TOP > きょーも ふぉーあんさーの はなしー
 ← ダメだこれ | TOP | この喜びを誰に伝えたいですか?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


きょーも ふぉーあんさーの はなしー 

2009年11月07日 ()
ウルトラマン超闘士激伝が復刊かよぉおぉ
超読みたい!





コジマ○○がかっけぇ。

AAでの火炎ミサイルとか
3シリーズの火炎放射、拡散投擲、Nシリーズのクラスターミサイルなど
主武装に据えるにはどう考えても扱いづらい兵装が好きだった。
特にナパームミサイルの火だるま具合は大好きで
熱暴走を意図的に起こすのが難しいAAで狙いまくったのは良い思い出。
けどAAの火炎放射器は重量1200くらいあって、かのKARASAWA並に重たいってね。使いづらい。


今作、ACfAの変態装備もそれなりにありそうで期待できる。
もちろん全パーツは拝めてませんが
コジマミサイルだのコジマブレードだの、いちいちコジマ技術が実用化されてて興奮するね!


コジマミサイルは、直進的で弾速も遅め、だいぶ当てづらい性能ではあるけど
当たれば周囲にコジマ汚染を起こし
PA(プライマルアーマーと呼ばれるバリアのようなもの)の自然減衰を起こす。
PAが減衰してくれれば、弾の威力も額面通りの攻撃力が期待できる。(敵の防御力もあるけど)
問題は当たらないってコトですが。

コジマブレードはとっつきジャンルなんだけど、とっついたときに小爆発が起きて
これまたなんだか面白格好良い感じ。



コジマ系爆風は緑色のエフェクトが掛かるんだけど、それもまた格好良いんだよなぁ




でもいま一番のお気に入りは、腕武装プラズマライフル。
インテリオル・ユニオン標準機の初期武装だったんだけど
これ、当たるとしばらくECM発生するんだよね。
HITエフェクトもなんか電撃の残滓みたいで格好良い。




あぁあと、これまたお馴染み産廃スペックが現れました。
ドーザー。通称土木板。
なんだろう、本当に土木作業用ブレードみたいな感じw
おまけにブレードレンジ1っていうねw
腕によっては密着しても敵に届かないw最悪w

どうせならMTが目立ってたN系までに開発されてれば設計的に遜色なかったのにね。
ネクストでこれ持っててもmjgm






で、一言:あ、履歴書書かな…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.07(Sat) 00:40] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ダメだこれ | TOP | この喜びを誰に伝えたいですか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1715-d5d8b1e2
 ← ダメだこれ | TOP | この喜びを誰に伝えたいですか?

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

