TOP > 【ベスト】個人的FB技ランク【ワースト】
 ← ょうとっこさんは(BlogPet) | TOP | ムビ進捗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【ベスト】個人的FB技ランク【ワースト】 

2010年04月08日 ()
言ってることとやってるコトが違うのはいつものことだよね!
ぅワケで、キャラ相関とか無視無視。




ベスト1 『FB百歩沁鐘

まぁ…言うまでもないな…
ダメージ、気絶値、硬直、硬直差…
どれをとっても文句無い。
せいぜい基底補正ぐらいだが…。関係なくね?
キャラのゲージ回収率と相まって、回転率が凄まじいのもまた。


ベスト2 『ドリルスペシャル

うん、まぁ、元々凶悪な技だったのがFB化しただけなので
結局凶悪なことに代わりなし。
ガー不連携で確定ダメージが見込めるのもポイント高い。


ベスト3 『プリティメイズ

・相手の連携の邪魔
・確実に2択が成立する
・コンボの中継(空中版)
など、まぁ用途が広い上に期待値高い、と。


ベスト4 『レレレの超突き

コンボ中継に使える、というのもあるが
判定のおかげで、ノーリスクに着地までをカバーできるのは強い。
おまけに反撃がほぼ不可能。
ついでに対空潰しになる。
「滞空時に潜られると弱い」という点をカバーしてしまった。
ネーミングに関してはワーストLvだけど、性能が補って余りある。


ベスト5 『

イルカさん頑張って・横(S)と迷ったけど…
ハイパーアーマーすら無視する、言ってしまえば覚醒のような性能と
その発生速度によりこちらがランクイン。
また、追加前提技とはいえ、追加せずとも繋げる機会はあるし
他の追加技に比べても性能の良さとキャラとの親和性は特筆すべき点であろう。
つぅかボタン封じないでジャンプ封じないでホントマジごめんなさいおねがいします




ワースト5 『??

5は思いつかない…かな。
候補は
・ジャッジガントレット
・FB疾
・カイ散
・ロンギヌス
・ファフニール(Sol)
とあるんだけど、どれも決定打に欠ける……。
一応明確な使い道と使える場面があるっていう。


ワースト4 『チャージドライブ

これに25%吐くくらいだったら
スフィアからノーゲージでコンボしますよ。


ワースト3 『FB紅

威力が高いワケでもない、見た目に使いたくなるワケでもない…。
なにより、初段サイクで反撃確定なのがどうかと。
そんなら紅するわ。


ワースト2 『イグゾーション

これに使うならHSドリガー不やらドリスペガー不やらでダメージ取りましょ。
キャラ別にペンペンイグゾを使いこなせる人以外は選択肢にすらならない。


ワースト1 『独りにしてください

ぶっちぎり。
ワーストの根本的な考え方は
・ゲージ使用の必要性
・代替技の有無
なんだけど、FB泡の場合、ほとんどが「通常泡でいい」という。
硬直が通常より多いのも謎。

開発の意図は「追尾+まとわりで投げやすくなりますよ」ってコトなんだろうけど
そのディズィーが動くまでに時間掛かるなら結局は同じコト。
まぁだからといって早く動けすぎるとまた問題になるので
難しい技をFBにしちゃったな、って感じ。
打撃系FBはキャラ的に無しだとしても、新しい飛び道具として使用されるくらいには
面白い性能思い付けなかったのかねぇ…。

ってか、やっぱり投げが念頭に置かれるディズィー…。





で、一言:あとはどっこいどっこい。キャラ的な特徴も考えてね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.04.08(Thu) 20:36] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
>ベスト1 『FB百歩沁鐘』

まぁ…言うまでもないな…

なか卯(わかる)!

>ワースト1 『独りにしてください』

ぶっちぎり。

うぅ…(;_;)

by しぅ


百歩はまぁ文句なしの技でしょう。
断然トップ。
ビッパーですら気絶値ゼロだというのに何故1.25倍にした!?

ディズィーはなぁ…
あれでハグみたいに攻撃判定持って追尾してれば
それだけで違ったのにねぇ
通常泡との差別化が出来てなさすぎる

by 三條
でもでもっ!イグゾーションはロマン技だと思うの!
FDドリスペが化けただけ、とか決してそんなことでは無い、

っ・w・)っ ノ●▲
↑重なり切ってないゲロスペ

by しぅ
確かに浪漫はあるねー

でも良く考えたら、ペンペンイグゾするくらいなら
ガー不3回やったほうが気絶値も伸びるという…

ホール捕縛中にイグゾーションでゲージ回復するのであれば
25%と膨大な硬直、相手へのダメージを犠牲にするくらいの価値はあったか。
…そんなコトになれば2択>ホール>回復>ダウン>召喚2択~の永久固めに…!
調整すんの難しそうだなイグゾーションもw

イグゾーションを活用できるタイミングでは
イグゾーションよりも効果的な選択肢がいっぱいあるのよね、そのキャラ。
面白く使いこなせればいいんだけど、ターン放棄→舐めプレイ!?にしかならない…
空中で出せれば飛行>イグゾで嫌がらせできるがw

エディのAAは耳付いてるのが好きww

コメントを閉じる▲

 ← ょうとっこさんは(BlogPet) | TOP | ムビ進捗

COMMENT

>ベスト1 『FB百歩沁鐘』

まぁ…言うまでもないな…

なか卯(わかる)!

>ワースト1 『独りにしてください』

ぶっちぎり。

うぅ…(;_;)
[ 2010.04.09(Fri) 17:40] URL | てぃ #- | EDIT |



百歩はまぁ文句なしの技でしょう。
断然トップ。
ビッパーですら気絶値ゼロだというのに何故1.25倍にした!?

ディズィーはなぁ…
あれでハグみたいに攻撃判定持って追尾してれば
それだけで違ったのにねぇ
通常泡との差別化が出来てなさすぎる
[ 2010.04.09(Fri) 18:45] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

でもでもっ!イグゾーションはロマン技だと思うの!
FDドリスペが化けただけ、とか決してそんなことでは無い、

っ・w・)っ ノ●▲
↑重なり切ってないゲロスペ
[ 2010.04.14(Wed) 20:30] URL | 三條 #vAGFpJJs | EDIT |

確かに浪漫はあるねー

でも良く考えたら、ペンペンイグゾするくらいなら
ガー不3回やったほうが気絶値も伸びるという…

ホール捕縛中にイグゾーションでゲージ回復するのであれば
25%と膨大な硬直、相手へのダメージを犠牲にするくらいの価値はあったか。
…そんなコトになれば2択>ホール>回復>ダウン>召喚2択~の永久固めに…!
調整すんの難しそうだなイグゾーションもw

イグゾーションを活用できるタイミングでは
イグゾーションよりも効果的な選択肢がいっぱいあるのよね、そのキャラ。
面白く使いこなせればいいんだけど、ターン放棄→舐めプレイ!?にしかならない…
空中で出せれば飛行>イグゾで嫌がらせできるがw

エディのAAは耳付いてるのが好きww
[ 2010.04.15(Thu) 00:40] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1857-c0d861ce
 ← ょうとっこさんは(BlogPet) | TOP | ムビ進捗

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。