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GGXrd 第3回ロケテまでのシステムおさらい 

2013年11月25日 ()
ってワケで簡単にまとめー


ベースは青リロよー。



■ボタン配置

http://dengekionline.com/elem/000/000/690/690811/

上記画像がわかりやすいが、ボタン配置が5タイプから選べるように。


■ ロマキャン

どこでもロマキャン可能

立ち状態でも移動行動でもロマキャンできる。
空ダをRCしたら北斗のブーストのようにかっ飛ぶらしい

ただし、NGポイントが存在し、NGポイントでRCすると、キャラに×印が表示される。
そこではRCできない。


RC時、一瞬、自分以外遅くなる。
スロー効果は暗転中のみ。
RC成功時の色分けで、スロー効果の長さが違う??

スロー時、ガード硬直がスロー時間に応じて延長される噂。
確定羅鐘くるー?



■ ダストアタック

従来の上追撃と、横追撃。
横追撃は北斗やBASARAのあれ風。壁到達で張り付き。

落ちダスはどうなる??


■ FD

従来どおり。投げ仕込みFD復活してたり、第2回ではなくなってたり。うーん、個人的には要らない。


■ 相殺

システムがちょいちょい変わる。
現状では、弾かれるシステムは、後述のブリッツシールドに移行した感じ?

デンジャータイムが生じた際は、先にダメ入れたほうが有利
攻撃Lvが高い技を当てる?と、スーパーカウンター状態になる。なにそれ。

同じ技を同じ技でキャンセル可能? 極諸刃?w


■ ダウン追い討ち

受身不能時間が一律7Fではなく、追い討ちした技の受身不能Fに依存する?
まぁこのへんは別にいま調べきれなくてもいいだろうけど
トレモで大変なことになりそうだねw


■ ブリッツシールド

ニュートラル+ボタン二つで、特殊な構えを発動。

ブリッツシールド発動時、相手が攻撃をしてくると、相手は弾かれる。
弾かれたのけぞり中は硬直となり無防備。
ただし投げは無敵。
行動はブリッツシールドのみ可能。

弾かれ>ブリッツキャンセルで相手の攻めをさらにいなせるように。

バーストが取れるかどうかは不明。


※現状、ボタン2つで出てしまうため、FDが化けやすいとのこと。スラバと同じで固定にして欲しいところ。





こんな感じ。
各キャラはそれぞれ各キャラ所感をご自身でどうぞ。




あ、




■ かわいい

メイ

■ 美人

ミリア

■ イケメン

ソル

■ 生足

アクセル

■ 性能的に面白い

ヴェノム






で、一言:最後のまとめは個人的に大事です。新キャラ楽しみよなー。

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[2013.11.25(Mon) 16:26] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
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