくても勝てるように、
目標にしてみますよwハイw
で、打倒 しぅさんな訳でw
[ 2007.09.17(Mon) 11:23] URL | 通りすがり #sm6wq7dk | EDIT |

そんな時、俺は41にいたり。

あ。ブログ始めたよ~。
駄ブログ確定だけどw
更新も滞りまくるけどw
[ 2007.09.17(Mon) 13:25] URL | イカルガー #- | EDIT |

>通りすがりさん
いやー、闇慈は風神HITのリターン半端ないからw
「お願い当たれ風神」使わないとアクセルはキツいっ><

あとね、買い被りすぎですけどね、俺が風神使わないのは
ガードさせた後の読み合いがものっそい下手だからなんですよw
風神ガードさせたら逆に俺不利すぎて嫌ん(゚⊿゚)

だから、いきなり風神使って返されるより
GP付きの遠SCH~とか、牽制の6PHIT確認から~とか
そっちの通常技挟んで風神出したほうが安全なんですよね、俺にはw

頑張ってください>w<
待ってますからw

>イカルガーさん
そのHNで固定なのかww
後で見に行くよ!
[ 2007.09.17(Mon) 13:29] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/729-b03934d7
 ← 札幌ギルティ9月の大会事情  後編 | TOP | 久々予告

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

