TOP > CHIYAHOYAされていいキモチ?
 ← うぅわぁああぁああ | TOP | あー…あー…

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


CHIYAHOYAされていいキモチ? 

2007年03月03日 ()
最近、僕の鰤の腕が方々で認められてきたようで
結構騙されてる人が多いようです。(ぉ

でも実際、こんなモンじゃない。

まだまだ鰤の奥義は絶対残ってる。
魅せてない動き、披露するほど確立出来てない動き、見せれない技術。
絶対まだある。

そして僕なら頑張れば出来ると思う。
要は努力次第。
努力が報われて勝ちに繋がるような情勢ではないですが
その頑張りは、きっと快い動きに昇華される。


ただ、いまの現状はどうだ?
周りに適当褒められて適当に良い気になってやしないか?
天狗になってないか?
慢心にまみれたその場所に、勝利という名のツキはあるのか?
いや、ない。

チヤホヤされてイイ気持ちになってやしないか?
わがままemotionか?


いいか! 今一度思い返せ! ギルティを始めたあの頃を!!
右と左しか判らずに スタンエッ!7゜∀)っ/…≫ してたあの頃を!
上と下が判りはじめて 熊さんに任せっきりだったあの頃を!

掌握!
決意!
そして咆哮!!

その名称---GUILTY GEAR XX ΛCORE BREAK ENCYCLOPEDIA!!






ギルティギアイグゼクスアクセントコアブレイクエンサイクロペデ ギルティギアイグゼクスアクセントコアブレイクエンサイクロペデ
(2007/02)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る






ってなワケでムック買っちゃいました。
「おいおい僕は初心者かよ…」という気もしないでもないですが
まァ誤植だらけの格ゲー攻略本とか買うのストⅡターボ以来なんで
こんなんもたまには良いかーと思ってみたり。
僕もライバルに差をつけたいんやもん(´・Å・`)
帯に書いてるんですよ。
これがあれば闘劇予選も万全って。
よーしパパ頑張っちゃうぞー。




…。



………。






……………。











\(^o^)/









現実を突きつけられただけでした( ^,_ゝ^)にこっ



前エグゼ
攻撃力30 / lv5 / 発生16 / 持続14 / 硬直11 / 硬直差+9
青キャン13~14、発生保証2、地上CHで最大52よろけ誘発




硬直11て!!Σ(゚Д゚)
あ、よろけは誤植です。
とりあえずまんま書いてみた。
ダウン引き剥がしなのによろけとは、これ如何に。





グレイブディガー
攻撃力 58 / lv4 / 発生17 / 硬直16, 着地硬直0 / 硬直差-5
6~14無敵 / 6~空中判定 /



動 作 終 了 ま で 空 中 判 定 
硬直に、全キャラギリギリで刺せそうな最速下段が当たらないんじゃね?www
笑えるなw




DOT
発生7+0





オワタ\(^o^)/
発生早すぎだろwwwww牽制見てから余裕ってレベルじゃねーぞww
しかも暗転0フレwww
ガー不w






いきなりオイッス
攻撃力60 / lv5 / 発生19F / 持続6F / 硬直差+1
1~空中判定、1~8頭部のみ喰らい判定、ヒット時バウンド効果(40)
強制基底50%、硬直終了まで被CH、技後空中にいる時間4F





中段のくせに当てて有利か!!
発生19か…。






闇慈DAA
攻撃力25 / 発生12 / 持続6 / 硬直差-4
1~11無敵、12~26投げ無敵、基底50、地上ヒット時ダウン





いぃやっほぉおおぉおぉう!
無敵半分!当てて不利!!
_| ̄|○






紗夢6HS
攻撃力28 / lv5 / 発生18 / 持続6 / 硬直10 / 硬直差+5 / GB増加20
1~23投げ無敵、下半身無敵(後ろ足のぞく)、24~31膝上無敵、32~33後ろ足以外下半身無敵
ヒット時強制立たせ、のけぞり23、ダウン復帰不能22
ガード時ガード硬直20、19~32追加技に派生可能




