TOP > 崩しのアイディア
 ← パソリロ | TOP | マキシムでギルティ~♪

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


崩しのアイディア 

2009年11月03日 ()
人間の心情は面倒臭いですなー。
一切衆生を割り切れる人間はいないものか。
かくいう俺も煩悩の塊だけど、欲望を押し売りしたりはしない。

実際、悪感情剥き出しの強欲魔人よりは
深窓の令嬢よろしく慎ましやかな無欲人間のほうがいいと思うんだけど
…これは言い方に問題があるか。
自分の語彙力のなさに辟易するね。
短い文言で、ぴしりと言い当てられるだけの文章力が欲しいですなー。





こないだミリアとメイ使ったときは楽しかったなー。
崩しのアイディアは豊富すぎる。
適当なダウンでも、無理矢理ガードを揺さぶれるってのは面白い。

動き自体も楽しいんだよなー。

高速落下青、レスティブ青、慣性メイズ、拍手青…。
とにかく「動」のシーンがクリエイティビティでいいね。
「動」が激しいから「静」も際立つ。


ただまぁ、そーいうのに目を向けすぎて
「格ゲーにおけるシンプルなセオリー」
を見てないきらいはあるね。


鉄拳で言えば
・軸移動でジャブを避けたくなるところに、範囲の広めなフック、払い系を置いておく
だとか
センコロで言えば
・設置系弾幕をあえて画面端で作ることで相手に画面スクロールの選択肢を取らせ、移動を制限する
だとか

まぁなんというか

「こちら側から相手の動き・選択肢を狭めていく」

っていう考え方はあまりしてなかったな、という感じで。





そこらへん、もう少し足払いで狩るとか、明確な理由付けで技振っていければ
また別な道見えてくるんだろうなぁと思ったりも。






で、一言:楽しみ優先しちゃって真面目にふざけるのが俺の悪いところだね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.03(Tue) 17:25] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← パソリロ | TOP | マキシムでギルティ~♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1711-ed667820
 ← パソリロ | TOP | マキシムでギルティ~♪

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

