TOP > 火力格差と機会格差
 ← ダストアタックの攻撃Lv | TOP | きのうは強要した(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


火力格差と機会格差 

2010年09月28日 ()
もう嫌だよーーぉ(つД`)

なんで「相手が何も考えずに出すかもしれないリターン手」まで読みきって
俺は自分の行動選択しなきゃいけないんだよー!



99カウント中に相手が
「とりあえずHSでも押しておくか」
というタイミングまで見透かさないと俺には機会が訪れない。

その機会に上手く確定反撃なり意表なりを付けないと
手堅い相手に対して、俺(鰤)がダメージを取れる機会は目減りする。


しかし、うっかり相手にその「HS連打でいいやー」みたいな機会を通してしまうと
明らかなリターンで火力の差を見せつけられる。




くそ、俺だって遠Sや6Pから高リターン得られればもっと勝てるのに!!




昔っから言ってるけど

・通さない立ち回り
・1回通ればいい立ち回り

のスタイルでは、どんなにプレッシャーが違うか……。




全キャラの火力が2割になればいいんだ。
お前ら死ねっ





で、一言:やり尽くしても勝てないときは、卑屈にもならぁな。やっと得たチャンスで2割て。高リターン取るには3ターン(設置>溜め>崩し)必要て。どないなっとんねんこのキャラ。その間に「適当に拒否っとくか」みたいな暴れ技喰らって終わりやん。どないなっとんねん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.09.28(Tue) 06:06] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
最近、またそんなシーンあったか??

まぁ、擦るにしろ、振る技に意味はあって欲しいもんだね。

…俺も、たまに投げ漏れHS出るけどw

by しぅ
いや、いいんだ、わかってる。
いつだって主観と客観は必ずしも一致するものではないと。

判ってるんですよ。
誰だって、何も考えずに振ってる技なんてそうそう無いってコトは。
少なくとも「ここは通ると思う」「リターンに繋がると思う」という予想の上で振る技が多数です。

でもね、それでもね
「俺だってその場面で、相手の選択肢に当たり負けしない程度にキャンセル利く技触れれば全然ちゃうわ」
とも思ったりするんね。


ま、みっともない言い訳なんだけどーw
今日LEOさんと少しガチったけど、マジで辛かった…。
ジョニーやたら上手い人(ボラさん?)ともやったけど
ジョニー相手に鰤苦戦しすぎでワラタ

たまには、まぁ嘆くのも…察してください…w

コメントを閉じる▲

 ← ダストアタックの攻撃Lv | TOP | きのうは強要した(BlogPet)

COMMENT

最近、またそんなシーンあったか??

まぁ、擦るにしろ、振る技に意味はあって欲しいもんだね。

…俺も、たまに投げ漏れHS出るけどw
[ 2010.09.30(Thu) 00:26] URL | てぃ #- | EDIT |

いや、いいんだ、わかってる。
いつだって主観と客観は必ずしも一致するものではないと。

判ってるんですよ。
誰だって、何も考えずに振ってる技なんてそうそう無いってコトは。
少なくとも「ここは通ると思う」「リターンに繋がると思う」という予想の上で振る技が多数です。

でもね、それでもね
「俺だってその場面で、相手の選択肢に当たり負けしない程度にキャンセル利く技触れれば全然ちゃうわ」
とも思ったりするんね。


ま、みっともない言い訳なんだけどーw
今日LEOさんと少しガチったけど、マジで辛かった…。
ジョニーやたら上手い人(ボラさん?)ともやったけど
ジョニー相手に鰤苦戦しすぎでワラタ

たまには、まぁ嘆くのも…察してください…w
[ 2010.09.30(Thu) 01:36] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1896-3be870b3
 ← ダストアタックの攻撃Lv | TOP | きのうは強要した(BlogPet)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

