TOP > 右手左手振りかざして闇を切り裂いてGO!!
 ← 疑惑の鰤使い ~inプルプル シングル戦~ | TOP | 中身は薄く、冗長に。かつ不明瞭。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


右手左手振りかざして闇を切り裂いてGO!! 

2007年03月30日 ()
更新時間がどんどん遅くなーるー…。
まァいーか。
ユルくいきましょう。





はしゃぎ過ぎた後の寂しさを感じたり。
果てしなく深いやり場のない後悔を苦しく思ったり。

「もしも願い一つ叶うなら…」

とスタート切ったその瞬間から世界を広げてみたりして







日々、ラストアライアンスの3rdアルバム「Me and Your Borderline」を聴いております。


Me and Your Borderline Me and Your Borderline
Last Alliance (2006/12/06)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る






うぁー…。
ラスアラ病に掛かってしまったかもしれぬ。


聴き込めば聴き込むほど味の出るこのエモい曲。
例えるならそれは玄米のような。
噛めば噛むほど。



哀愁感漂う暗めでヘビィな曲。
(注:重厚的な、という意味でのヘヴィではない)
歌詞に込められたメッセージはポップ的な明るみを帯びているものの
全体的な世界観が荒廃した、というか閑散とした風景を思い起こさせるもので
ある意味ノスタルジックというかなんかそんな感じ。(適当



僕個人としてはもっと疾走感のある、パンクorポップス寄りなロックが好きですが
この手の、エモ寄りのロックも、悪いモンじゃないですねー。
むしろ、飽きが来ずにずっと聴ける分、こっちのほうがコストパフォーマンスとか良いかも?



FANTASIAという曲のイントロは素敵んぐ。
ピアノだと思うけど……。



久し振りに、自分で発掘出来た、好きなバンドになるやもしれぬ。
2nd聴きTEEEEEEE!!









で、一言:エモって、「えも言われぬ」の略でも別に良いよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.30(Fri) 02:22] 音楽Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

お初です。 by もってぃ
あ、はじめまして。ギルティ室蘭勢のもってぃといいます~。

タイトル見た瞬間にあ、疾走って思いました(*´ー`)
実は俺のバンドでラスアラのコピーしてるんですけど、いまいち知名度低くてあんまわかってくれる人少なかったんです(;´Д`)
だからなんか日記見てテンション上がりましたw

ラスアラはいいっすよww今月24日に札幌であったライブも最高でした(´∀`*)

初めましてー。 by しぅ
む、室蘭勢ですか!
まさかそんなところの方まで見ていらっしゃるとは…w
ネットってすげぇや(・∀・)


ラスアラ良いですねー!
前から名前だけは聞いてて、どんな曲なのか気になってたんですよー。
んでタワレコに3rdが1枚だけ置いてあったんでジャケ買いしたところ…

…これは良いッΣΣ(゚Д゚)!!

もうファンですわww
2ndとかもそのうち聴いてみよーっと。

これの知名度が低いのは…売れ線の曲があんまりないのが原因じゃないですかね^^;;
知らないのは損してる感じもしますが。
何回聴いても飽きないww

きょうsiuの、 by BlogPetのとっこさん
きょうsiuの、いに発掘するはずだったみたい。

by GUY
今度貸してください   聞いてみたい!あぁききたいんだよぉぉぉー!(ここでもやっくん調でw

by しぅ
明日持っていこうか?

ってそれあたいの台詞だろぉおぉが!!

コメントを閉じる▲

 ← 疑惑の鰤使い ~inプルプル シングル戦~ | TOP | 中身は薄く、冗長に。かつ不明瞭。

COMMENT

あ、はじめまして。ギルティ室蘭勢のもってぃといいます~。

タイトル見た瞬間にあ、疾走って思いました(*´ー`)
実は俺のバンドでラスアラのコピーしてるんですけど、いまいち知名度低くてあんまわかってくれる人少なかったんです(;´Д`)
だからなんか日記見てテンション上がりましたw

ラスアラはいいっすよww今月24日に札幌であったライブも最高でした(´∀`*)
[ 2007.03.31(Sat) 04:37] URL | もってぃ #oHpXzRm2 | EDIT |

む、室蘭勢ですか!
まさかそんなところの方まで見ていらっしゃるとは…w
ネットってすげぇや(・∀・)


ラスアラ良いですねー!
前から名前だけは聞いてて、どんな曲なのか気になってたんですよー。
んでタワレコに3rdが1枚だけ置いてあったんでジャケ買いしたところ…

…これは良いッΣΣ(゚Д゚)!!

もうファンですわww
2ndとかもそのうち聴いてみよーっと。

これの知名度が低いのは…売れ線の曲があんまりないのが原因じゃないですかね^^;;
知らないのは損してる感じもしますが。
何回聴いても飽きないww
[ 2007.03.31(Sat) 13:29] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

きょうsiuの、いに発掘するはずだったみたい。
[ 2007.03.31(Sat) 14:33] URL | BlogPetのとっこさん #- | EDIT |

今度貸してください   聞いてみたい!あぁききたいんだよぉぉぉー!(ここでもやっくん調でw
[ 2007.03.31(Sat) 23:52] URL | GUY #- | EDIT |

明日持っていこうか?

ってそれあたいの台詞だろぉおぉが!!
[ 2007.04.01(Sun) 01:32] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/527-e04dd206
 ← 疑惑の鰤使い ~inプルプル シングル戦~ | TOP | 中身は薄く、冗長に。かつ不明瞭。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

