TOP > サブキャラ候補入閣おめでとう記念 ~鰤ってこんなに面倒臭い~
 ← CAVE「ふぐ刺し一丁!!」 | TOP | 元ネタが判ってしまったとき

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


サブキャラ候補入閣おめでとう記念 ~鰤ってこんなに面倒臭い~ 

2010年01月27日 ()
ブレイブルー面白いな!
道スレの状況が!




TIEさんに跳ねダッシュ教えたついでに
鰤のめんどくせぇ仕様のコトも書いておくべきかなぁと思ったんだけど
あまりに長くなってしまうため、こっちに引越し。



・ポチョしゃがみ喰らい限定で6S>HJ低空ダッシュJKが繋がる。

・地上投げは前入れで逆に投げるが、キャラや状況によっては本来の位置と入れ替わる。
条件下において投げRCをするとRC最速YOYO設置はキー入力が逆に認識される、その上投げ方向も本来のパターンと変わる場合がある。

・メンテの攻撃判定は何パターンかあり、恐らくキャラ決定時に固定される。
パターンによっては受け身が取られる場合もあり。

・熊およびYOYOは鰤の手錠付近が触れると回収。ただしヒットストップ中は熊回収されない。

・6Sは先端か中間かでキャンセルタイミングが変わる。

・ダスト、DAAは各種YOYO技でキャンセル可能。
足払い、JDはYOYO技以外の必殺技でキャンセル可能。(FBはOK)

・ゲットは発動時に向いている方向ではなく、設置したときに向いていた方向に出る。

・ロリJPが最速発生になるのは4設置後に、YOYOが相手の真後ろに廻った位置。
このYOYOの距離感で、繋がるコンボが少し変わる。

・俺キル炎部分は必ず受け身不能。




…以上。鰤特有だったり面倒臭かったりする部分を少しだけ書いてみた。
地上投げに関しては不確定仕様が多すぎる…。実はもう一個妙な仕様があるんだけど…。
さすがに要らないよね…w
地上投げの本来のセオリーと違う状況が出来たときは、そーいう仕様、と思ってください><


あとは…触ればだいたい判る構造してるし
本格的に目指さないのであれば知ってたところでどうしようもないネタもあるけど…


どうだろう。
どこまで書くべきかいまいち判んないな。
一から始めるなら左柱リンクにあるwikiの「3日で出来る~」を読めばいいし…
それ以上のことしたいって言うならまた別になるかなー。



正直、本気で使おうと思ったら
「上だけじゃ足んねぇよ!」
ってなるかもしんないし
「役に立たねぇよ!」
ってなるかもしれない。


上手くセオリー通りの状態にならなかったら、上の仕様を思い出してくれれば…という感じか。



Q:カイを投げてもなんともないのに、ソルは投げるたびに方向がおかしくなる
A:仕様です。他キャラもそーいうの居ます。

Q:6K青タイミングがやたら早かったんだけど…
A:相手の「起き上がった瞬間?」と「6K青の受付持続1F目」が被ると起こる仕様です。
(ただし俺の調査による推論)

Q:背負い投げして叩きつける前にYOYOや熊に当たってしまう
A:仕様です。網があったり、イグゼを避けて着地硬直を投げると投げ起こし出来ます。医者の爆弾も先に当てれます。

Q:KSMH停止〆ができない
A:相手の喰らい判定・喰らい状況・HIT数・ノックバック・画面端との距離を考慮して
4入れ減速ディレイ停止、6入れ加速(突進を当てずに)停止、N突進ディレイ停止などを使い分けましょう。

Q:リバサ設置ができない
A:ダウン追い討ちやDAACH、スライドダウン後は不可能です。仕様です。

Q:P仕込み無敵ができない
A:仕様です。ACからはP仕込みをしてもダウン追い討ちしか適用されません。

Q:空中投げがおかしくなりました…
A:仕様です。相手が加速した瞬間(空中ダッシュ、FBレレレ後など)を投げると真下に叩きつけます。有利Fほぼなし。

Q:ゲットガー不が安定しません…
A:キャラの起き上がりとYOYOの高度との関係で難しくなるときがあります。万能ではありません。

Q:溜めロリどうやるの?
A:214N+Kです。4を押したままだとFDになります。

Q:ロリ>最速溜め が ロリ>ジャックに化けるんだけど…
A:4を入れっぱなしにするとコマンド受付猶予が伸びてジャックドロジャーになります。214少し歩き>離しHSで。

Q:溜め直しって?
A:溜めを解放した次の1Fは再度溜めるコトによってキャンセルが可能です。HS>ズラしHS。

Q:溜め戻しって?
A:通常技のヒットストップ中に溜め直しを行うこと。厳密には溜め直しと溜め戻しは定義一緒だが、俺は使い分けてます。

Q:大跳躍って?
A:その単語知ってればこの欄要らなくね?



こんな感じで!
コンボとかは要らないよね!
どうせ無いも同然だし!w





で、一言:じゃあTIEさん頑張ってくだたい>w< 何か聞きたいことあればどぞー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.01.27(Wed) 03:18] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
wwwww

覚え切れるワケないから、画面メモしてコツコツやりますw

by しぅ
普通にやってて出てくる困った部分は一応書いたつもり…

何か気付いたらまたw

コメントを閉じる▲

 ← CAVE「ふぐ刺し一丁!!」 | TOP | 元ネタが判ってしまったとき

COMMENT

wwwww

覚え切れるワケないから、画面メモしてコツコツやりますw
[ 2010.01.27(Wed) 12:40] URL | てぃ #- | EDIT |

普通にやってて出てくる困った部分は一応書いたつもり…

何か気付いたらまたw
[ 2010.01.27(Wed) 14:04] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1817-2a8e5a89
 ← CAVE「ふぐ刺し一丁!!」 | TOP | 元ネタが判ってしまったとき

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。