TOP > GGXXAC没バグネタ
 ← 札幌ギルティ9月の大会事情 | TOP | ぼーけぼーけ待ちぼうけ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


GGXXAC没バグネタ 

2009年09月18日 ()
こないだチラッと書いたネタの話ですが
色々と店舗・状況違いで俺なりにそれなりに検証したなり。



家庭用限定でしたぁっ!!!!



ゲーセンで一切再現出来なかったス…。
どうやったらそういう仕様になるのか謎だけど、まぁ出来ないんじゃ仕方ない。




ネタの内容としては


・空中めくり攻撃のヒットストップ中にPを押すとキャラが振り向く


という面白いものだっただけに、実用Lvまで持ち込めれば面白かったなぁってところだったんだけど。
暇な人は試してみるヨロシ。
髭JKをめくりで当ててJP押すと髭のJKが相手キャラ側を向いて、見た目面白いよ!
ザッパJHSとかも簡単に出来るな。

んでこれ、色々キャラ限だったり制限があったりするんだけど
個人的に判明してる限りで


1:JPにガトリングのあるキャラは不可能
2:J攻撃をめくりで当てられないキャラは不可能
3:その他振り向かない技、状況、キャラも存在するので、恩恵キャラは限られる。


こんなところが判りました。 まぁ家庭用のバグだと思えば、無駄な調査だけどね。



「1」
そのまんま。
カイやヴェノムのJSからは振り向かないよ、と。 キャンセルしてJP出ちゃうからね。

「2」
鰤とか(;w;)

「3」
闇慈、紗夢HSや、メイスタンプ、髭JSとかは振り向かなかった気がした。
チップJSは振り向いてるのかどうか判んない、ってのも面白い。
JD系は一切出来ないかもしんない。 未検証。 つぅか無駄。




チラっと動いてみた感じ、ディズィー連携で
J2S>JHSがめくりHITして相手を通り過ぎちゃったときに
JP振り向き>RC>空中ダッシュで戻ってくる、とかいうのはいいフォローかなぁとか思ったり。

コンボにするなら
・めくりパイロン振り向き畳み青>追撃
とか
・JS振り向き>燕穿牙RC>空中ダッシュ追撃
とかかな。

dさんは
・チップJHS振り向き>速手裏剣>空ダッシュJHS>適当ダウン
・髭JK振り向き>フット>DOT青>追撃
とかやってたなぁ。





まぁ……ゲーセンで再現出来ない以上、どうだっていいんですけど。
そんなネタでしたよっと。





で、一言:ところでこれ、必殺技めくりはどうなのかな!?(ぉ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.18(Fri) 18:35] ギルティTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 札幌ギルティ9月の大会事情 | TOP | ぼーけぼーけ待ちぼうけ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1661-45044690
 ← 札幌ギルティ9月の大会事情 | TOP | ぼーけぼーけ待ちぼうけ

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

