TOP > 縛りプレイ。
 ← 修行の糧としてお役立てください。 | TOP | 「 深 い 溜 め 息 」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


縛りプレイ。 

2007年07月11日 ()
ゲームの話。
何だと思った?
このエロス脳ども。



YouTubeやらニコニコで、暇さえあればロックマン系のやり込み動画を眺めてたワケですが
そーいうの見ると人は自分もやりたくなるモンで
また、出来るんじゃねーかと勘違いするワケで。

返却されたロックマンX4を使って封印プレイをしてみよーと思いまーしたっと。



<条件>
・使用キャラ:X
・ライフアップ取得禁止
・パワーアップパーツ取得禁止
・特殊武器使用禁止
・サブタンクの取得・使用は許可
・一度クリアしたステージへは二度と戻らない
・可能な限り最速クリアを目指す
・バスター制限、コンティニュー制限はなし。


以上。
いきなりキツい条件にしすぎたか…!?

しかし、イケる。
X4ならイケる。

メモ帳に実際の時間とプレイ内容を書きつつやってみた。
以下報告書。





22:20
タイトルロゴ出現、GAMESTART

22:28
ウェブ・スパイダス撃破

22:34
サイバー・クジャッカー戦にて1機目死亡

22:36
クジャッカー戦にて2機目死亡

22:38
2度の敗戦の末に攻略パターンを思い出す。
やるのが数ヶ月振りってのが間違いだった。
クジャッカー撃破。

22:40
ストーム・フクロウルステージ選択。
ライドアーマー:イーグルの操作ミスでてぃうんてぃうんてぃうんww
イーグルごと落ちやがーたw

22:44
ボス戦でしぼん。
1回目のコンティニュー
ステージ後半の頭からもう一度。

22:46
1機死亡。
一斉竜巻攻撃はノーマルXじゃ避けづれぇえぇぇ

22:48
なんとかやっとこさフクロウル撃破。
叩きつけ1回で4割減るのは勘弁して欲しい…。

22:53
クジャッカーステージで得たサブタンクの中身が空っぽだったから
回復アイテム&1機UPが落ちてるキバトドスステージを選択。
フロスト・キバトドス、あっさり撃破。

22:55
Xシリーズお馴染み、ある程度ボスを倒したら行われる強制イベント。
カーネル戦。
楽々撃破。

22:58
ヴォルカノステージ。何故かステージ名覚えてる。
ライドアーマー:ライデンに乗ったままボスと闘える前代未聞のステージ。
楽させてもらいました。
アーマーが壊れる前にマグマード・ドラグーン撃破。

23:02
攻略パターンを無視してスティングレンステージへ突貫。
小型エイを放置してたら、足元が小型エイだらけで大変なコトに。
X涙目。
着地したら「うわっ」「ぐぁっ」「諦めない…ッ!」「うわぁあぁぁあ!!」
てぃうんてぃうんてぃうん。

23:04
このステージは、エアバイク:アディオンに乗って進む、強制横スクロール面。
サブタンクを取り逃してしまったけれど、一応撃破。
最速を目指してパターンを無視して攻撃するのはイクナイ!みたいだ。

23:09
バイオラボラトリーステージ。覚えてた。
マシュラーム戦で1機死亡

23:10
死亡。2回目のコンティニュー。

23:12
死亡。

23:13
てぃうんてぃうんてぃうん…

23:14
ようやっとスプリット・マシュラーム撃破。
ノーマルで闘うとこいつが一番強い…。
分身ってなんだよ。
2人して徐々に速度やジャンプ高度がズレてくるってなんだよ。
避けれねーよ(つД`)

23:19
スラッシュ・ビストレオ撃破。
マシュラームやクジャッカーと比べたら超ゴミw
突進するか飛ぶか2WAY衝撃波出すしか脳のないライオンめ。

23:22
8ボスしゅーりょー!
宇宙ステージへ。
カーネル戦で死亡。
消えて瞬間移動するとき、Xの真後ろに出てくるの忘れてた。
ボケーっとして喰らう。
地面に突き立てた剣先から走る電撃を喰らう。
残念!

23:24
撃破。
衝撃波なんて技あったな…。
バスターが弾かれたときは超焦った。

23:27
宇宙ステージ2面。
同僚のダブルが裏切っちゃうステージです!
バスターを弾く円形カッター、2発目の存在を忘れててぃうんてぃうん。

23:28
ダブル撃破。
後半ステージへ。
二又に分かれているところを右へ直進。
…ノーマルのジャンプ力と特殊武器使用不能状態では物理的に通行不可!
コース選択ミスのため自殺。

23:30
下へ。
…やらしい壁と足場の設置の仕方。
ノーマルで行けンのかな…。
あ。
てぃうんてぃうんてぃうん。

23:31
フットパーツかライトニングウェブないと無理じゃねこれ!?
落ちて死亡。

23:32
やっと行けた…。
なまらギリギリ。
なんという神配置…。

23:33
ジェネラル撃破。
Xは遠い所から攻撃しても当てれるから良いw

23:34
シグマステージ。
8ボス戦開始。
でも0機しかないから、1回死んでやり直す作戦。
せこいw
しかしこれやんないと、途中で死んじゃうとせっかく倒してもボスが復活しちゃうのよー。

23:35
マシュラーム戦でやっぱり死亡。
こいつ強すぎる…。

23:48
8ボス撃破。
サブタンク1回使用。
空っぽに。

23:51
とうとうきました!シグマ戦です!
1時間掛かってないよ!w
さて、伝統の第3段階まで、初期状態で果たしていけるのか…!?

いざ、勝負!!





…。





第1段階にバスターが効かねェえぇえぇえぇええぇぇ!!!!!!





物理的にクリアー不能でした。
シグマ…、なんて恐ろしい子…!!!





で、まァルールを破ってライジングファイア使用。
だって先進めないんだもん(>へ<;)

2段階目は普通に効いたので、無傷で倒しました。

が。
3段階目。



こりゃ無理だwwww
シグマが2系統の形状で交互に出現するんですが
ゴミを吸ったり吐いたりして攻撃してくるほうに歯が立たなすぎたw
ノーマルバスターは効かないわチャージしてる間にゴミ喰らうわw




23:57
無理と悟りました。









で、一言:惜しいトコまでいけたんだけどなァ。ゼロでならいけたかな??

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.11(Wed) 02:21] ゲームTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
はやいな!w


シグマどうやってたおすのかな?って思ったけどやっぱりライジングファイア使うよね?w


ゼロも技がないと無理だと思うよ~w

by しぅ
初期状態で何回も死につつも1時間半w
X4…簡単すぎね??

第1形態は、ライジングファイアないと弾かれるよ…(つД`)

……/(^o^)\なんてこったい

コメントを閉じる▲

 ← 修行の糧としてお役立てください。 | TOP | 「 深 い 溜 め 息 」

COMMENT

はやいな!w


シグマどうやってたおすのかな?って思ったけどやっぱりライジングファイア使うよね?w


ゼロも技がないと無理だと思うよ~w
[ 2007.07.12(Thu) 01:21] URL | GUY #- | EDIT |

初期状態で何回も死につつも1時間半w
X4…簡単すぎね??

第1形態は、ライジングファイアないと弾かれるよ…(つД`)

……/(^o^)\なんてこったい
[ 2007.07.12(Thu) 01:24] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/659-d6af01f2
 ← 修行の糧としてお役立てください。 | TOP | 「 深 い 溜 め 息 」

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

