TOP > ダメージか 流れか 運びか
 ← でぃす ゆないてっど おーだー | TOP | ソウルクレイドル泣けた

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ダメージか 流れか 運びか 

2009年12月09日 ()
マブカプ2の位置取りは見てても面白くないけど
セイヴァーの位置取りは見てて面白い。
この違いはなんだろう。

同じバッタゲーでも、メルブラはなんかダメだな。
……画面に対するキャラの比率かなぁ。
メルブラは空中ガードがスタイル依存だったりすればバッタゲーもマシになる気が…。
チキンガードって今でもあるんだろーか。





久々に家庭用CPU戦で1時間くらい鰤使ってみた。(普段は他キャラしか触らない)
そうしたら、結構迷う場面に何度か出くわしたりする。
もちろん実戦でちんたら迷ってたらDead or Dead(訳:死ぬしかねぇ)だ。
判断は―――的確じゃないにしても―――素早く行わねばならない。


実際、タイトルのようなコンボ後の展開が作れる状況になったとして
どれを選択するかは「その人が構築する立ち回り」に左右される。


ほとんどのキャラは
・端に運びたければコンボは妥協
・ダメージを取りたければゲージを消費
・起き攻めを奪いたければダウン誘発技と相談
という選択を迫られる。
…まぁ中には「それズルい」といった優遇キャラも居るワケだが…。無い物ねだりはみっともねーぜ。


しかしそれらが同時に――――しかもリスクもなく――――再現できる場面が来たらどうだろう。
そのときプレイヤーは、何を選択していくだろうか。




そういった選択の妙が判ると、また別の面白さが判ってくるね。







で、一言:ノーゲージガー不か、端起き攻めFBラッシュかは正直迷う。そりゃ確定でダメ取るべきだけどさ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.09(Wed) 00:10] 未分類Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 発狂様
マブカプ2の位置取りは見てても面白くないけど



放課後ちょっとトイレ来いや!!!!

by しぅ
昔は好きだったんだけどなぁマブカプ2

右見ても左見てもセンチネルじゃあ…

by 発狂様
いや、センチ居ないチームもありますからこのにわかが!!!

マグニ・ストーム・サイロ ←コレ
マグニ・ケーブル・センチ
ストーム・センチ・コレダー
マグニ・ストーム・センチ

by てぃ
その判断、相手キャラによるなぁ。

捕まえにくい、起き攻めしにくい、紙装甲キャラ相手なら大体ダメージ重視かな。

あとは展開重視。

by しぅ
>発狂さん
ないですねww
さすがアシストゲー
たまーにジンとかハヤト出てると嬉しさ倍増
2にものりまろ居たらもっとやってたかもしれないのに

>てぃさん
相手、ゲージ、時間、距離、色々あるよね
悩ましい始動とか、他キャラにもいっぱいあると思う。
そーいう選択するかぁっていうのは、見てて面白い。

コメントを閉じる▲

 ← でぃす ゆないてっど おーだー | TOP | ソウルクレイドル泣けた

COMMENT

マブカプ2の位置取りは見てても面白くないけど



放課後ちょっとトイレ来いや!!!!
[ 2009.12.09(Wed) 17:15] URL | 発狂様 #- | EDIT |

昔は好きだったんだけどなぁマブカプ2

右見ても左見てもセンチネルじゃあ…
[ 2009.12.09(Wed) 19:51] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

いや、センチ居ないチームもありますからこのにわかが!!!

マグニ・ストーム・サイロ ←コレ
マグニ・ケーブル・センチ
ストーム・センチ・コレダー
マグニ・ストーム・センチ
[ 2009.12.10(Thu) 12:06] URL | 発狂様 #- | EDIT |

その判断、相手キャラによるなぁ。

捕まえにくい、起き攻めしにくい、紙装甲キャラ相手なら大体ダメージ重視かな。

あとは展開重視。
[ 2009.12.10(Thu) 12:42] URL | てぃ #- | EDIT |

>発狂さん
ないですねww
さすがアシストゲー
たまーにジンとかハヤト出てると嬉しさ倍増
2にものりまろ居たらもっとやってたかもしれないのに

>てぃさん
相手、ゲージ、時間、距離、色々あるよね
悩ましい始動とか、他キャラにもいっぱいあると思う。
そーいう選択するかぁっていうのは、見てて面白い。
[ 2009.12.10(Thu) 15:19] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1756-9b136203
 ← でぃす ゆないてっど おーだー | TOP | ソウルクレイドル泣けた

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

