TOP > 読み込むのが面倒臭い
 ← 初期(BlogPet) | TOP | みんなでムービー作りたい

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


読み込むのが面倒臭い 

2009年09月06日 ()


対応キャラ
Aグループ:ソル、聖、ディズ、ザッパ、髭
 初期状態で「いかなる状況でもめくらない」


Bグループ:鰤、イノ
 基本的には一緒だが、初期状態から鰤が1Pでスタートした場合のみ以下の変更点が追加される。
 右向き左向きは問わず、「左投げはめくらない」「右投げはめくる」

 2Pスタートの場合は「右投げはめくらない」「左投げはめくる」


Cグループ:アバ
 最初から変化している状態になっている。



『相手がダウンから起き上がる事』(変化後)

変化状態

1 相手が立っている状態=めくらない
2 相手が座っている状態=めくる
3 よろけ投げはその前の状態が適用される

投げRC変化前の状態ではロリが使えないが、(ここのYOYO技は未解明)変化後は自由に動けるのでロリも可能。

攻め時の画面端投げは、密着から投げれば全キャラめくらない。
が、少しでも吸い込み投げにしてしまうと
「めくれる状態+めくれるキャラ」の時は自ら画面端へ移動することになる。
嫌なら「6646投げ」か「664密着」で対応。
当然、立ち投げは「6646」だと……だからねっ!







…こーいうのがあるから、鰤で地上投げするのダルいんだよね。
おまけに、俺の覚えてる投げめくりが発生するキャラと若干表記違うし…


そして途中の説明の


ダウン起き上がり後はロリが出来る



ってのは、ロリバグと矛盾する。

※ロリバグ…投げRCからは基本的にロリを出せない。
ただし、投げる前に一度でもローリングしていると、1回だけ投げRC>ロリが出せる



おまけにこのめくり状況になると軸がぶれるみたいで
投げRC>最速7設置
とか入力すると

投げRC>9設置
とか、入力した方向と逆のキーが認識されるのも困る。
まぁ設置方向バグは、投げRC時以外でも発生するんだけどね…
セルフディレクションが起きた瞬間にやると、認識されてない気がする。
未検証。



うーん、1回自分でしっかり検証しないと駄目かもなぁ……





で、一言:ダメージ低い・有利F取れない・後に展開出来ない性能に加えてこの仕様。 地上投げゴミ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.06(Sun) 02:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 初期(BlogPet) | TOP | みんなでムービー作りたい

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1646-3030dc79
 ← 初期(BlogPet) | TOP | みんなでムービー作りたい

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

