TOP > 漫画を読み返す月間
 ← それでsiuと流行に演出(BlogPet) | TOP | 30日の出来事とか書いたりしますか。センコロの話題だけど。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


漫画を読み返す月間 

2009年10月10日 ()
杉崎ゆきるの作風がちょっと変わった気がする。
作画そのものも、少し線が細くなった感じが。
…ぉお? ストリートファイターコミックアンソロなんてあんの? 知らなかったー。




いま、所有してる漫画を読み返そう企画が進行中です。

・医龍
・正義警官モンジュ

あたりを、1巻からつぶさに読み返してみてる。



医龍面白ぇな!!
思ったよりも、先の出来事の伏線張ってある。
20巻がフラストレーション溜まるgdgd感だっただけに
21巻でスカッと突き抜けたのは大きいなぁ
気持ち良い展開になった。

そこで手術が上手くいくかどうかの引きってのはズルい!!
あと半年後かぁ?



医龍は、途中で連ドラ化もしたんですけど
そこでの演出や、キャストの面影が色濃く出始めたってのも
作画として面白いかなぁと感じる。

麻酔科医・荒瀬の顔付きが阿部サダヲに似てきたとか
心臓外科教授・野口の仕草にドラマでの演出・演技があてがわれた、とか。




あのドラマに納得がいかないところは
漫画内で扱われたテーマが切り捨てられた感があるところと
鬼頭教授のキャスティングが夏木マリに決まったこと(なんで女やねん!!
そして、




そして



ミキが水川あさみだってコトだ。



ゆ、ゆるさん。






まぁ連ドラなんて、恋愛要素入れないと受けが悪いですからね。
意味もなく、加藤と軍司が恋人同士なんて設定入ってたりするんだよね。カスだな。





医療漫画では、これとBJによろしく、コトー先生あたりが人気だろうか。
俺としては、政治バトルからも目がはなせない、医龍をイチオシするかなー。
まったり読みたければコトー先生、流行を追いたきゃBJ…って感じか。







で、一言:あれ? 医龍余話になってもた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.10.10(Sat) 23:36] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
ごめんねごめんねトライアルライド読み返せなくてw

by しぅ
2巻しかないから、ある程度思いだせるので大丈夫ですよw

いつ帰ってくるんだっけ?
日程は決まってるのかい

コメントを閉じる▲

 ← それでsiuと流行に演出(BlogPet) | TOP | 30日の出来事とか書いたりしますか。センコロの話題だけど。

COMMENT

ごめんねごめんねトライアルライド読み返せなくてw
[ 2009.10.11(Sun) 13:00] URL | GUY #- | EDIT |

2巻しかないから、ある程度思いだせるので大丈夫ですよw

いつ帰ってくるんだっけ?
日程は決まってるのかい
[ 2009.10.11(Sun) 15:50] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1686-c27504f9
 ← それでsiuと流行に演出(BlogPet) | TOP | 30日の出来事とか書いたりしますか。センコロの話題だけど。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

