TOP > ギルティコンボネタ チップ
 ← やることなすこと中途半端 | TOP | パラレルワールド

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ギルティコンボネタ チップ 

2009年11月11日 ()
コンボネタって言うけど
俺が考えることなので、実戦的価値は薄いかなぁー…と。
汎用性は高くしてるつもりですけどね。
あとまぁ、ネタっぽさ全開、という感じで。




チップ

(迷彩済み)
■足払い>PorK転移>敬意>キャンセルD転移青>JDCH(リバサ暴れ潰し)>速手裏剣>α>追撃

足払いが先端付近ならK転移
先端より内側ならP転移で
ダウンしている相手の頭側に回れる。
その後相手のリバサ投げあたりに合わせてD転移青JDでカウンター、確認手裏剣αでノーゲージ拾い
という感じで。


何故に敬意かというと、迷彩中に行う敬意は、手を頭の後ろに持っていったあたりで
一瞬迷彩が解けて、チップの姿が視認できる。
そうすればリバサ投げとかやりたくなるだろうし
暴れたくもなるだろうし、という感じで。

普通に崩しネタにするならD転移orHS転移青JSの2択、かな。

P転移をする理由はキャンセルで有利時間稼ぐ目的に加えて
頭側に廻れば、めくりの意識も植え付けられるので。



立ち回り中でどう迷彩化するかですが…

■深めJHS>空中α青>着地迷彩

でギリギリ立ちPとか2P拾いできそうなキャラも居そう。(未確認)
まぁ起き攻めで削キャンJHS入れたときとかにでもどうぞ。
ちなみに立ち喰らいでも全然イケる。
つぅか地上の相手に空中α当ててダウン奪えるっていいな。
いいな~いいな~忍者っていい~な~


…自分で使うにはセンスが合わないですが。
色々面白そうではあるんですけどね、操作感がちょっと上手くできないというか…
まだミリアのほうが動かせる。





以下はたったいま思いついた妄想~


カイ

■投げ(青?)>レイズ>着地足払い(CH?)>チャージ青>ライトニングストライク>チャージ拾い>スフィア拾い?

フレーム的にはギリギリなんだけど
ダウン中の後半って、ダウン追い討ち利くのかなぁ…

ダメなら

■投げ>レイズ>足払い>スフィア>ドライブ>レイズ拾い~

という安直なネタになってしまうま…
ゲージ消費半端ねぇ。








で、一言:なんでチップ、とか自分でも思うけど使ってないキャラのほうが発想が柔軟だったりすんだよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.11(Wed) 00:45] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やることなすこと中途半端 | TOP | パラレルワールド

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1723-aaaf4ea2
 ← やることなすこと中途半端 | TOP | パラレルワールド

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

