TOP > アーマード・コア フォーアンサー
 ← タイトル浮かばね。強いて言うなら学校サボりたい | TOP | 先行(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アーマード・コア フォーアンサー 

2009年10月26日 ()
ACfA買っちゃった。ノリで。
ポチポチ進める。

支援企業をインテリオル・ユニオンにしたせいで
EN系の武器しか集まらず、弾数が心許ない。
前作4でGAを選んで重武装ネクスト使ってたから、今回は汎用性高いのにしようと思ったらこれだよ…
有澤重工の企業ロゴが、どうしてもキサラギ後継に見えて仕方ない。
恐らく、無駄にチャレンジングなパーツを開発してるに違いない。


ともあれ、チャプター1クリアしたら購入できるパーツ数も増えたので
ぼちぼちがーんばろっと。

っていうかSランク取得が簡単すぎて拍子抜け。
まぁキーアサインも4とは違ってるから
序盤は操作に慣れさせるために、簡単難易度なのかもね。
左スティックを倒すだけでブースト、L1がOBってのがなかなか慣れないなー。



左スティック:浅めで歩行、深めでブースト
右スティック:旋回、始点移動、押し込みで視点リセット
右武装:×
左武装:□
肩武装(旧エクステ):R1
左武装切り替え:△
右武装切り替え:○
OB:L1
浮遊:L2
QB:R2


これがたしか標準のキーアサかな。
今回、自分流にカスタマイズできないようになってるというか
3パターンあるうちのどれかを選んでね、みたいになってるので
昔の操作が染み付いてると、なかなか癖抜けないかなぁとか。

右スティックを親指で操作しつつ、各武装も親指で押してるので
どうしても反応とかサイティングが一瞬遅れちゃいますね。
オートサイティング?
レイブン時代にはそんなモンなかったぜ!!

オートブーストとオートパージは付けてるけどw




あぁもちろん真3マニクロも進めてるしギルティ家庭用も
CPU戦だけとはいえやってることはやってます。




で、一言:ゲームだけかよ!! っていう突っ込みには「お金掛からないので…」としか言えない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.10.26(Mon) 00:00] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
初代からのプレイヤーとしては、十字キーで操作したいす。

ま、PS3も箱もない俺には無縁な話。

by しぅ
インサイドっていう概念がないから
フレア(旧作デコイ)選んじゃうと、肩武装がないも同然という。
左右両腕・両肩・格納があれば、まぁ別に…か。

一応十字キーパターンもあったかな?
でもまぁ慣れちゃえばこっちはこっちで楽になりそうかなぁとも。

建物破壊可能&大型要塞+MTやノーマル
っていう状況だと、処理落ちすんごい!w

コメントを閉じる▲

 ← タイトル浮かばね。強いて言うなら学校サボりたい | TOP | 先行(BlogPet)

COMMENT

初代からのプレイヤーとしては、十字キーで操作したいす。

ま、PS3も箱もない俺には無縁な話。
[ 2009.10.27(Tue) 12:48] URL | てぃ #- | EDIT |

インサイドっていう概念がないから
フレア(旧作デコイ)選んじゃうと、肩武装がないも同然という。
左右両腕・両肩・格納があれば、まぁ別に…か。

一応十字キーパターンもあったかな?
でもまぁ慣れちゃえばこっちはこっちで楽になりそうかなぁとも。

建物破壊可能&大型要塞+MTやノーマル
っていう状況だと、処理落ちすんごい!w
[ 2009.10.27(Tue) 18:38] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1703-fef9c1fc
 ← タイトル浮かばね。強いて言うなら学校サボりたい | TOP | 先行(BlogPet)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

