TOP > 俺とスイカと俺と俺。
 ← NEWジャンル「四人称」 | TOP | 日曜はテレビ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


俺とスイカと俺と俺。 

2007年07月24日 ()
俺「うぉ、なんだこのスイカ!?」

店長「御中元でいただいた」
(注:店長は50後半。でもタメ口!なんという父親気分)


俺「でけぇwww」

店長「私が持って帰ります」

俺「全部ですかw」

店長「いやぁ、どうしよっかこれw」

俺「え? じゃーぁもらって良い?^^」

店長「あぁ、いいよ。スイカ好きなのか?」

俺「かーなり好きだよ」

店長「どうせだったらメロンをくれってな。夕張メロンあたり」

俺「あー、スイカだからこの大きさだったんじゃないかな…w」

店長「だな。メロンだったらもっと小さくなっていたでしょう」

俺「マスクメロンサイズでしょう」






というワケで、今シーズン初のスイカだぞーー!!

デカい。
凄いデカい。
切り分けてこの大きさ。
写真はない。




「初物は西を向いて笑って食べるンだぜ?」

と同僚に言ったら
「何それwwwwww」

と笑われた。









ア、アルェー?(゚ё゚;)





だよねぇ?
札幌に住んでたら「西向いて笑って喰え」って言われてますよね!?



と思ったら「初物は75日寿命が延びる」だの
「東を向いて喰う」だのなんかいっぱいありますね。


どうなんだろ…

・東よっか西のほうが旬モノは早いため、まだ訪れてない東を向いてひけらかす説
・日本は東西に長いから、東向いてもシベリアしかないため北海道民は西を向く説
・75を1シーズンと捉えてた(種植え~収穫まで)ため、75は縁起が良い説

色々あるらしい。
初めて知った。



とにかくウチは西向いて、だった。




駅降りた先のバスターミナルベンチで12時前に1人で食ってた。
通りすがりのヤンキーの視線が面白いぜ。


いや、あれ持って帰ると
妹と犬の顰蹙買いそうだったから、帰る前に喰ってしもたw




水っぽくて美味でした。
この夏は頑張れそうな気がする。
まだまだ冷蔵庫にいっぱい入ってたから、明日行ってももらえるかなー。





あーー、意味なくスイカ割りしてぇえぇえええぇえぇええぇえぇ!!!!!











で、一言:ネタがないと会話を晒すBlog。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.24(Tue) 03:08] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
スイカ嫌いだけどスイカ割りして~

ってか海行くぞ!海!

夏だ!海だ! 泳ぐで!

フラグ立て放題だ!

by しぅ
海か!
海水浴か!
何年振りやろ~~

ま、塩だらけになるの嫌だから俺パラソル組で(笑)

by びんちょう
じゃあ俺ハンティング。
文字通りの意味で。

by しぅ
夏休みは海!
決まったな。

コメントを閉じる▲

 ← NEWジャンル「四人称」 | TOP | 日曜はテレビ。

COMMENT

スイカ嫌いだけどスイカ割りして~

ってか海行くぞ!海!

夏だ!海だ! 泳ぐで!

フラグ立て放題だ!
[ 2007.07.25(Wed) 00:34] URL | GUY #- | EDIT |

海か!
海水浴か!
何年振りやろ~~

ま、塩だらけになるの嫌だから俺パラソル組で(笑)
[ 2007.07.25(Wed) 01:10] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

じゃあ俺ハンティング。
文字通りの意味で。
[ 2007.07.25(Wed) 02:45] URL | びんちょう #Kg0yqkbE | EDIT |

夏休みは海!
決まったな。
[ 2007.07.25(Wed) 18:00] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/674-c5f21398
 ← NEWジャンル「四人称」 | TOP | 日曜はテレビ。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

