TOP > 「Fly again,hero」 あとがき その2
 ← 「Fly again,hero」 あとがき その3 | TOP | 「Fly again,hero」 あとがき その1

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「Fly again,hero」 あとがき その2 

2011年11月15日 ()
普通はDL版を用意してその中にテキストファイルとして収めたり
仮にBlogに投稿するにしても
読みやすいように1回で全部書き起こすんでしょうけど
そんなコトはしない!

そうしたら1回か2回しか見てもらえないだろ!

こうやって細かく書くことで
何度も何度も繰り返し見てもらえたらな、みたいな。

そーいう作品になってるかどうかは諸賢にお任せします。



…だったらBlogのURL載せて誘導しろよって話。



ともあれそんなgdgdな感じであとがき2回目です。




1:18~ 【クリフ】

没理由:無し(新録)

(GBMAX)・{2HSCH>S咆哮CH青>首跨ぎスカし}×4>S咆哮

なんという簡単な構成…
同じことしてるだけで殺せるって、実にアクセントコア。
2HS>S咆哮は実戦コンボですが
まさかS咆哮青>首跨ぎ移動>着地S咆哮が繋がるとはね…自分でもビックリ。
でも、首跨ぎはたまに当たっちゃうから、素人は注意だぞ☆



1:27~ 【テスタメント】

没理由:無し(新録)

(網 網 強化瞳 強化瞳)・ウォレント(ディズィー立ちK PLAYBACK)>青(網HIT)>ガンダッシュ(網HIT>瞳IHIT>瞳HIT)

今作のYA☆MA☆BA!(☆ω☆)
ちょっと網と網の位置が近すぎたかなぁと反省しています。
が、まぁ面白いコンボになったのではないでしょーか。

地上網はHIT時、押せばエフェクトの外に相手を出せる。
捕縛後半6Fは浮き上がっちゃうのですが
最高速度でダッシュしてれば、喰らいモーションのままの相手キャラを網の外に出すことも可能。
意味はない。

見たまんまですが、新鮮に映って良い感じじゃないかなーと思いました。
こんな変なコンボを探して同じ道歩いてくれる人は居ないだろう、という自分ツッコミも兼ねてます。



1:31~ 【クリフ】

没理由:長い

・J降り際空ダJP>JP>JP>JK>JP>JK>着地立ちK>2HS>S咆哮>2HS>S咆哮青>前J>降り際空ダ>JK>JS>FB咆哮>ダッシュ2HS>ソウルサヴァイヴァー>ダッシュ追い討ち立ちK>近S>低空頭蓋砕

クリフ多いですね。サブキャラなので許してください。自称道一クリフ使いですキリリ
「如何にしてHIT数を稼ぐか?」
というコンセプト。たぶんほぼ最大だと思います。あとはサヴァイヴァーの当たり方次第。
たまに引き寄せにならないときがあってちょっとイラッ☆



1:46~ 【ジャスティス】

没理由:長い

・SN.B.>6P>2HS>S.B.T>空ダJP>JS>JHS>JD>jc>JS>JHS>JD>>>JS>JHS>JD>サペラン>着地SN.B.>前J>JP>JK>JS>JHS>JD>サペラン>着地NB>近S>インペリ

コンセプトは「目指せ77HIT!」
サペランを2HITさせると相手は後方に飛んでしまいますが
上手く当てると、前側に飛ばせた上にHIT数も稼げます。
髭の受身不能直下ダブルと同じ理屈…だと思います。バックファイヤ>打撃の順で当てる。
あとはNBの持続当てと、後半、ノックバックがキツくなってきたところで上手く拾うのが難しいかなー。
インペリは何気にコマンドが面倒くさいですが
6+S→41236+Sと、分割気味に入力することで事なきを得ました。

誇ったような敬意。でもクリフテンションMAXだけどね。

クリフと続けてゾロ目HIT数というのもお気に入り。
しかしまぁ2キャラで30秒程度も使ってりゃそら収録枠なんてあるワケねぇわ



2:03~ 【カイ】

没理由:コンセプト(動画の〆に対ソルコンボ)外のため

・ダスト>空ダJP>レイズ>着地(レイズ1HIT)>前J空ダ押し出し>レイズ>JS裏当て(2個目のレイズ2HIT)>裏着地ダッシュ6HS裏当て(1個目のレイズ1HIT)>チャージ青振り向きダッシュ6K(チャージHIT)>立ちP>近S>2HS>前HJ>JK>JP>JK>JS>VT>RJ

あらゆる要素詰まりすぎで文字だけじゃ意味不だぁ。
着地ダッシュで←行って、一瞬追い越して6HS。これで右向きに出す。
裏当てのままキャンセルチャージ(右向きのため236D)>青キャン>左入力で逆向きに。

不器用なオリジナルがダミーにド器用なコンボ決めてる歌詞合わせ。
サビ前~サビ~サビ後のここまでが、このネタコン集の山場だったりします。

「ギルどう」のレシピでもそうでしたが
レイズ1HIT中に押し出して、もう1HIT分の持続残すの好きすぎ。
使い甲斐のある、本当にホントーーーーーに良いFBです。



2:13~ 【ポチョ】

没理由:無し(新録)

・スラヘ打撃部分CH>ガイガン>2K(ガイガンHIT)>前メガ青>空バス>追い討ちFDB

敗れっぱなしの希望のチップ…は語呂合わせとしては無理やり。
ガイガンは、もっとエイジスリフレクターみたいな使い方をしたいのですが、難しいですね。
あの浮き方はもっと色々面白いことが出来そうなんですが…。



2:21~ 【闇慈】

没理由:コンセプト外のため

・K戒CH>K戒>近S>S風神赤>K戒>近S>S風神>一足>足払い>S風神>FB臨>HS風神>FB臨>ダッシュ立ちK>近S>前HJ>JK>JS>JP>JK>JD

踏んづけるわよ!
K戒は地上貼り付けを誘発する性能でも面白かったと思うんだけどなぁ…
特にテクいワケでもなんでもないです。
ただくるくる廻る闇慈が好きなだけです。



2:32~ 【ソル】

没理由:無し(新録)

・RS裏当てCH赤>バックダッシュSWCL>垂直J>バックダッシュJK裏当て>空BR裏当て青>BR青>JP>JK>JD>HSVV>叩き落とし

蹴り飛ばすようなコンボで目新しいものを探していたときに
ライオット裏当てして遊んでいたのを思い出して、尺に合わせてコンボ考案。
リボ青>リボ青が何気に難しいですね。

[広告] VPS


ライオット裏当てはこんな感じで誘発させてます。
ちなみにこれは没の没。尺の都合で。
これ以外に裏当てできるやり方は……たぶん無い、でしょう。おそらく。



その2はここまで~。
全体的に渾身のコンボたちです。よければもう一度見直してみていただけると本望。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.11.15(Tue) 01:16] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「Fly again,hero」 あとがき その3 | TOP | 「Fly again,hero」 あとがき その1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1953-26e94389
 ← 「Fly again,hero」 あとがき その3 | TOP | 「Fly again,hero」 あとがき その1

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

