TOP > 人間失格。
 ← 打算だらけ~。 | TOP | あーあー本日も晴天なり。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


人間失格。 

2007年05月25日 ()
時に自分がどうしようもなく嫌な奴だと再認識する。

元々嫌味な奴ではあるけれど、ふとしたコトで、自制が効かなくなり
ポン、と思ったコトを口にする。

それで誰かを不快にさせる。



自分には、禍いの塊が10個あって、その中の1個でも隣人が背負ったら
その1個だけでも充分に隣人の命取りになるのではあるまいかと
思ったコトさえありました。


そこで考え出したのは、道化でした。


おもてでは、絶えず笑顔を造りながらも
内心は必死の、それこそ千番に一番の兼ね合いとでも言うべき危機一髪の
脂汗流してのサーヴィスでした。
(一部抜粋)




そんな気分です。

ここ最近、どうにも気が滅入っているようで、何をしても晴れません。


いまでは、この日記を読んでいる方も、本当に不特定多数になりました。
ディスプレイの向こうで、どんな人が見ているのか
或いは携帯を通して読んでいるのか。
僕の書いた駄文を、どう受け取るのか。

これは本当に判らないコトです。

僕の意図しない読み方で受け取り
非難だ批判だ中傷だ、と結論づける方も居るやもしれません。

口語文体で書いている以上、そこに存在するのは
「会話と同程度のコミュニケーション作用」
であると思われます。

その際、筆者と読者にすれ違いが生じるようであるならば
これは明らかに僕のコミュニケーション能力の欠落であり
伝えようとする意思の欠損であるものとも思われます。


そこへ持って、此度の、自己の感情コントロール能力の部分欠損。
さらには数限りない暴虐無礼の言質。
これらは明らかに筆者の過失であり、当該項目においては
ただただ頭を下げるのみです。





この場を借りて、ここを読んでいる皆さんへの謝罪と変えさせていただきます。

ここ最近の言動に不快を覚えた方は、本当に申し訳ありませんでした。
正直、自分で気付くのが遅すぎたコトをお詫びします。





…この手の話をすると
「俺のコトか?」
と一瞬でも思う方も居るだろうと思います。
それで良いのです。
たぶん、そうなのですから。



まだまだまだまだまーだ子供です。
まるでなっちゃいない。
感情も理性も常に掌握して操作しろ。
それが出来なきゃ一生ゴミのままだ。
暴走してるようじゃ人間ではない。




っていう文を書いてしまうあたり、やはり気が滅入っているんだぁね…。
どうしたものか…。

怒涛の勢いでオカルトに首突っ込みまくった弊害ですか?w
それでは自業自得なのです^^;;

特に気にならない人は、気にしないままで居てくださいね。
僕もいつも通りで気にしませんから^^;;








で、一言:太宰の「人間失格」に、友人のプリクラが挟まってたコトが笑撃でした。俺のじゃねぇw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.25(Fri) 03:32] 思想・哲学?Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
反省文なんて珍しいな   


口調はその人の個性であってべつに悪いことだとは思わないよ~  言葉の内容も同じで個性さ  

by しぅ
珍しいって…私はどういう人間に思われてるんだ?w

コメントを閉じる▲

 ← 打算だらけ~。 | TOP | あーあー本日も晴天なり。

COMMENT

反省文なんて珍しいな   


口調はその人の個性であってべつに悪いことだとは思わないよ~  言葉の内容も同じで個性さ  
[ 2007.05.26(Sat) 00:28] URL | GUY #- | EDIT |

珍しいって…私はどういう人間に思われてるんだ?w
[ 2007.05.26(Sat) 19:00] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/603-fc91b6bc
 ← 打算だらけ~。 | TOP | あーあー本日も晴天なり。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

