TOP > 17
 ← 623P | TOP | 追加したかも(BlogPet)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


17 

2009年12月04日 ()
電話機能のない携帯電話が欲しい。





こないだへろさんがソウルクレイドルを手に取って眺めてたおかげで
なんだかPlayしたくなってしまった。起動。


73時間 17周目


ようやりおる…。
まぁそのうち9周は仲間集めのための短縮クリアだし
そのうち3周くらいは裏ルートだったりバッドエンドだったりで
実際ちゃんとシナリオ見てるのは5周分くらいじゃないかなぁと思われるが
既に何年か経ったゲームなので…。


システム的に煮詰まってるワケじゃないし(粗がある)
シナリオも日本一的なドシリアスとコメディ路線の切り替えやら筋立てが微妙だしで(悪いと言ってるワケではない)
万人に「是非やるべき」とはお勧めしないゲームだけど

なんでか好きなんだよねぇww

特にこの裏ルートってのがいいよw
ここまで世界に対して悪逆非道の限りを尽くした主人公はなかなか居ないんじゃないかな!
それも序盤から!(終盤でいいのであれば、ACfAのEDの一つに、大量虐殺ルートがある)



戦闘自体はスパロボのカットイン戦闘みたいなのを集団で行えるようにした路線。
9×9マスの部隊同士が、将棋やチェスのように攻撃を仕掛けるゲーム。
各部隊のリーダーを倒せば、MAP中の敵シンボルは減っていく。
エフェクトやら連携が派手なので、それをドット絵で見れるってのも好きな要因なんだろうなぁ



あとは、主人公に憑依というか融合した、ギグっていうキャラが大好きです。
俺はこーいうキャラを待っていた!!
惜しむらくはプレイアブルキャラではないことですが
まぁそれはPS3版ディスガイア3での出演でカバー、という感じで。



そんな感じで、他のゲーム放り出してソウルクレイドル17周目Play中。。。






で、一言:ACfAのランクS取得は現在凍結中。マジムズい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.04(Fri) 02:40] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ヘロォォゥ
片方借りていけばよかった!

by しぅ
ホロリと泣かせるのは日本一の十八番。
キャラが多くてシナリオが散漫しやすい傾向だけど
これだけ動くドット絵もなかなかないよ!?

18周目Play中。。。

コメントを閉じる▲

 ← 623P | TOP | 追加したかも(BlogPet)

COMMENT

片方借りていけばよかった!
[ 2009.12.04(Fri) 14:29] URL | ヘロォォゥ #- | EDIT |

ホロリと泣かせるのは日本一の十八番。
キャラが多くてシナリオが散漫しやすい傾向だけど
これだけ動くドット絵もなかなかないよ!?

18周目Play中。。。
[ 2009.12.04(Fri) 22:44] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1750-8eda66a8
 ← 623P | TOP | 追加したかも(BlogPet)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

