TOP > センコロの使用キャラ
 ← 多幸感の反意語ってなんだろう | TOP | やることなすこと中途半端

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


センコロの使用キャラ 

2009年11月13日 ()
ここに書いても需要があるのは俺1人!
あれでもメソはPC購入したんだよな
イェーイ見てるー?










使用キャラが固まってきた感がある。
パートナーも固まりつつあるので、現状を列挙してみる。



メイン:レーフβ+グスタフ
サブ:ちー坊α+チャンポ
サブ2:ファビアンα+ミーツェ



動かすタイプが3キャラ違って面白いかなぁと。



レーフは完全対応型のキャラ。
相手に対して後手に廻るコトが多いけど、それを対処できたときの
立ち回りの面白さ+小ダウン~大ダウン誘発の起き攻め選択肢の面白さ。
立ちS、BMでの削り、BS・DSからのMによる大ダウンまでの流れ。
そこからのBOSS・支援含めた読み合いの面白さ。


ちーくんは逆に、完全押しつけ型のキャラ。
スパークボール(弾消しバリアを自キャラ判定の前に構える)装備時のMばら撒きorダッシュS近など
やりたいことを無理矢理通す面白味を見出すキャラ。
正直パートナーは迷ってたりもする。
SPでスパークボール量増やすのもよし、DFで防御上げてじっくりMで削るもよし…
まぁサブだしそのうち。


ファビは空間掌握のプロ。
画面内の弾幕量はトップクラス。
SP強化によるチャージゲージ(弾幕使用時に消費するゲージ)増加で
立ち回りでラピッドバーストとかスプラッシュターン使える機会が増える。
ファビには嬉しい。
これで弾幕を濃くできる。
BOSSがちょっと弱いのが難点だが…
まぁサブだし削りきる感じでドロー狙いでもいいんじゃないかとか。







見事に女キャラの居ない選択ですが
忍とか桜子さん、チャンポ、ユルシュルもサブ候補には挙がっているけど
ぶっちゃけそんなに初心者が色んなキャラ触れないって話でも。







で、一言:このゲーム面白いなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.13(Fri) 02:59] 未分類Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メソ
イェーイ
今日みたぁぁ

なんていうかね
見に行きたかったんだけど
しぅさんとこのタイトルが思い出せなくて
行きたくても行けなかったという

対策立ててないBOSSでいきなりファイナルされるくらいどうしようって思ってたの!!
まぁ発見したからには毎日見逃しませんよ?

by しぅ
それはそれは。
チャンポのBOSS軌道くらいイミフだったことでしょう。

チャンポのBOSSの分離する部分、壊せるらしいね!
やっぱATK強化にしとくべきかなぁ

by メソ
壊せるっていってもなぁ…

by しぅ
FBOSSされる前に羽根壊しちゃえば
反射レーザーも減衰するかなぁとか

by メソ
ぺルナ弾幕ちょっと多いだけでそこまで
ダメージ与えれないからなぁw

by しぅ
そこでアンサンブルレーザーですよ

コメントを閉じる▲

 ← 多幸感の反意語ってなんだろう | TOP | やることなすこと中途半端

COMMENT

イェーイ
今日みたぁぁ

なんていうかね
見に行きたかったんだけど
しぅさんとこのタイトルが思い出せなくて
行きたくても行けなかったという

対策立ててないBOSSでいきなりファイナルされるくらいどうしようって思ってたの!!
まぁ発見したからには毎日見逃しませんよ?
[ 2009.11.16(Mon) 03:21] URL | メソ #- | EDIT |

それはそれは。
チャンポのBOSS軌道くらいイミフだったことでしょう。

チャンポのBOSSの分離する部分、壊せるらしいね!
やっぱATK強化にしとくべきかなぁ
[ 2009.11.16(Mon) 15:40] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

壊せるっていってもなぁ…
[ 2009.11.16(Mon) 16:01] URL | メソ #- | EDIT |

FBOSSされる前に羽根壊しちゃえば
反射レーザーも減衰するかなぁとか
[ 2009.11.16(Mon) 16:02] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

ぺルナ弾幕ちょっと多いだけでそこまで
ダメージ与えれないからなぁw
[ 2009.11.16(Mon) 19:01] URL | メソ #- | EDIT |

そこでアンサンブルレーザーですよ
[ 2009.11.16(Mon) 23:51] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1725-3f4c3bb1
 ← 多幸感の反意語ってなんだろう | TOP | やることなすこと中途半端

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

