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ファウストのアイテム 

2011年02月10日 ()
アイテムの確率は

    AC検証結果  SLASHムック SLASH→ACでの確率変動
ドーナツ 11.05%    10.94%   +0.11% 
チョコ   9.90%    10.94%   -1.04%
ハンマー 17.50%    18.75%   -1.25%
毒薬   11.75%    12.50%   -0.75%
爆弾   15.30%    15.63%   -0.33%
コイン   2.70%     3.13%     -0.43%
タライ   5.50%     0.00%     +5.50%
メテオ   6.05%     6.25%    -0.20%
ちび医者 10.70%    11.72%   -1.02%
ちびロボ  8.65%     9.38%    -0.73%
ちびポチョ 0.85%     0.78%    +0.07%

(引用元 GUILTY JAKE+



というワケでアイテムの出現率に差があるのはご存知の通り。



厄介なのが

「出現位置にも乱数が絡む」

という点。



開幕位置で「何が出るかな?」をして
相手キャラの足元に出たり、1キャラ分後ろに出たり。

落下場所によっては、かなりコンボへの影響が出る。
PlayBackで再生しても受身取られたりダウン追い討ちになったりするのには
この「出現位置乱数」が大いに関わってくる。


こればっかりは仕方ないね…。


トレモでファウストの物投げが指定出来るようになったんだけど
欲を言えば「毎回固定」という指定の仕方ではなく

・2回目からランダム
・2回目だけ指定
・出現位置も指定

とか選べれば文句なかったなぁ。
まぁそれじゃファウストのキャラ特性を否定することになっちゃうんだけど。




…などとコンボ製作の愚痴をば。





で、一言:ロボの熱指定も「80℃ START」なんかは欲しかったね

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[2011.02.10(Thu) 05:13] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
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