TOP > 格ゲー四方山
 ← Nブッキング | TOP | Test

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


格ゲー四方山 

2009年12月22日 ()
最近、色んな格ゲー動画見たり、自分でも遊んだりしてて
脳内色々忙しい感じ。

ギルティ?
各場所2クレずつ突っ込んで無ギャラリー無乱入だよ。
札幌のギルティギアは死んだ! 弱き者は虫けらのように死ぬ…それだけだ…。

ALE「パロでやってたら俺含めて3人くらい居たよ」

パロ → マキシムと移動した俺に死角はなかった。





ときど豪鬼かっけぇんだけど!
豪鬼のセットプレイいいなぁ。
前から百鬼襲は好きだったけど、スト4で見ると味わい深い。
コアコパ>遠強K>弱P>遠強K>弱P>遠強K>弱P>弱竜巻斬空脚>弱豪昇竜
うぜぇw



ZERO2、ポケファイのときはよく豪鬼使ってたなー。
スト4になると、コンボ~セットプレイの流れがいいね。百鬼襲マジ気持ち良い。
天魔空刃脚とかもそのまま残ってるのが嬉しい。




前にラナタスα・ペルナα使ってボロボロだった人がレーフβ使ってたんで
渡りに船とガン見。
すげぇな…なんであんなDS刺せるんだ?
同キャラ挑んでみたけど…まぁ勝てるワケねーわな…

レーフのコンセプトとして「相手の攻撃を無効化する」が前提なので
「攻撃を通す」よりも「攻撃を通さない」と主軸にした立ち回りが必要。

判ってはいたつもりだけど、実戦になるとまだまだリターン求めすぎちゃうね…
もう少し避けの技術と判断力上げていかないとー
相手との差は「喰らわない時間」の差だなぁと思いましたね。
ラウンドは取れるんだけどな…反応が遅すぎて先にBOSS押されちゃう><

リボン任意破裂テクを習得した!




ブレイブルーでハザマ使ってみた。前から使ってはみたかったのよっ。
ゲーム性は残念だけど、キャラクタは好みラインだなー
飄々としたキャラって好きなのよねw
人間出来てるのに、わざと人をおちょくってる感じ?
うしとらで言うと流。(違うか

…ぁあ、エアギアが全体的に好きなのは、人をおちょくってる感じがいいんだろうなぁ…

5クレ突っ込んで(内3クレが対人)もコンボはまったく安定しませんでした。
コンボ畑の人間じゃないからなぁ…
どっちかというと、起き攻めとか立ち回りの意味不明さでネタ殺しするタイプなんで
こういった地道なコンボ練習というか技把握なんて、何年振りかなぁ…というところ。

ブレイブは先行入力効き過ぎるくせに、ボタンレスポンスはすげー遅いからちぐはぐすぎる。
2C入力してからちょっとキー斜めに傾けただけで3C出てる気ぃすんだけど
このレバー入力は相当面倒臭いなぁ…
どうせならスト系とかKOF系みたいにシビアになれば出しやすいのに…

まぁキャラ自体は好きなので、タオカカと共に気が向いたらやりましょう。
レイチェぅは卒業します^^




あとね、みんなね、俺に
「てっきりカルル使うんだと思ってた^^」
って言いすぎだからね。マジで。





で、一言:今度は豪傑寺でもやるか。村田連爾デザってだけでヤバいのに、あの凛の可愛さときたら。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.22(Tue) 23:24] 未分類Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by 数騎
このごうき蝶かっけーwwww
目押しなれたら出来そうに見える不思議

by しぅ
ループコンボ好きだねぇw
コアコパ昇竜とかが安定するくらいストの目押し慣れてればすぐ出来んじゃないかなぁ

ケンの降り際弱竜巻めくりも好きだけど
セットプレイの幅としては豪鬼のほうが選択肢あっていいなぁ
稼動直後のヨガファイ>ヨガテレポめくり見たときは興奮したね!

by 数騎
コアコパがなかなか出来ないねー
まあ、そもそもそんなにやってないからだがw

ヨガファイ>ヨガテレポは興奮するわw

by しぅ
スパスト4になったらガイ出てくるから
ワンチャン家庭用購入あり得るかも!

伊予ダルシム格好良かったなぁ

by 数騎
キャミィとさくらが好きな時点で家庭用買うのありなきがしてきた
いつの間にかPS3が我が家にも配備されてたしねー

伊予ダルシムはまじでかっこいい

by しぅ
自分で買ってないとか羨ましいなw
新型はいいなぁ

しかしそうなるとPS3用アケステ買わにゃあかんねぇ
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B002YT9PSI
デザインかっけーけどたけーぉ

by 数騎
今では親のほうがゲームやるしねー
俺は家ゲー全然やらなくなったしw

カプコンゲーこそレバーじゃなきゃボタンが無理w
デザインかっこいいが確かに高いw

by しぅ
オンラインとかやっちゃうと、あんまり据え置きゲームやらなくなるらしいね
結構そういう人多いっぽい

俺はコントローラーでも問題ないからいいけどw
そーいう人は出費がかさむねぇ

コメントを閉じる▲

 ← Nブッキング | TOP | Test

COMMENT

このごうき蝶かっけーwwww
目押しなれたら出来そうに見える不思議
[ 2009.12.23(Wed) 02:07] URL | 数騎 #- | EDIT |

ループコンボ好きだねぇw
コアコパ昇竜とかが安定するくらいストの目押し慣れてればすぐ出来んじゃないかなぁ

ケンの降り際弱竜巻めくりも好きだけど
セットプレイの幅としては豪鬼のほうが選択肢あっていいなぁ
稼動直後のヨガファイ>ヨガテレポめくり見たときは興奮したね!
[ 2009.12.23(Wed) 02:21] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

コアコパがなかなか出来ないねー
まあ、そもそもそんなにやってないからだがw

ヨガファイ>ヨガテレポは興奮するわw
[ 2009.12.23(Wed) 02:42] URL | 数騎 #- | EDIT |

スパスト4になったらガイ出てくるから
ワンチャン家庭用購入あり得るかも!

伊予ダルシム格好良かったなぁ
[ 2009.12.23(Wed) 13:33] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

キャミィとさくらが好きな時点で家庭用買うのありなきがしてきた
いつの間にかPS3が我が家にも配備されてたしねー

伊予ダルシムはまじでかっこいい
[ 2009.12.23(Wed) 16:40] URL | 数騎 #- | EDIT |

自分で買ってないとか羨ましいなw
新型はいいなぁ

しかしそうなるとPS3用アケステ買わにゃあかんねぇ
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B002YT9PSI
デザインかっけーけどたけーぉ
[ 2009.12.24(Thu) 01:00] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

今では親のほうがゲームやるしねー
俺は家ゲー全然やらなくなったしw

カプコンゲーこそレバーじゃなきゃボタンが無理w
デザインかっこいいが確かに高いw
[ 2009.12.24(Thu) 07:23] URL | 数騎 #- | EDIT |

オンラインとかやっちゃうと、あんまり据え置きゲームやらなくなるらしいね
結構そういう人多いっぽい

俺はコントローラーでも問題ないからいいけどw
そーいう人は出費がかさむねぇ
[ 2009.12.24(Thu) 12:59] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1775-4e550a50
 ← Nブッキング | TOP | Test

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。