TOP > 「Fly again,hero」 あとがき その3
 ← 何の話題で盛り上がる? | TOP | 「Fly again,hero」 あとがき その2

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「Fly again,hero」 あとがき その3 

2011年11月28日 ()
第1弾の冒頭小ネタでJAKEさん(あわよくば地獄人形さん)を。
第2弾のラスアラ選曲でLUSHさんを…。

と、二人を狙い撃ちして製作した連作コンボ動画ですが
たぶん上手くいってくれたはず!

さて第3弾はどの層を狙えばいいのだろうか。
電波ソングで一定層??



そんな感じで新作に想いを馳せるあとがき第3回。
ラストです。



2:38~ 【演出】

ギルティの乱入演出は格好良いと思います。
テンポが損なわれないから気が引き締まる。
赤い背景はやっぱり闘う気にさせてくれますね。

絶対わからないと思いますが
OPムービーの一部分(聖ソルが出現する手前の虫食い表現というかフィルム焼け表現的な部分)を合成させて
赤く染まる演出をしております。
たった数秒の演出に、意外と試行錯誤させられる。
上下の黒い帯はどうしようもありませんでした。



2:40~ 【医者】

(GBMAX)・ダストCH>Hoj>J2K>着地>後ろからいきますよ裏当てCH>赤>後ろからいきますよ裏当てCH>赤>何出る(指定毒)>2S>立ちK>HJ>JK>JD>(毒HIT)>ごー

没理由:GBMAX

ファウストはここぞとばかりにGBMAX濫用。
こいつは面白いからいいんです。
ダストからブルーバックになる状況でのJ2Kは、基本的に妙な軌道になります。
(JAKEさんの記事を参照 http://guiltyjake.web.fc2.com/dustil.htm
しかし、たぶん
・上要素無し
・最低空気味
・当てない
という条件が整えば、動画のように着地できます。たぶん。

後ろから行きますよがループして幸せ。毒でごっそり体力奪えて幸せ。
しかし「ブルーバックでHojキャンセル受付フレーム中なのに着地してる」っていう状況好きすぎだろぃ。


2:47~ 【鰤】

(~KSMH停止)・4設置>起き攻め6Kバグ青>近S(2)>6入れKSMH発射赤>追い討ちジャッグ・ド・ロジャー>追い討ち空中星船

没理由:地味

すっごいわかりにくいんですが
青キャンタイミングが通常設定されている位置ではないです。
JAKEさんに相談してみたり、過去にBlogでそれっぽく考察していますが…。
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/blog-entry-1033.html
もう3年前になんてなるのか。なんてこった。
まぁこーなることもあるよ、っていうだけのコンボ。ヒットストップって…なんだろう。
もう少しやり様はあるんですが、尺が無かった(笑



2:52~ 【聖ソル】

(Lv3SET)・ダッシュ2K>近S>2S>立ちHS>空ダ>JP>JS>JP>JK>着地立ちP>近S>Lv3BHB>AC>ダッシュ密着近S>Lv2BHB>Lv1BHB>Lv1GB×4>Lv1GB(裏回り)>Lv1GB>Lv1サベ

没理由:尺の都合

両者50%回収。でも聖ソルは最後にサベっちゃう。
壁端だろうがガンブレイズは裏回ってしまうので
それを防ぐため、GBHIT後、毎回4入力で地味~~に後ろ歩きをさせてます。
これさえミスらずに出来た上であそこまで重力補正掛かってれば
6回か7回は連続でガンブレイズを叫べます。
動画内ではミスってるので5回目で裏回って、6回目に逆入力で中央に戻ってきてしまってますが
尺的にはピッタリだったので奇跡的に助かっております。



3:06~ 【鰤】

(GBMAX)・ダッシュ3PCH>5設置>ダッシュ立ちPCH>6SCH>jc>空ダ>J2S(地上喰らい引き起こし)>着地4投げ>赤>立ちK>6S>メンテ>ラッシュ>空ダJD>星船

没理由:無し(新録)

前作の〆はコンセプトがあったので
カイのコンボにすることでスムーズに決まったんですが
今作は誰にするのがいいのかさっぱりでして。
無難にメインキャラで〆。
ラストがGBMAXってのもどうなんだろうとは思いつつも、まぁ鰤好きだしいいか。

地上スレスレ壁バウンドの瞬間打撃HITで地上喰らい誘発ネタ。
鰤で色々やるには動画のようにJ2Sを活用するか
距離調整して6S>KSMH突進を当てるか、YOYOを当てるか…
と、他キャラに比べたら選択肢があるような気もします。
鰤がコンボ中に投げるのは新鮮に映るので、J2S>よろけに投げを採用。
一挙手一投足が可愛い。ヤバい。

が、地上投げでGB2回減るのはどうも納得がいかないのです。





ともあれそんな感じで
引っ張りに引っ張り続けた第2弾「Fly,again hero」のレシピ集&裏話もこれにておしまい!!

読んでくださった方が居ましたらどうもありがとうございました!

また(いつ出来るかわからない)第3弾にて会いましょう!
ではでは!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.11.28(Mon) 08:12] コンボムービーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 何の話題で盛り上がる? | TOP | 「Fly again,hero」 あとがき その2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1954-7652dce6
 ← 何の話題で盛り上がる? | TOP | 「Fly again,hero」 あとがき その2

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

