TOP > 妄想調整日記 ~ソル編~
 ← エントロピーは現実と混在してはならない | TOP | いや、なんか書こうと思ててんけど…

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


妄想調整日記 ~ソル編~ 

2010年09月09日 ()
9月かぁ
残暑が厳しーーーっ
毎日暑いですね。どうしちゃったの札幌。もう30℃越えなくていいよ?





【コンセプト】

クリーンヒットをガンガン狙ってけ!
立ち回りで適当に技(VV・GVのぶっぱではなく)振って、上手くクリーンさせられたら儲け!
みたいなキャラのほうが合ってるような気もするけど。



【通常技】

しかし弄るところないよなぁ…。
これ以上喰らい判定を前に出せば、さらにVV・GVぶっぱキャラになるし
かといって牽制面を強化してしまうと、カイっぽいキャラになる。


・2HS(相手空中HIT)の浮きベクトルを微妙に後方へ
 →ロボのように、ヒットストップ後のJCが必要になる場面をさらに作る。コンボが簡単すぎるため。
 →副次的には「2HSから(通常技を挟んで)SW」みたいな固定連携を取っ払うため。
  →→もっとBR使おうよ!

・2Sのリーチ微増、発生1F減少、硬直1F増加
 →聖ソルの重たそうな武器より封炎剣のほうが発生遅いってどないやねん。

・6Pの「地上HIT時壁バウンド28」を、「空中HIT時のみ壁バウンド28」に変更。
・6Pの地上HIT時の効果を「スライドダウン」、ドライン6Pの地上HIT効果を「よろけ最大20F」に変更。
 →もう、画面端で6Pを当てて浮かせて…っていう流れはいいでしょ。もういいでしょ。
  →→スライドダウンのフレームは、コンボ時間6秒以内なら目押し2Kが繋がる程度で



【必殺技】

・RS>Kボタン押しっぱなしで派生 追加
 →BBがあるなら、他の追加派生があってもいんじゃねー?
  →→壁に張り付いてから斜め上に飛び上がってC・ヴァイパー(スト4)のバーニングキック的な。

・FBファフをJCC可能に
 →現在の仕様だと「技をキャンセルして出せない」みたいな感じなので
  せめてジャンプキャンセルキャンセルからは出せるようにして欲しい。出来るだけで幅が変わる。

・FBタイランに青キャン追加
 →いまの性能だと、ほぼ追撃できねーんだよ…。
  →→FBタイラン最終段で逆側に吹き飛んだ場合に追撃したいので。…ゲージ効率…? なにそれ^^

・GVのモーション変更
 →ACでの最終段でCL判定を行った後、旧GVのように、CL成功/失敗を問わず、上に跳び上がるべき。
  →→真・昇竜拳的な。あそこまで演出演出しなくていいけど。もちろんCL時は追撃可で。
   →→→ACでのGVがぶっぱ推奨技に見受けられるため。

・ドライン中のみ、GVを空中で出せるように
 →タイランαみたいな。
  →→ドラゴンをインストールしてるんだし、それくらいえぇやろ!!w
   →→→名前はエアスライドヴァイパーとか?(センスねぇ



【覚醒技】

…あんま弄る必要ないよね

・ドラインの硬直を25Fに
 →-3F…かな

・タイランβの壁バウンド40を50に
 →微妙に追撃しやすく。

・タイランβの強制基底70%を85%に
 →もっと使ってあげてよ…(ノД`;)






で、一言:こんな感じ??

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.09.09(Thu) 03:06] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エントロピーは現実と混在してはならない | TOP | いや、なんか書こうと思ててんけど…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1890-791c2064
 ← エントロピーは現実と混在してはならない | TOP | いや、なんか書こうと思ててんけど…

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