…おい!
なんだこのふざけた性能は!
何故ガード硬直が2Fも増えやがる!!
Lv5技通常立ちガードは硬直18Fだろうが!
この特殊硬直要らねぇww
そして投げ無敵とな!
道理でワシの鰤がカウンターもらうハズだ…やっぱ投げれんのね…。
派生の威力も凄いのね。
58ですってよ。
25%消費のディガーと同じ威力。
笑えてきますねぇ。

GB上昇も20とな。
6HS>派生をガードすると、単純計算でGB上昇40ですか。
紗夢の固めはFDしないとGB上昇がヤバいコトになるが
地上FDするとガード硬直が更に3F伸びる罠。
もう紗夢の勝ちで良いですw






FB忌避(諸刃)
攻撃力18.22 / lv2 / 発生51 / 持続3(6)3 / 硬直差+45
7~11,20~22膝上無敵、12~19上半身無敵、青キャン23~24、発生保証23




忌避にFBがあることすら初めて知ったが、しかしこの性能は…。
出せば超有利。
+45て。
そして当たれば過失確定。
馬鹿ァー!!(つД`)
HSのよろけも61とかだし。
馬鹿ァー!!。゜(゚´Д`゚)゜。
発生が遅いことだけが救い。





BHB
攻撃力10,12×3 / lv4.5×3 / 発生12 / 硬直差+37 / GB減少4×4
発生保証14



減少量がヤバい。
4しか減らない。
ってか、BHBAC青が30F以上有利とか書かれてるんですが。
(つД⊂)ゴシゴシ





AB
発生17 / 硬直差+7
立ちガード時 ガ ー ド 硬 直 2 5






……だからッ!!

下爆とか出し得じゃないか…。
中央で連携継続?
端で6割?
ハッ、おめでてーな。





FBスト
発生14 / 硬直6 / 硬直差+19
2段目ガード時硬直26




最早何も言うまい……。
ガード段が「全、立ち/空」ってなってるけど、初段は中段じゃないのか?
まさかぁ。





ドリスペ
硬直差+23




えぇええぇぇえぇ('A`)
青キャンは発生後すぐぐらいだから、持続が全部有利になると。
痛すぎるぅ。








メイダスト
発生26
15以上ボタン押しっぱなしで派生(な~んてねっ)に移行

な~んてねっ
発生34




おっ。
発生ほぼ同じかと思ったら、若干下段ダストのほうが遅いワケか。
頑張ればファジーいけそうですねー。
言うても8Fだけど。
まァ…見えたら全開バックステッポで安定ですが。







どんなに優しくされても、許せるなんて言えない。
これじゃ言えない。
無闇にブチギレパフォーマンスをするしかないのでしょうか。
ハッタリキメmotion。
嘘臭く勝ちにいくしか道はないのか…。



まァとりあえずパッと見危なそうな技を挙げてみました。
まだ全然読んでないんで、触り程度に。
しかしまァ…あれですね。
誤植も多いけど、衝撃も多い。
データで見ると絶望の世界。




でも、めげない負けない頑張る。









で、一言:今日の、色んな元ネタ判った人居たら凄いわー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.03(Sat) 03:36] ギルティTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
ムックかってしまったかw  ウチの店にもいくつか入ってきたけど値段で少しビビってしまってさw


今度見せてください・・・

by しぅ
AC出たあたりから買おうと思ってたよw
1500ぐらいなら出せるなー。
2000いってたら買わなかったけどw

今度見しちゃるぜぃ(σ・∀・)σ

コメントを閉じる▲

 ← うぅわぁああぁああ | TOP | あー…あー…

COMMENT

ムックかってしまったかw  ウチの店にもいくつか入ってきたけど値段で少しビビってしまってさw


今度見せてください・・・
[ 2007.03.03(Sat) 17:57] URL | GUY #- | EDIT |

AC出たあたりから買おうと思ってたよw
1500ぐらいなら出せるなー。
2000いってたら買わなかったけどw

今度見しちゃるぜぃ(σ・∀・)σ
[ 2007.03.04(Sun) 01:28] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/487-71ec1a64
 ← うぅわぁああぁああ | TOP | あー…あー…

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

