TOP > SNSに見る社会性。(半分以上どうでも良い)
 ← 月島くんがやってきた。一夜め | TOP | 言うな余計暑くなる。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


SNSに見る社会性。(半分以上どうでも良い) 

2007年08月08日 ()
アイマスの曲が頭から離れてってってーてってっててー
最近の作業BGMはもっぱら、てってってーかケルト系音楽。
歌モノだと唄っちゃうから駄目だ…w
ニコニコなんで見れない人には恐縮ですが、一応何聞いてるかは載せてみま。
http://www.nicovideo.jp/watch/1182348928
http://www.nicovideo.jp/watch/1184436146
上がてってってーで下がケルト。
ぶっちゃけ、ニコニコで動画なんて見ねェよ面倒くせぇ…。
ジョアンナ・ホッグの声はやっぱ綺麗なー。









やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!!

というのを読んで納得。


やってない人に細かく説明するのは面倒だけど
Mixiってのは、んー、なんていうか、まァメッセ登録した人が日記書いてる、みたいな感じ。
で、その人の自分のページには、メッセ登録した人の数と名前が載ってて
日記のコメント欄には、日々誰かがコメント書いてますよー、的なね。



そゆワケで、いやまァそれ言ったらブログだってそうだけどさァ
日記を読んでると、たまに自分の知らない人のコメントとかあったりしてね
誰これ?
ってなるワケですよ。
当たり前なんだけど。


だから、Mixiの場合は、コメント欄に書くより
メッセージを送るほうが気楽なんだそーですね。
私はあっちで日記書いてないんで、僕とコンタクト取るには、ここの米欄か
メッセアドレスか、Mixiのメッセージでしかないのでアレですが。


んで、それの何が女の子社会かっつーと
内容読んでくれや、って話でして(えー





そういえば、女の子っていつも4・5人で連れ立ってるよなァと。
どこ行くにも「一緒に行こー」て。
その、「一緒に○○」、ね。
岩場に生殖した苔っていうか、フジツボっていうか…
徒党組むの好きですよね、女の子って。昔っから。
どんだけコロニー形成してるんだ、って話。
教室の真ん中と教壇とドア付近と…なんか5個ぐらいのグループがあったな。
そのコロニーだけだと話しやすい友達の集団ってのは判るけど
こぞってコロニー毎移動する様は見ていて滑稽でした。


とはいえ、Mixiがここまで大きくなるには
その女社会を受け入れる男が増えたからってのもあるでしょう。
そりゃそうでしょう。
じゃなきゃ会員増えないって。
まァコミュニケーションツールの一部として使ってる僕が言えたコトじゃないけどw


もちろん、合わなくて脱落した人も多いでしょーね。
何人か知ってる。
男だったw



ともあれ。
それぞれ、自分の学生生活とか思い返してみれば判ると思いますけど
何をするにも何人か連れ立って行動するグループ、ありましたね?
男でも。

仲間意識の強さか、それとも1人じゃ寂しいウサギちゃんか。
一緒に居て楽しいとか、連れ立って遊ぶ、とかいう場面以外でも求めるよね。
あれは見ていて阿呆かと思った。



思い出す思い出す。
学際の準備だったり、受験期間中の自習だったり。


友「先生ンとこにプリントもらいにいこーよ」
s「おー、行っといで」
友「一緒に行くべー><」
s「ん? や、俺そのプリント要らんし、必要なお前だけ行けばいーだろw」
友「えぇー」
s「1人で行け1人でw」
友「いいじゃん、行こうよ」
s「職員室なんて目と鼻の先じゃねーか」(←注:椅子から立つのめんどいだけ)
友「じゃあいーやw」
僕「要らんの?」
友「んー」



なんだこいつww
っていう。

廊下を1人で歩くのって嫌なん?
俺なんか、誰かと歩いてるほうがアレだったけど…。
友達居ないって見られるのが嫌なのか?


そんな感じで、なんか女っぽい男も増えたんでしょーね。
だから違和感ないんだ、この学校の縮図に。





何より、友達の輪が見えてるのがそんなに嫌か、って。
友達のその友達数人が、私の目の前で私に判んない会話してるって?
んなん当たり前でしょうに。
生きてりゃどこでもある光景。
そんなコトで一喜一憂するのはなんっつーか、そいつに依存しきってるガキだねガキ。
むしろ餓鬼。
友達っていう関係にしがみついて執着する鬼だよ鬼。
繋がりに餓えて、自分の求めるものに温度差があったら憎む妬むって?

