TOP > 「ギルどう」 解説 小ネタ編
 ← 「ギルどう」 解説 コンボ編 その1 | TOP | GGXXAC コンボムービー 「ギルティどうでしょう」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「ギルどう」 解説 小ネタ編 

2011年10月18日 ()
この男…
本当に小分けする気だ…!
Blogの事業仕分けなんつって。


【GGXX AC】 全キャラコンボムービー 「ギルティどうでしょう


当動画は

・20秒程度の小ネタパート
・3分50秒程度のコンボパート

に分かれており、某人気ローカルバラエティ番組「水曜どうでしょう」を
ほのかにパロった構成。


今回は 小ネタパート の解説およびあとがき。




で、一言:↓記事続きにて。↓



・「お前ら誰の許可を得て明後日に飛んでんの?」パート


0:02~0:03 【クリフ】

 概要:「J仕込み首跨ぎは、ガード/HIT問わず、RCする(RCして上要素を入れる)と跳躍するタイミングがある」

なんでだろう??
とにかく跳ねる。跳躍力はご覧の通り。
タイミングをズラす、もしくは上要素を入れないと、ちょっとだけ上昇する、のみ。

クリフだけポツンと収録されてる裏話ですが
当初「全キャラ」と銘打つだけあって、クリフとジャスティスは仲間外れにできねーだろ!
小ネタから思いっきり入れてくれる!!
と思ってたのですが、いざ録画して切って貼ってしてみると
尺的に入れる要素皆無!!!!!!!!!!!!!!
というわけで泣く泣く2キャラは没になったのですが、小ネタにクリフが居るのはその名残です。
まぁ……せめて、ということで。


0:03~0:06 【ソル】

 概要:「FBタイランの最終段がめくり?で当たると逆に吹き飛ぶ」

画面端でめり込み気味に当てる必要あり。つまり動画の状況。
めくりというか、一時停止を駆使してよく見ると
最終段手前で、カイの空中やられモーションが反転してるんですよね。
逆向いてる。
俺とJAKEさんが謎に思ってる画面端挙動の一つに数えられるでしょう。おそらく。


0:07~0:08 【ジョニー、梅喧】

 概要:「ミストファイナー下段Lv2が梅喧の回り込み特定タイミングで当たると明後日に飛ぶ」

回り込んでないのに敵に背中向ける梅ねぇたまんねぇ。
これまた一時停止を駆使すると
一瞬、梅がジョニーと同じ向きになる。
そのタイミングでミスト下2が当たると略。
以上の点より、このゲームは
「術者の攻撃向きによってやられ挙動が決まるのではなく、喰らう側の向きでやられ挙動が変わる」
という仮説が浮かんできますな。
回り込み途中の梅にいろんな技を当てる作業が待ってますね?


0:09~0:11 【ヴェノム】

 概要:「空中K生成を着地1F前に出すと生成は不発に終わるのに既存の玉が移動する」

謎挙動。
見た目は何もしてないのにどこ飛んでんの。
意外と難しいので安定はほぼアレですが
もし駆使出来るなら、ほぼノーモーションで玉移動出来るので
立ち回りに面白みは出る………か?
空中K生成には他に「被カウンター判定なし」という性質もある。空中生成ではこれだけカウンターしない。なぜ。
見た目が地味すぎてわかりにくいので収録どころか録画すらしてませんが。
空中K生成を使ってくれっていう開発のメッセージか…。




・「誰の許可を得て避けてるの?」パート



0:12~0:13 【メイ、ポチョムキン】

 概要:「メイの しゃがみ>立ち 切り替え時に地面無敵?がある」

着地に合わせたスラヘを避けられるポチョの図。
まぁ見たまんま。
他にも闇慈の立ち>しゃがみ切り替えとか、他キャラにもあった……ような。
そんなに難しくはないけど、わざわざやるほどじゃないトリックプレイ(物は言い様


0:14~0:16 【アクセル、ソル】

 概要:「蜂巣で飛び道具を取られた際にヒットストップ中の無敵効果が適用」

一言で表そうとすると意味わかんない感じ。
蜂巣で取られた瞬間にバックステップしてると、いい感じに無敵効いててハッタリかませるよ?
っていう内容。



・「誰の許可を得てハメてるわけ?」パート



0:17~0:20 【紗夢】

 概要:「地上投げ>地上跳刃(相手後ろ受身そのまま落下)で、お互い画面中央を向いたまま」

見たまんま。
立ちP連打が可愛い。
ゲージが切れるまでこのままなので
地上投げを喰らったら前受身をすることだね!






前半の解説はこんなところで。
他にもいろいろびっみょーーーーな小ネタはあるけど
動画向きかと言われると全然。

そーいうのはJAKEさんの特権だと思いますし。

ではでは。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.10.18(Tue) 03:16] コンボムービーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「ギルどう」 解説 コンボ編 その1 | TOP | GGXXAC コンボムービー 「ギルティどうでしょう」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1947-e6587c28
 ← 「ギルどう」 解説 コンボ編 その1 | TOP | GGXXAC コンボムービー 「ギルティどうでしょう」

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。