TOP > コケつまろびつ。
 ← ホワイトアウアウ | TOP | グレイブディガー(BlogPet)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


コケつまろびつ。 

2007年03月04日 ()
んー、清田の大会行きたかったなー。
行って、鰤で荒らしてきたかった…。
「わははこれが跳ねダッシュじゃ愚民どもー!!」
とデビロット風に調子に乗ってみたかった。


が。

その時間、私は富良野のゲレンデの上に横たわっていました。
こんな感じで。








トリノのアレ。
(クリックで拡d………しなくて良いです。なんか色々恥ずかしいんで)





や、メロラップは日本史に是非残したいね。
先人の過ち、として。




僕はスキーは得意なのです。
検定とかは受けて無いけど、まァそれなりのレベルまで取れるらしーのです。
しかし、ことボードに関してはもう初心者も良いとこ。
何せ日曜日でまだたったの2回目。
しかもその前に滑ったのは、ボード教習のただ一度。
それも3年前

高2! 高2!!
まだ17!!
3シーズン前!
そんとき、リフトに乗ったのたった数回!!


果たしてそんな状況で私の体は滑り出すコトが出来るのか!?
自分でも半信半疑ながら、とりあえずボードの練習と思ってゲレンデに出てみました。
というか、ゲレンデに行くことすら3年振り。
もうなんだかな。




えっと…。




そ、そうでした!
まずは平坦な斜面(日本語おかしい)で、足を固定するのです!
えーっと、レギュラースタンスだからまず右足から入れて…
次左足止めて……。





……。





あれ?
これ、動かないよね?
とぉっ!はっ!よっ!んっ!!(なんとか前に出ようと飛んでみる)









……そ、そうでしたそうでした!!
片方の足外してビッコ引くのでした!
そんな記憶があります!
道理で動かないと思っていたのです!
やるじゃないですか私!



えぇっと……。






じゃあ右利きだから左足外してみようか。










…あれ?


これ、歩けなくね??







父上ぇ、足ってこれで合っ………いねぇ!?
妹もいねぇ!!
スキー組、ワシ置いていきやがった!!

くっそ……自分が滑れるからって……。

ワシはまだ建物から数mも離れてないんやぞ……。
ていうかそもそも、初心者が我流でどうにかしようってのが間違いなんか。




と、とにかく、失敗から学べば良いのです。
レギュラースタンスなんだから、左を軸に体をするのです。(ちょっと焦り)
じゃあ右足外すと良いのです。



…ほーら歩けるー。
ワシ天才。
こんなことに気付かないヤツは駄目駄目ノ駄目(□皿□)



……ん?
…なんか紐余ってるな…飾りか?
判んないから放置で良いや。
(注:足を固定するバンドです。危ないから皆さんはしっかり付けてください)




よしとりあえずおっけぃだな。
なんかここまでで随分汗を掻いた。
スノーボードってとっても良い運動なのです。




じゃあリフトまで歩き出しますよっと。


ガッ

ぁてっ!(転倒




…やったね今シーズン初転倒!!
さすがに初心者が記憶を頼りにボードを滑ろうというのが間違いか…(注:まだ滑ってません)
さて…立ち上がらなきゃいけないワケだが…。


ガッズザー。


先生!!
前に行けません!
何だこれ、ハメ!?
いや、足は片方ハマってるけど!



あぁんもうリフト遠い('A`)
てゆか這って歩いたほうが断然早いってーn

ガッ

きゃん!(女の子か









Q:リフト行くまで何回転びましたか?



A:星の数ほど。






あーロマンチック('A`)
リフト乗るだけで手一杯。
いやそりゃ久しぶりでっていうかほぼ初めてで上手いコト行くとは思ってませんが
こんなにしんどいとは思わなかった。
なんかもう寝そべってたほうが楽というね。


着いたは良いけど、いっきなり体の向き間違えて転倒ね。
うん、転倒。
転倒虫……(つД`)シクシク
リフトのおっちゃん、御免ね(´・Å・`)


本来、滑り出しは左足を前にしないと駄目でんす。
が、ワシ、何を間違えたか右足を前にしてておもっきしコケました。
何をって、色々間違えてるんですけどw
んで立とうとして、斜面での立ち方忘れてて、もう一度コケました。
もう転倒レビューはいい加減辞めたいんですが
なんてったって初級者コースを滑りきるまでに20回はコケてますから
どう展開しとうにも、転んだ経験をのんべんだらりと語る日記にしかならない。
勘弁。


それでも、とりあえず上から降りてきてるボーダーの見様見真似で
なんとか滑り切る直前ぐらいには方向転換と滑り方の基本を学べました。
人の振り見て、我が振り直しまくりましょう。
お手本が居れば。
学んで、っていうか、過去に一度学んでるハズなんですけどねw
まァ、モノにする前に離れてたら覚えて無くても無理ないという…。


2回目のリフトに乗る時点で
もう尻は痛いわヒジ痛いわ手首痛いは首痛いわと、色んなところに打撲痕が…。
ボーダーに多い事故が脳震盪ですけど、その次に多いのが手首らしーのです。
例に漏れず、なんか手首が青いのでした。
それでもとりあえず金掛けてゲレンデに来たワケですから、なんとか滑りましたよ。
3回目では、まァ思い通りにいくほど滑れませんが、初心者的な動きとしては及第点かなーと。


記憶と、見た感じだけで頑張った自分に拍手ー。
そして痛い体に合掌('人`;)


その日はそのままオシマイ。










で、一言:ナイター? ばっか、体が動かないってばよ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.04(Sun) 23:01] 未分類Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by 猛者
今度 一緒にボード行こうw

by しぅ
やっばい下手だってwwwww

by BIN
ボードって貸し出しやってるかなぁ。

by しぅ
場所に拠るんじゃ?
ワシは持ってないんでレンタルでした。
つか、ウェアも今持ってない罠w
フルセット借りたわw

by 猛者
ウェアはスキーでw

by しぅ
それすらも無いんだぜw

もう、全てが私には小さすぎる…。

コメントを閉じる▲

 ← ホワイトアウアウ | TOP | グレイブディガー(BlogPet)

COMMENT

今度 一緒にボード行こうw
[ 2007.03.05(Mon) 22:09] URL | 猛者 #- | EDIT |

やっばい下手だってwwwww
[ 2007.03.05(Mon) 22:26] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

ボードって貸し出しやってるかなぁ。
[ 2007.03.05(Mon) 23:03] URL | BIN #Kg0yqkbE | EDIT |

場所に拠るんじゃ?
ワシは持ってないんでレンタルでした。
つか、ウェアも今持ってない罠w
フルセット借りたわw
[ 2007.03.05(Mon) 23:59] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

ウェアはスキーでw
[ 2007.03.06(Tue) 04:46] URL | 猛者 #- | EDIT |

それすらも無いんだぜw

もう、全てが私には小さすぎる…。
[ 2007.03.07(Wed) 00:55] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/490-c0ae7fbb
 ← ホワイトアウアウ | TOP | グレイブディガー(BlogPet)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

