TOP > 特殊なFRC入力法
 ← ムビ進捗 | TOP | 最終更新がBlogpetってのもなんだかなぁと思うので適当に更新

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


特殊なFRC入力法 

2010年03月29日 ()
よぉーっし 使用曲も決まったことだし
一層やる気出して加速していきたいね!!
歌詞合わせの構想もおぼろげながら出来てきたので、ちゃちゃっと形にしていきたいところ。
…ここから何時間掛かるかなぁ@w@;





このゲームのコマンド入力は、受付フレームにボタンを押すことで認識される。
しかし先行入力というテクがあるように
あらかじめ入力しておくこともできる。
おまけに、その受付は割と長め。(最後のコマンド長押しで受付猶予伸びたりね)


実は、FRCも例外ではない。
方法は
『FRC受付F前からボタン3つ長押し』
である。


このやり方だと
「2F程度」
の猶予延長ができる。
まぁ噂で聞いただけだから本当にそんな細かいフレームまで検証したのか判んないけど。


……延長というと語弊があるか。
実態は、事前に押しておいてFRCタイミングになったら勝手にFRCしてくれる、というものだしね。


とはいえ、本当に出来るのも確か。
トレモで試した技はまだS弁天空振り時のみですが
確かに、押しっぱなしにしてれば青キャン出る。


出来る技と出来ない技がありそうやね
ヒットストップとか絡むとまた微妙そうだけど
全部試すのは面倒臭いな。
まぁ自キャラの青キャンで試してもらって、その可否を教えてもらえればデータベース化はできるけど
どうかな。


ともあれそんなワケで
FRCをミスって早めに押しちゃった場合でも
受付タイミング2F前くらいなら
一応そのまま押しっぱなしでなんとかなる…かもね!
という感じで。





で、一言:そういえばポチョの投げ青とかは連打でも出るんだっけ。関係してたりしないかな?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.29(Mon) 13:20] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ムビ進捗 | TOP | 最終更新がBlogpetってのもなんだかなぁと思うので適当に更新

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1855-3d636b62
 ← ムビ進捗 | TOP | 最終更新がBlogpetってのもなんだかなぁと思うので適当に更新

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

