TOP > カイ対策
 ← ブリジット攻略MENU | TOP | ほぅ、経験が活きたな。~in清田猫~

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カイ対策 

2007年04月05日 ()
■開幕

 カイの主行動であるセバー、2S、遠S、立ちHS、Sスタンに遠S>停止で勝ち。
 4入れっぱ2Pも割と安パイ。
 6Pとディッパーに負けるのがネックだけど、その後の展開微妙だから、遠S>即停止一択でも良いかも。


■立ち回り

 とにかく相手の対空技に気をつける。
 そしてチャンスを物にする。(スタン空振りだとかJD置いた瞬間だとか)
 それに対して自分が反応しやすい距離で闘おう。
 個人的には、地上:空中は4:6で動くのが良いと思う。
 JK対空は直ガ星舟とか直ガ投げで対応出来るからね!
 空中スタンエッジは、地上ガンダッシュで潜っていこう。
 運悪く空に居た場合は、スラバするなり直ガするなりでテンションアップ!
 それと、安易な設置し直しとYOYO派生には注意。
 結構刺さる。


■設置

 設置位置どうこうより、まずは置くコトが大前提。
 個人的には1ターン放棄しても置いておく、ぐらいの気概でも良いと思う。
 考えるのかったるかったら、5設置>溜めで位置入れ替えてもおk。
 設置しても、まずは一拍置いて。
 すぐに派生すると、スタンやなんかが刺さる。


■遠距離

 とりあえずカイはスタンの距離。鰤は設置の距離。
 スタンを6Pや2Kで避けたり直ガでテンション溜めつつ、安全に設置。
 この距離で闘いを挑むのであれば、4か7がベスト。
 スタンに合わせて低空ダッシュが出来る距離まで近付く。
 ちなみに、スタン青とかチャージ青以外ではあまり引き戻さないほうが良いかと。


■中距離

 カイ遠Sの外~鰤遠S先端あたり。
 基本は、スタンを見てから低空ダッシュ。
 チャージにたいしては、25%ある状況では迂闊に飛び込まない。
 安易な低空ダッシュは、スフィアに派生されて痛い。
 6設置ぐらいの位置だとスタンorディッパー見てからローリング>引き戻し空中ダッシュでコンボにいける。


■近距離

 近S・HSの暴れが痛いので、出来る限りさっさと投げるか限界まで押し込むのが良い。
 無理だと思ったら刻み2P。
 端まで持ってってさっさと崩そう。
 基本的には刻んでればだいたいなんとかなる。


■全体的な刺し合い

・空中戦
 JKはとにかく直ガ投げ。
 2HSが届かない高さをメイン行動範囲にしておくとJKが飛んでくるコトが増えるハズ。
 そこを投げてこっちのターンに。
 無理でも、その後のJPorJSあたりをスラバか星舟すれば大丈夫?なハズ。
 降り際JSを牽制に使うのも有効。
 ゲットやジャックでタイミングをズラしていこう。

・地上戦
 ローリングFD様子見でスタンと対空を誘う。
 遠Sや2Sが刺さる距離で迂闊なコトはしない。
 とにかくスタンを避けるなりして設置の隙を自分で作らないと駄目。


■起き攻め

 4設置からのダッシュ2P詐欺重ねがメイン。
 他には足青>J設置>即ロリJKor2K。これも確か詐欺れる。SVTも大丈夫だったハズ。
 4設置>2P>遠S>ラッシュはディッパー対策として鉄板。
 とにかく端で色々連携組んで殺し切るのが理想。
 設置>YOYO技にディッパーあたりで反応する人は、一瞬待った俺キルで狩るべし。


■被起き攻め

 ACになってからは、中央JDからの崩しがメイン。
 JD>レイズ>着地投げとか
 JD>裏からバックダッシュJSのめくりとか
 JD>JD>着地ダストなど。
 基本的には1回目のJDを見てから跳ねロリでなんとかなるような気が。曖昧。
 バクステしてれば喰らい逃げ出来そう?
 ライトニングストライク後のセバーはめくりなんで要注意。


■防御面

 とにかくFD、ガンFD。
 青リロの頃からの伝統。カイはFD。
 直ガは主にスタンとS系の技。
 6HSは個人的にどっちが良いのかまだ未検証。
 ただ、その後来る技はだいたい6Pか2Sかスタンかってところ6Kなんで
 スラバ>ローリングが一番安パイかも?
 


■メモ

 ○ディッパー、ディッパー青>Sスタン対策

~2S先端、開幕距離~
・S通常ガ>ディッパー::連続ガード
・S直前ガ>ディッパー::2F前後の空き。J不可、ローリング可
・S通常ガ>ディッパー1段目通常ガ>2段目::連続ガード。
                       >青Sスタン::前JFD不可、垂直JFD可
・S通常ガ>ディッパー1段目直前ガ>2段目::1Fの空き。ローリングしても空中ヒットでダウン

~2S超先端、開幕1歩下がった距離~
・S通常ガ>ディッパー::2F前後の空き。J不可、ローリング可
・S直前ガ>ディッパー::J可
・S通常ガ>ディッパー1段目通常ガ>2段目::連続ガード。
                       >青Sスタン::前JFD不可、垂直JFD可
・S通常ガ>ディッパー1段目直前ガ>2段目::連続ガード。
                       >青Sスタン::前JFDから反撃可

~遠S先端~
・S通常ガ>ディッパー::J可
・S直前ガ>ディッパー::J可
・S通常ガ>ディッパー1段目通常ガ>2段目::連続ガード。
                       >青Sスタン::前JFD不可、垂直JFD可
・S通常ガ>ディッパー1段目直前ガ>2段目::連続ガード。
                       >青Sスタン::前JFDから反撃可



 通常ガ>直ガは後ろによーよーでローリングFDダッシュから反撃可。


※るぅ日記より転載。



・遠Sに立ちKで勝てる?
・熊青>3Pでディッパー対策
・ディッパー見てから俺キルとかもあり。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.05(Thu) 02:40] ギルティTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ブリジット攻略MENU | TOP | ほぅ、経験が活きたな。~in清田猫~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/536-fe4777be
 ← ブリジット攻略MENU | TOP | ほぅ、経験が活きたな。~in清田猫~

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

