TOP > PS3録画テスト ACV編
 ← ブリジットのあれこれ | TOP | ダウンバースト

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


PS3録画テスト ACV編 

2012年08月06日 ()
とあるリアフレに唆されて
現環境でひとまずキャプチャ


↓ 成れの果て ↓


[広告] VPS



PS3 → S端子 → キャプチャ
     |
     分配 → モニタ



・回路は上記
・音声、画面はキャプチャより
・編集時アス比 720×480



改善点

・問題点のおかげで、分配の必要皆無(後述)



問題点


・アス比がどうしても16:9には近付かない(キャプチャソフトの問題?)
 →微妙に縦伸びした動画に
・やはり画質は終わってる(ニコニコに上げれば別?)
・通常画面に戻したくなったら、一度XMBから周辺機器の設定をしなきゃならない
 →本体電源落とす前にやる必要あり
 →HYPER面倒くさい



最大の問題点


・モニタのゲーム画面分が、色情報を表示しない
 (PC用モニタ×1を、画面切り替えでPC画面、ゲーム画面と表示している環境)
 →PC画面上のキャプチャウィンドウで見るしかないが、どうしても微妙なラグが生じる
 →あと小さい
・キャプチャウィンドウを拡大するとさらに荒れる
 →HYPER見づらい




結論



・見れないだろこれwww

・やはりゲーム専用の画面でPlayできるようにしないと細かい動作が厳しい。
 (テトリス最高速Playも試しに録画したが、上手く狙ったところに止められない。滑る)

・HDMI録画環境を揃えないと、遊ぶ分にも録る分にも厳しい







で、一言:ただし、出来ないことはない。FC2動画はやっぱりメモ置き場程度だなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.06(Mon) 00:49] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ブリジットのあれこれ | TOP | ダウンバースト

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1976-258322e0
 ← ブリジットのあれこれ | TOP | ダウンバースト

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