自分だけが仲良いと思ってた友達の仲を見せつけられた気がする?
被害妄想。
どんだけ自分を上に見てるンよ。
自分勝手だな。
あんたらのほうがよっぽど怖いわ。


ブログなんて輪が見えませんよー?
左柱に、リンクとして日記書いてる友人系列は置いてありますけど
それにしたって少ないしー。


っつーか、書いてる側からしたって、ブログってのは誰に読まれてるか判りませんしねw
室蘭?
滝川?
驚いたっつーのマジでw





人の目を気にしない者がブログを書けて
人の目ばかり気になる者はMixiに参加…って感じですかね。









ま、実際はたぶんそんなコト誰も気にしてないしどうでもよくて
話の種を振り撒いてそれに反応する、ってだけの
ただの会話の延長を繰り返してるのが、最近のweb日記の特徴じゃないですかね。


現実に会話を済ませた後、家でPCを立ち上げてまた繋がる。

そこにONとOFFは存在しない。
ずうっと、繋がっている。
他者と繋がっていないと安心出来ない満たされない充足感がない。
ってなところですか?



なんっか、現代人、弱々しくない?w






別にね、良いンですよ。
色んな人に合わせなくも。
人に合わせるために始めたワケじゃないでしょ、と。
自分のやりたいようにやってれば良いンじゃないですかにー。
思ったコトを書いて反発されるのも嫌われるのも愛想着かされるのもあり。
この記事だって、Mixiを専門でやってる人には、良く思われない文だろーし。
でも気にしない。









で、一言:もう言いたいコトばんばん書いて嫌われりゃ良いんだよ全人類。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.08(Wed) 02:27] 思想・哲学?Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがり
そういうもんなんですかね。
高校から女の方は天然記念物になりましたからねぇ。
中学校のことなんて覚えていないし。
まぁ、また一つ勉強になりましたw

>書いてる側からしたって、ブログってのは誰に読まれてるか判りませんしね
けれど世間は狭いと思ってしまった。

しぅさん対策希望。
どやったら、しぅさんに勝てるの?w

by しぅ
どうなんでしょうねw
一部を取り上げて最もらしく全体的な雰囲気として書いちゃいましたけど…
僕の話はいつだって極論ですから^^;;

確かに世間は狭かったw

対策ですかー。
画面見ないで闘われると辛いですかねーw
YOYO設置・疾牽制の癖とか、連携の隙間とかを狙われると…。
遠SのタイミングにHS風神合わせるだけでも全然違いますね。
とはいえ、闇慈vs鰤は、鰤側が立ち回りで圧倒できるので…w

受け身即空中ダッシュとかは僕の癖なんで
こないだの対戦でも、そこを突かれたりはしてましたけどw
2S低姿勢は良いネタだなァと思いましたよホント(>へ<;)

あとは闇慈の3P見えませんw

by GUY
教室一緒に出てプリントもらいにいこう!って言ったのってOKA田?w

きょうは宿題した by BlogPetのとっこさん
きょうは宿題した。

by しぅ
>GUY
そうそうOKADAOKADA!w
よく判ったねww

コメントを閉じる▲

 ← 月島くんがやってきた。一夜め | TOP | 言うな余計暑くなる。

COMMENT

そういうもんなんですかね。
高校から女の方は天然記念物になりましたからねぇ。
中学校のことなんて覚えていないし。
まぁ、また一つ勉強になりましたw

>書いてる側からしたって、ブログってのは誰に読まれてるか判りませんしね
けれど世間は狭いと思ってしまった。

しぅさん対策希望。
どやったら、しぅさんに勝てるの?w
[ 2007.08.08(Wed) 13:29] URL | 通りすがり #sm6wq7dk | EDIT |

どうなんでしょうねw
一部を取り上げて最もらしく全体的な雰囲気として書いちゃいましたけど…
僕の話はいつだって極論ですから^^;;

確かに世間は狭かったw

対策ですかー。
画面見ないで闘われると辛いですかねーw
YOYO設置・疾牽制の癖とか、連携の隙間とかを狙われると…。
遠SのタイミングにHS風神合わせるだけでも全然違いますね。
とはいえ、闇慈vs鰤は、鰤側が立ち回りで圧倒できるので…w

受け身即空中ダッシュとかは僕の癖なんで
こないだの対戦でも、そこを突かれたりはしてましたけどw
2S低姿勢は良いネタだなァと思いましたよホント(>へ<;)

あとは闇慈の3P見えませんw
[ 2007.08.08(Wed) 14:14] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

教室一緒に出てプリントもらいにいこう!って言ったのってOKA田?w
[ 2007.08.09(Thu) 02:23] URL | GUY #- | EDIT |

きょうは宿題した。
[ 2007.08.09(Thu) 09:49] URL | BlogPetのとっこさん #- | EDIT |

>GUY
そうそうOKADAOKADA!w
よく判ったねww
[ 2007.08.10(Fri) 02:16] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/690-63001b47
 ← 月島くんがやってきた。一夜め | TOP | 言うな余計暑くなる。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

