TOP > 動け動け動け動いてよ
 ← 今更ながら2007年のスレを面白がる | TOP | まぁ俺は署名してないんだけどね

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


動け動け動け動いてよ 

2009年11月29日 ()
俺のサブキャラ!
まぁ元々ゲーセン勢ではないので、やり込んでないキャラなんてあんなモンだよね。
ウイイレみたいにPS2コントローラーつけといてよ!!
サブキャラより鰤動かしてるほうが楽しいしなぁ。サブってそもそも要らない。この浮気者!!
ただまぁみんなサブなのに俺だけ鰤……別にいいか。普通に負けれるし。



久々にたかたんとTIEさんとギルティ。



まぁ、プレイスタイルはどうあれ、たかたんの闘い方は嫌いではないです。
「コンボ完走できなきゃ下手」
と呼ばれる昨今の風潮にあって、あのコンボの多彩さは目を見張るものがあるね。
(注:最大コンボ知らないだけです)


コンボなんて弱弱中強でいいじゃねーか!!
と言わんばかり。俺の理想。
…鰤じゃ単純に取れるとこで取っていかないと勝てないだけなのでそれなりに普通にやってますが。
本当は、ラウンド間引き戻しのみ、とか
色々やっていきたい行動はあるんです。


だけど問題なのは、技相性知らずに自分のタイミングで技振りすぎてるんよね、彼。
自分を信じすぎてるというか。
せめてワンテンポ俺の動き見てからでも出せば別なのに。



たかたんとの勝負は、ただのリズムゲーになることが多い。



端に追い詰めて一拍おけば何か飛んでくるから、それをポンポンと潰していけばいいだけ。
たまにラオウにそれやろうとして死んだりするけど。
まだまだ甘いぜ。





で、一言:問題はディズィーよ…。投げ読んでダッシュ見てから2P置いておいても吸われる恐怖。おまけに吸われてるから投げ抜けもできねぇ。こればっかりは自分のキャラと腕を非難するしかない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.29(Sun) 19:06] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
鰤戦は、生成を潰す行動と、その潰す行動に対する読み勝負かな。

殴り合いになると鰤の方が強いけど、俺は常に↑の感覚を維持してる。

生成させて貰えれば、ディズィー。
潰せれば鰤。
それをさらに潰せればディズィー。
さらに捌ければ鰤

って具合だと思うな。

固められたら知識と反応と腕の勝負だw

by しぅ
距離感自由に掴めないイノ戦っていう認識だなー。
それかちょっと牽制相性に優れたテスタ戦。
……こう書くと不利感出ちゃうねこれw

投げられてそっから流れが~っていうパターンが多すぎるので
対投げ構想練らないとどうにも…。

投げ返すことは投げ間合いの差から絶対に無理だから
1F遅らせた投げ抜けか数F早めたP割り込みかぁ
バースト投げ頑張ってみるかなー

コメントを閉じる▲

 ← 今更ながら2007年のスレを面白がる | TOP | まぁ俺は署名してないんだけどね

COMMENT

鰤戦は、生成を潰す行動と、その潰す行動に対する読み勝負かな。

殴り合いになると鰤の方が強いけど、俺は常に↑の感覚を維持してる。

生成させて貰えれば、ディズィー。
潰せれば鰤。
それをさらに潰せればディズィー。
さらに捌ければ鰤

って具合だと思うな。

固められたら知識と反応と腕の勝負だw
[ 2009.11.30(Mon) 18:39] URL | てぃ #- | EDIT |

距離感自由に掴めないイノ戦っていう認識だなー。
それかちょっと牽制相性に優れたテスタ戦。
……こう書くと不利感出ちゃうねこれw

投げられてそっから流れが~っていうパターンが多すぎるので
対投げ構想練らないとどうにも…。

投げ返すことは投げ間合いの差から絶対に無理だから
1F遅らせた投げ抜けか数F早めたP割り込みかぁ
バースト投げ頑張ってみるかなー
[ 2009.12.01(Tue) 03:35] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1743-30b94b77
 ← 今更ながら2007年のスレを面白がる | TOP | まぁ俺は署名してないんだけどね

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

