TOP > 大増税時代ホントに来るかもねぇ
 ← 崩しとは | TOP | 出掛かりキャンセル  他いろいろ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大増税時代ホントに来るかもねぇ 

2009年10月21日 ()
2と1は等しい、っていう議論が数学界で白熱中だそうですが
なんで理論で語ろうとするの?
実際の数字を適当に代入してみりゃ明白じゃん。
途中で0=0になるぞ。
http://kyoko-np.net/2008090501.html

数字そのものが概念なんだから、概念の結論でいいじゃん。
「2が2なんだから1とは違う」
っていう、お決まりの「これはこういう公式だからいいの」っていう文句でも使ってろよ。








タバコの増税が検討されております。
ようやくかよ、と思いもしますね。

個人的には1箱1000円じゃ安いくらいだと思うんですけど
たった1000円を高いと思えるその程度で辞めれるんなら最初っから吸わないでいただきたいね。

ってなコトを書き始めると、また喫煙者dis日記になっちゃうからこのへんでやめておこう。
タバコが他の嗜好品と違うのは、煙害撒き散らすところにありますな。あと匂いか。
何度も言うけど、これさえ改善されればいつどこで吸おうが俺は気にしない。
その人のモラルと周囲への気配り、配慮の観念で
「こいつゴミだ」
と判断するだけ。
タバコの形がモロ陰茎みたいに、もっとグロ画像風味だったら誰も吸わないんだろうなぁ…。

そんなに煙吸いたいなら一人で中国行ってこいよって思うね。
参考:中国の汚染ヤバイ (画像大量につき重め注意)



危惧していることは、もしも将来タバコの増税が実現したとして
調子付いて他のものまでホイホイと増税とか課税しちゃいそうなのが予想できてなぁー…と。
財源の足しにするための増税なんだから
どれに課税したって批判は出ると思うんだけど



このへんは難しい問題だったりするね。






で、一言:俺は経済学部生なんで、すぐにトレードオフを考慮しちゃいますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.10.21(Wed) 02:57] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 崩しとは | TOP | 出掛かりキャンセル  他いろいろ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1698-f91d8f51
 ← 崩しとは | TOP | 出掛かりキャンセル  他いろいろ

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

