TOP > 強いねレーフ君。お姉さん嫉妬しちゃう♪
 ← HS風神>臨 | TOP | 終わりの始まり

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


強いねレーフ君。お姉さん嫉妬しちゃう♪ 

2010年02月15日 ()
ハドロス戦クリアーというワケで初全クリ!
レーフの醍醐味が理解できたから対戦も弾避けも全てが面白い!
いまいい時期だから感想書いておこう。



レーフβ・At・防御U
ユルα・At・攻撃U

サブはユル安定か。パートナーはSpでも面白いかも。サブだしなんでもいいか。
3人目はミカかジャスパー頑張ってみようかな。
札幌にあんまり居ないのはミカ・ツィー・忍・ルカ・ペルナ・ファビかしら。
MAXIMの大会動画はどうなってんだろ。
やっぱり人口多いキャラよりは少ないキャラのほうが色々楽しめると思う。

ユルは現状、弾幕M垂れ流し状態だけどSp支援でゲージ能力上げたユルの対BOSS生存能力の高さは異常。
レーフのパートナーは防御U安定でいいかも。
防御U同士なら、どうにか近付いて、後出し支援発動アンチで消せそーな気も。
ナパームは無視。リボン巻きながら合間にBS撃ちつつ。
攻撃・空爆は後出し。
体力リードされた状態では先出しせざるを得ないので、カウンターBOSSも考慮して
相手チャージゲージ少なめなときに発動するように心掛ける。=BOSS誘いの支援。



■忍
βがしんどい。DMの判定がデカすぎる。
まぁS打ち切れば無効化出来るからどうでもいいけど。
忍DSの硬直に対してDS>リボン>Mまで決め切ることを目標に。
アウバはリボン・パークラ破裂かトリガー。
マインはDSと立ちSを貫通させてマイン裏から動かす。

タロンは開幕トリガー安定かも?
トリガー>Dキャン>立ちM>ベルトレーザーを立ちS>リボン~
って感じか?


■セオ
どーしよーもねーー
BMでチクチク削るしかないんかな…
BOSS時の開幕行動は対策が必要だ。
近距離ルークス誘いとかもやってみるか。ルカ戦の応用だ。
クイーンボール出されたら距離離すしかなくね? なんなんあれ^^#


■ルカ
疾風はBSなりDSなりで相殺。
問題はハイパーブーストか…
BM自体は距離を離せば離すほど隙間が出来るから避けやすいが…どうしたものか。
8の字を描くようにBMの隙間を縫えば立ちSにも対処可能。
ゲージは8割その場リボンか。
基本は張り付きで。離されたら支援使ってでも強引に近付くべきか。


■ラナ
オバアマをあんまり使われないからよく対策が判んないな
あれダウンしないだけだったっけ? 近接とかMS近ってどーなんだろ。
基本は立ちM・DM・BSだろうから、Mの端をジェリーガンで相殺しつつ、BMをチクチク当てる。
リボンはたまには任意破裂も混ぜて、その際はMを相手進行方向に。
トリオを撃たれてもなんとかなる中距離を維持しつつ、リボンとMで地道に削る。
対BOSSは開幕リボン安定。ミサならジェリーガン、撃ち漏らしを任意破裂。
レーザーなら移動。腕可動なら、可動させた側の下方向へ。ミサが来るだろうから任意破裂も備えとく。
ウェーブ弾なら立ちS+立ちM打ち切り。打ち切っても次の行動まで間に合う。
フィーネは常に意識を配っておくべし。


■ペルナ
ラナ戦をさらに厳密に徹底する。だけ。
ダメージを通すよりも、如何にダメージを抑えるか、を更に意識して。




こんな感じかなー
判んないキャラ、ちょっと対策進んだ!






で、一言:レーフのBOSSは「ディッシュコンダクター」。覚えた!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.15(Mon) 03:07] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メソ
なんかオバアマ遅いし…
出すタイミング間違えたら
ゲージだけ消費するし…
まぁまだ私の力がないってのが一番だろうけど

by しぅ
たぶん俺がパークラで相手を閉じ込めるときみたいに
大ダウン奪ってから近付くための布石として使うんじゃないかね。
それか
防御U出される>空爆なり攻撃Uなりで相手を好きにさせない>オバアマ
とか?

・弾幕技を多めに使う
・強引に近付く

ためにしか使えないかぁ

コメントを閉じる▲

 ← HS風神>臨 | TOP | 終わりの始まり

COMMENT

なんかオバアマ遅いし…
出すタイミング間違えたら
ゲージだけ消費するし…
まぁまだ私の力がないってのが一番だろうけど
[ 2010.02.15(Mon) 03:19] URL | メソ #- | EDIT |

たぶん俺がパークラで相手を閉じ込めるときみたいに
大ダウン奪ってから近付くための布石として使うんじゃないかね。
それか
防御U出される>空爆なり攻撃Uなりで相手を好きにさせない>オバアマ
とか?

・弾幕技を多めに使う
・強引に近付く

ためにしか使えないかぁ
[ 2010.02.15(Mon) 03:32] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1841-2c1254f1
 ← HS風神>臨 | TOP | 終わりの始まり

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

