TOP > 場に染まりすぎるのも困り物 ~ギルティ攻略日記~
 ← フー。 | TOP | とうとう言われたー。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


場に染まりすぎるのも困り物 ~ギルティ攻略日記~ 

2007年03月21日 ()
フライング更新。
あぁそれにしても喉が痛い。




人は何故、応用を忘れるのだろうか。
何故、Aで出来ていたコトを、Bではやらなくなるのだろうか。

やってみれば良いじゃないか。

というワケで、他キャラの主要な崩し連携が鰤に活かせるかどうかの検証です。
書いてみないと気付かない発見もあるかも…ッ!?
他キャラで出来る事を流用してみませんか?
な企画。

※明らかに共通の崩しは書いてません。(鰤の熊青と他キャラの飛び道具青J降り際n択など)



ソル:012式

鰤じゃ硬直短くて下判定の強い通常技がないので却下。
なんっか新しい通常技欲しいところだ…。


カイ:ダッシュ投げ、めくりJS、JDスカ投げ

めくりJSか……。
鰤だと…戻ってJK…。
しかし…その状況に持って行くのが…。
6済み投げロリバックダッシュJK?
JDスカし投げは、溜め投げと同義?かな?


メイ:J2HS表裏、レスティブ青

真上から降ってきてどっちか。
鰤JDと対応?
低空系は……ロリ連携か。


ミリア:くの式、落下青表裏、低空バッド、前転投げ

くの式は状況次第。
その他は、鰤で応用出来る技がないので却下。


エディ:ガー不、F式

一応同じコトは出来るんだよな…
利便性とか考えたら圧倒的に及ばないけど。


ポチョムキン:スカ投げ

スカし投げか……鰤でやるなら……足青投げ?
対の選択肢は、足青ロリか。
指がついていけるでしょーかw


チップ:削キャン表裏、転移青、α青表裏

表裏ネタのオンパレード。
鰤で表裏……J仕込みKSMH>RC>空2設置>バックダッシュ色々?
コストパフォーマンス悪いかな^^;;
あとは、JD赤ネタと、基本的な戻りJDとかか…。
そこまで幻惑効果がないのがなァ


ファウスト:ドリキャン

JDフォルキャンが出来れば、もしかしたら同じ効果が??
なんてそんな馬鹿な。


梅喧:終わらない中段、低空妖斬

PPP*n>JKor2Kっていうのだけで羨ましい。JKガードされてもJDあるし。
鰤じゃ無理か?
YOYO設置済み状態でダッシュJP~か。
1回着地してからじゃないと喰らってくれないのがなんとも…。
効果薄。


紗夢:ほうえい、特逆、特剣、爆蹴回り込み投げ

崩すキャラってより、攻撃判定ぶつけるキャラって気がするけどw
鰤JDって特殊にならんのかなー。
回り込み投げは、ローリング裏落ち>投げとか出来そうだけど
だいたい、どんなキャラにも吸われると思うに100ユーロ。


ジョニー:ガー不、低空燕、ステップ投げ

んー……。
無理かなァ。


アクセル:6HS、羅鐘キャンセル、TSn段目RC下段

雷影の途中キャンセルは、d式表裏とかで使える。
応用可。
羅鐘キャンセルとか、なんか応用出来ないモンか…
ラッシュ青即6Kor6Sor足払い??
性質が違い過ぎる…。


闇慈:FB臨、K戒(P戒)表裏、低空弐式

このキャラ、一応サブで使ってるけど、実は技に頼りっきり?w
K戒青各種と、よくスカるけど、疾攻め時のJS>JCJPのF式が応用出来る部類か?
K戒青って、鰤にしてみるとなんだろう…。
なんもない?
うわ。
あ、「疾が当たる直前に投げ」とかはラッシュかジャックで応用出来そうね。
FBラッシュだと、離れるタイミングをちゃんと把握してれば投げれそう。
体感フレーム覚えとこ。


ヴェノム:F式、転移表裏、ストラグル

応用しようがない^^;;
連続技から出せる多段の中段技があれば別だけど…。
JS>JDは状況限定過ぎる。
ん?
ロリJS牽制CH確認>RC>空中ダッシュJDは繋がるのか?
視野に入れとこ。


テスタメント:6P

実際これだけじゃない?^^;;
応用しようが…。
瞳スカしネタとか?
相手足元当たらない位置でFBラッシュ青>投げとかか。
50%使って投げても…w


ディズィー:飛び道具当て投げ、F式、インペリ暗転

むっかしいな。
いまや暗転ネタも鰤じゃ出来ないんじゃないだろうか。
ラッシュの持続減とメンテの発生高速化のおかげで…。
ループでそれやるか?
…やるかァ?


スレイヤー:6K、めくり投げ、Dステ>イッツ

応用不可。
だんだん、考えるのが面倒になってきた^^;;


イノ:ダブルホバー、大木青投げ

ホバーはローリングと同義。
大木青投げ……無理だな。


ザッパ:幽霊爆弾、犬ガー不、めくりJHS、植木投げ

んー…
どれもこれも、技の使用目的が明確すぎる…。
そんな性能の良い技、鰤にありますか?w


鰤:色々

人の振り見て我が振り、そのネタパクって動け!!(ぉ
優れた芸術家は、師匠の技術を眼で見て、大変な物を盗んだんだぜ。
ごっすんごっすん。


ロボカイ:ありさか3択、カイ散中段

ありさか3択か…。
ラッシュとジャックでやるんだったらどっちが良いかな…。
いままで何も考えずラッシュでやってきたけど
実はジャックのほうが、相手を抑え込む能力高いんじゃ。
密度薄い(というか持続が短い)のが難点か。


アバ:F式、過失

技に恵まれてる。(それだけ?


聖ソル:GB表裏、チャーキャン?

チャーキャン投げとか、見たコトないけど、出来そうですよね。
似たようなコトやるには、画面端でYOYOが画面外のとき
ラッシュ(ジャック)青>即投げ、か。
その後、ラッシュとかが当たってくれるなら儲けだけど。








全キャラ終了。
なんていうか、考え方次第ですよねw

それでも、狭かった視野は広がったような…?
問題は、技術レベルと再現度ですねw
出来るかなー。









で、一言:考えるのはタダ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.21(Wed) 23:39] ギルティTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← フー。 | TOP | とうとう言われたー。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/512-735705fa
 ← フー。 | TOP | とうとう言われたー。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

